

ホタル練

久々に平日の夜練。

左膝の痛みもあるのでムリは出来ませんが、
この時期は和束のローソンまでの府道5号線沿いの川にホタルが出没するので是非見ておきたいところ。

それからクリート調整も。
左足のは元々、内股気味にクリートをセットしてるんだけど、
もしかしたらコレが最近、合わなくなってる気がして、クリートをまっすぐになるように付け替えた。

普通に走るよりちょっと負荷のあるくらいで走ってみる。

序盤は膝の痛みはナシ。
でも、クリートの位置を変えたせいか、スネの筋肉が随分と張る感じ。

負荷は掛けているものの、
なんか乗れてないというか、加速感がないなぁ。

府道5号に入り、川が見えてくるとスグにホタルがチラホラと♪(´▽`)

和束のローソンで折り返し。

046.jpg

終盤は徐々に膝に痛みが・・・(´Д`)
でも、ズキッとくる痛みではないので、
クリート調整は正解だったかも。このまま徐々に痛みが消えていくことを願う(-人-)

今日の記録(FP5)
走行時間:1h21m39s
走行距離:34.08km
平均時速:25.0km/h
最高速度:45.0km/h
平均ケイデンス:89rpm

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

こんなときTIMEのペダルだと、ペダリング中に足がどう向くのか分りやすいのかもしれませんね。
僕もこの冬からヒザ痛になりやすくなったようなので、ヒザの様子は気にしています。



Re: No title

アヒルさん>

倉庫に眠ってるTIMEのiClick引っ張りだそうかと思いましたが、
もう少し頑張ってみようと思います。2セットないとアカンからねぇ(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
