スポンサーサイト


新SORAのSTI届いた。

今日はきゃうちゃんと嵐山に行こうと、昨夜話していたのですが、
午後2時から車の6ヶ月点検だったのを忘れてた・・・orz

しょうがないのでいろいろとやることを消化することに。
とりあえず、10時前までは空いてるので走りに。

和束方面に向かうが、恭仁大橋でタイムアップ(--;

001_20120623211504.jpg

今日の記録(ORCA)
走行時間:0h47m49s
走行距離:20.82km
平均時速:26.1km/h
最高速度:36.5km/h
獲得高度:90m


帰ってからキタサイクルさんに。

お目当ては、注文していたヤツが届いたから。

002_20120623211504.jpg

ついでにドロップハンドルを物色。
ピナレロの完成車に取り付けてたハンドルの払い下げ品をお安く購入させていただきましたm(_ _)m
これはシクロクロス車に使用予定。

で、帰ってきて車の点検に行ったアトは、

キタサイクルさんで購入したST-3500を、

フラットバー仕様だった、
カレラBLADEに取り付け!

005.jpg

新しいSORAのSTI。

007_20120623211502.jpg

他のパーツは旧コンポのまま。

ブレーキはワイヤーの引き量が変わったため、効き目が多少甘くなった。
シフティングに関してはあまり違和感無し。
もう、熟成されたシマノのシステムだから当然って言えば、当然か。
見た目も高級感がちょいとある感じです。
FDとかRDもなんら問題なく動作してます。
でもフロントをインナーに入れた時、レバーが軽く戻ってないような・・・

※フラットバー仕様からドロップハンドル仕様にした場合、FDはドロップハンドル用FDに換装する必要があります

通勤用バイクはフラットバーで押し通してきたんですが、
今回、ドロップハンドルにしました。

でも、これは別の目的があります。

それは、

7月中旬に北海道にコイツを持って
旅行に行って来ます!!


輪行もする予定なんで、アルミロードを持っていきたかったんですよ(笑)

摩周湖付近の宿を基点に数日走ってくる予定です。

北海道のスゴイところは、何気なく引いたルートがあっという間に200km超えてしまうこと。
100km前後に抑えると、

えぇ!こんだけ?!

と思うほど(^^;

北海道はでっかいどう!とはよく言ったもんだ(笑)



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



hokkaido~dekkaido~

いいですよ、北海道。30年前に嫁さん乗っけてバイクでツーリングしました。(舞鶴からフェリーで、当時はミツバチ族って言われたもんです、都会だと五月蝿がられるオートバイもでっかい北海道じゃブーンってミツバチに聞こえたらしい))。家内は後ろで居眠りしてばかりで「面白無かった」って今でも言いますけど・・・。
自然がデカイので晴れれば最高!天気次第ですね、梅雨が無いなんて思ってたらたまに大雨がつづいて洪水になる年があるんですよ。夏でも夕立に合うとメチャ寒いのでレインコートは必携かな・・・。
今のうちにきゃうちゃんとてるてる坊主いっぱい作ってお天気祈願しといてくださいね。



Re: hokkaido~dekkaido~

ひろべ~さん>

北海道。実は私が生まれた地ですw
生まれて数日で青森に移り育ったんですが、北海道に親戚は多いんで結構、身近な地です(^^)
私も前線の移動状態は気にしてます。雨のときは車で移動するつもりです(^^;


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
