

BLADE梱包と通勤の代車

いよいよ今週末から北海道へと行ってきます。
今回は自転車を北海道に持ち込み、宿を拠点にツーリングする予定です。
自分で自転車を持ち込むのは大変なので、あらかじめ自転車を宿に送るため、日曜は午後からパッキングで大忙し。

まず必要なのは自転車を送るためダンボール。
これはショップにお願いして、完成車で販売される自転車が梱包されてたダンボールをいただきます。
今回もHakuseiさんにお願いして分けていただきましたm(_ _)m

※このダンボールはショップでは定期的に処分してしまうので前もってお願いして確保が必要です。

完成車が梱包されていたダンボールと言っても、そのまま丸ごと入ってるわけではなく、前輪やハンドル、サドルを取り外さなければ入りません。

前回、青森に自転車を送ったときも同じ段ボール箱でパッキングしたワケですが、なかなかうまくイカナイ(--;

前輪を外してフレームの横に置いてダンボールに詰めるんですが、
どうしてもステムから取り外したハンドルがうまく入らない。

四苦八苦してるうちにようやく、
ハンドルの片方をフォークの間をくぐらせるとうまく入ることを確認!

IMG_3549.jpg

俺のカレラBLADE1台だけで随分と時間を浪費しました・・・

IMG_3547.jpg

が、1台出来ればあとは簡単。
きゃうちゃんのチネリWillin’はあっという間。

あ、今後のために箱に入れた状態を撮影しておこう。

IMG_3550_20120710221710.jpg

ダンボールにうまく入ったら隙間にジャージやらシューズやら、衣類を突っ込み、ヤマト便で送るだけ!

※ヤマト便と通常の宅急便は伝票とか違うので事前に確認が必要です。
 また、ヤマト便は到着日を指定できないとのことで早めに送るのがコツ。


あとは破損することなく、宿に配達されることを祈るばかり(-人-)


で、あまり気になった人はいないでしょうが、
その間の通勤はどうしてるの?って話しw

もちろんコイツ。

IMG_3538.jpg

シクロクロス車で通勤してます!
既にブロックタイヤを装着してしまったので、
余ってたWH-R500を引っ張り出し、前にピナレロFP5で使用してたPRO3RACEを装着。
BLADEのスタンドを移植して駐輪場対策。

バス停の前を通過するときの視線がいつもと違う感じがするのは気のせいか?(笑)

駐輪場の管理人に、しばらくこの自転車で来ることを伝える。
仕事を終え、帰ってきたら、『代車承認』と書いた細長い紙がハンドルに括られていた。
代車使用中はこの紙をつけておいてくれって言われたし。

カムラン 「シクロクロス車のハンドルにこれを封印しました。これが一枚破られますと」
ブライト 「わかっています。大変な罰金を払わなければならない」


っておいっ!
20cmくらいあるこの紙ヒラヒラさせながらは走りづらいよ!

しかも、今日、前ブレーキに違和感を感じて帰ってから調べてみると、
ブレーキシューの調整ネジがバカになってて、ミニVブレーキはオシャカ(T-T)

明日の通勤のために緊急で前だけカンチブレーキに交換しました。
やはり、安物買いのなんとやら・・・ってことでしょうか・・・orz

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

北海道。
お気をつけて楽しんでくださいね~。

ええなぁ。
つきひかりは東京より北へ行ったことがありません。w

Vブレーキタップ切り直してもだめそうですか?



Re: No title

つきひかりさん>

はい、行って来ます(^^)

私は広島より西へはまだ行ったことありませんw

う~ん、切り直し出来るんでしょうかねぇ。
気持ちはもう、シマノのカンチブレーキ購入に動いてますww


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
