スポンサーサイト


とゆーワケで昨日の淡路島

昨日はチームまんまのイベントで淡路島へきゃうちゃんと共に行って来ました。

途中の高速道の通行止めもあり、渋滞が予想されたため、早めに出発。

しかし、心配とは裏腹にまったく渋滞ナシ。
いつもと比べても少ないくらい。

ジェノバライン組と明石海峡大橋渡る組があり、我々はいつも通り橋を渡り、いつもの駐車場へ。

準備してもなお、時間があったので俺だけ道の駅淡路までポタ。
そこで撮影したのが昨日の記事の写真とゆーワケです。

船上に見えた黄色いカタマリを見て、即座に戻り、きゃうちゃんを連れ、集合場所へ。
やはり、ジェノバライン組の皆様が到着してました!

IMG_3436.jpg

皆さん、よろしくお願いします(^^)

メンバー確認後、早速の出発。

きゃうちゃんはまんまママさんの淡路島1周をサポートすべく、まんま亭で話しが盛り上がって参加することになりました。
俺はまんまママさんをサポートするきゃうちゃんのサポート、つまり、荷物持ち係ではありますが、
まんまママさんの淡路島1周への憧れ話しをきゃうちゃんと共に聞いたからには出来るだけ俺もサポートしたいワケですよ。

ペースは、徐々に消えつつはありますが右膝裏痛、左膝外側痛のため、俺はスローペース集団で。

30人もの参加者なのでいくつかのグループに分けてのスタート。
俺はスローペースグループの先導。

IMG_3437.jpg

ロングライドでの加速は自滅の素なのでジワジワっとスピードをあげつつ、
平坦では25km/hをMAXに巡航。
登りでは平坦走行時と同じ負荷で回せるようにペ-ス配分。

洲本手前で一旦合流のため集合。

IMG_3439.jpg

到着した時に別の団体さんが後ろに行列を成していたのにはちょっとビックリ(^^;

そこからちょっと走った大浜海水浴場で集合写真。

IMG_3440.jpg

俺は、カメラを自転車に置いてきてしまい、その様子を撮れず(´・ω・`)

IMG_3443.jpg

海水浴場を出発し、洲本を抜けたところで今日の第一休憩ポイントのコンビニに到着。

IMG_3444.jpg

IMG_3445.jpg

このアトも順調に進み、第一難関ポイントである由良の峠へと入ります。

徐々に勾配がキツくなっていくワケですが、
負荷のかかった状態でユックリペダルを回すと膝が痛いことが判明!( ̄□ ̄;;
ユックリ回すよりケイデンスが上がってるほうがラクなことが分かったので先行させていただきます。

途中途中で写真を撮ってみたり。

IMG_3448.jpg

IMG_3449.jpg

ピークでもパチリ。

IMG_3455.jpg

峠を下ると快適な海岸沿い。

IMG_3465.jpg

モンキーセンターで軽く休憩。

IMG_3468.jpg

そして、また海岸沿いをはしるはしる。

IMG_3471.jpg

そして、今まで通ったことのなかったホテルニュー淡路方面からの鳴門海峡大橋ビュー。

IMG_3494.jpg

う~ん、黄色い!(笑)


そして昼食ポイントの福良へ。

IMG_3497.jpg

スゴイ駐輪風景です(笑)

IMG_3500.jpg

食事は30名全員で食べることが出来ました。

IMG_3501.jpg

ココまでもそうですが、今回は車も観光客も少ない。高速の通行止めの影響なんでしょうかね。

で、俺が注文したのは、








アナゴ1匹丼。













IMG_3503.jpg

てんぷらかよ!(゜Д゜)

頭の中は、うな丼系の調理だと思ってたよ!!
たまねぎとピーマン(?)のてんぷら付き。アナゴ1匹じゃないし!
と、ツッコミどころ満載のどんぶりでしたww

例によって、きゃうちゃんが食べきれない分は俺が処理w

おかげでジェラート分のスペースは胃袋にはなかったorz

IMG_3504.jpg

コンビニで補給食を各自摂り、後半出発!

IMG_3506.jpg

五色のコンビニで休憩後、左膝に痛みが出るようになる。

ホテルニュー淡路までの登りで調子に乗ってダッシュしたツケが回ってきたか・・・orz

ここからは左膝の痛みとお尻の痛みの闘い。

IMG_3507.jpg

途中、先行組とコンビニ合流を繰り返しつつ、ドンドン進む。

二人仲良く、何か撮影してます。

IMG_3508.jpg

そう、もちろん、明石海峡大橋!
終わりも近し!!

IMG_3509.jpg

道の駅淡路前のコンビニで全員無事合流。

IMG_3510.jpg

最後は明石海峡大橋の真下で記念撮影をし、

IMG_3515.jpg

それぞれ解散となりました!

IMG_3516.jpg

今回は一部ショートカットコースとなり、
まんまママさんの1周達成はなりませんでしたが、
今回実際に走ったことで淡路島がぐっと近くなったと思います。

またスケジュール合わせて猫族で行きましょうね~!(笑)



最後はオリジナルポーズで締め!!(ダムポーズより難易度高し(笑))

IMG_3905_20120604222151.jpg

今日の記録(FP5)
走行時間:6h18m17s
走行距離:142.86km
平均時速:22.7km/h
最高速度:51.1km/h
平均ケイデンス:85rpm

今回参加された皆様方。大変お疲れ様でした!(^^)

ちなみに帰りは今までにないくらいスムーズな帰路でした。1時間半くらい?
いつもなら渋滞で3時間コース。最長5時間コースだったのに、
通行止めは移動時間短縮に思わぬ福音をもたらしました(笑)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

ニャ〜。猫族のまんまママですニャ♪
ほ〜んとお世話になりましたぁ。
身体を鍛えときますのでリベンジのアワイチもよろしくお願いしますぅ。

ところで・・天ぷらだったの?(爆笑)ありぁ〜(汗)
おまけに凄いぞこのポーズ!!ダムメイツやりますニャ〜♪

お膝お大事に〜♪



Re: No title

まんまママさん>

お疲れ様でした(^^)
今回の調子だったら鍛えなくても充分イケますよ♪
今度はちゃんと登り坂もペースメーカーさせていただきますm(_ _)m

そう、てんぷらだったんですよ。テンプラ。天ぷら。天麩羅・・・orz
穴子の蒲焼の乗った丼が希望だったのに・・・

実はもう一枚、バランス崩してるのもあります(^^;

膝、思ってた以上に悪化してたり・・・(--;


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
