スポンサーサイト


シクロクロス参加に向けて7

ちょっとずつシクロクロス車をカスタマイズしてますが、
今回はステッカーチューン&ブロックタイヤ装着。

前回のフレームの状態。

IMG_3304.jpg

もちろん、真っ黒(笑)

で、シクロクロスは『チームまんま』で参戦させていただきますので、
チームまんま的なステッカーチューンとさせていただきました!!

ステッカーチューン後はコチラ!!

IMG_3538.jpg

IMG_3538B.jpg

IMG_3540.jpg

IMG_3541.jpg

熱い感じで仕上げました(^^)

タイヤはパナレーサーのCG-CXにしました。

だいぶ雰囲気が変わりましたね。

ステッカーは耐水フィルムラベルにパソコンでプリントして、プラモデル用のUVクリアスプレー(光沢)を拭いて、更に防水対策。

とりあえず、これで走れる状態ではありますが、
実際に乗ってみると前乗りな感じでバイクの上でバランスがとり難い(゜Д゜)

ブラケット位置をもう少し手前にしたいので、
今後はハンドルとステムの交換をする予定。
ハンドルはこの前購入したピナレロの払い下げ品。
リーチは20mmくらい短くなると思われる。
ステムは80mm→60mmにする予定。
これで40mm手前に来ます。

あと、クランク。
既に46/36のシクロクロス用クランクCX-50を購入済みですが、
このシクロクロス車に付いてるコンポ、56系の105なんで、互換性ないんですよねぇ(--;シッパイ
とゆーワケで、コンポ構成も若干変更する予定・・・

あわよくばホイールもチューブラーに・・・


もちろん、バーテープもチームまんまカラーに交換予定w


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

凄いですね!ステッカー カッコいい!!



Re: No title

モンティさん>

ステッカーが自作できる時代。いい時代になりました(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
