クライマー養成講座4府県山岳走破コース(完結編)

チビクロさん推奨、
クライマー養成講座4府県山岳走破コース
を攻略しに、ナッキさんと二人で出発。
大正池、鷲峰山を攻略し、信楽まで巡航し、昼食タイム。
までが、前記事のあらずじ。

・・・

さて、ここからは伊賀上野を目指します。
途中、桜峠~伊賀上野のアップダウンがありますが、
この辺から昨日の走行で違和感を持った左ふくらはぎが芳しくない。

が、すぐ下りになったので大丈夫かな~、程度で下り始めます。
この下りから伊賀上野まではずっと下り。

もちろんここはナッキさんの独壇場。
どんどん姿が小さくなっていきます。

必死に追いかけますが、ここは道が狭く対抗してくる自動車もカーブでは膨らみ気味。
キューブ、セルシオ、ウィッシュ、マイクロバスとキケンな触れ合いをするとこでした(--;

その後、月ヶ瀬手前までの道で、
先ほどの左ふくらはぎがまた疼き、ちょっと休憩。

その後、月ヶ瀬まではそんなにキツイ道ではないですが、
明らかに体力が尽きてきている(゜д゜)

月ヶ瀬の休憩スポットで休憩。
Image422.jpg

俺は通常、水分補給はミネラルウォーターです。
が、あまりにも体力が消耗しているため、久々にスポーツドリンクに手を伸ばします。
栄養分のない水分では追いつかないんです!

それだけ、キツイってことですよ、チビクロさん・・・
このコースのスペシャルバージョンを、補給食にチョコーレート1本で走破するチビクロさんって、
やっぱり、変○・・・


桃香野~広域農道の上りを無口になった二人がモクモクと、いやヘロヘロと上って行きます。
足が売り切れ寸前です・・・

ナッキさん「めぇめぇ牧場どうしますぅ?」

短いとはいえ、勾配30%と言われるこの牧場。

スルーしたい・・・スルーに決まってんだぁ、なぁ・・・!?


って、ナッキさん、めぇめぇ牧場に進路を向けちゃったよ(゜д゜)

めぇめぇ牧場入口までの道も結構な勾配です。
前回来た時は余力があったのかほとんど気にならなかったのに・・・(--;

めぇめぇ牧場入口に到着。
Image423.jpg

ここでしばし休憩。
すると、ナッキさんが意を決して、勾配30%に挑んでいきました!

行くしかないですよね・・・
もう序盤からダンシング、じゃなくて立ち漕ぎ。
傾斜キツ過ぎて、サドルの角度がおかしく感じるわ・・・
結局、最大勾配が終わるとこまで腰を下ろせなかったし・・・
なんとか牧場最上部の駐車場に到着。
Image424.jpg

景色はとてもいいんです。うん。
でも、風が強い!寒い!
写真とってすぐに下ります!

そして布目ダム前のお店でしばし休憩。
またスポーツドリンク補充です・・・

ホットコーヒーと補給食をほおばり、再出発。

ここからは、各自のペースで奥山TTスタート地点のコンビニまで走ることに。

序盤の上りを俺がずっと先行します。
ここでまたやっちまいました。
ボーッと上ってたら水間旧道(トンネルの上を通る峠道)に入る道に気が付かず、水間トンネルに入ってしまいました(゜д゜)
ここまで来てしまうと、もう戻る気力はありません。
俺「もうええわ~」

ここで、クライマー養成講座の修了証を諦めました。←ないない

そのまま、水間トンネルを抜け、反対側の水間旧道の合流地点でナッキさんを待ちます。
きっとナッキさんも水間トンネルを抜けてくるはず・・・

ガサッ←水間旧道方面からの物音

俺「(゜д゜)」

水間旧道からナッキさん現る・・・

ナッキさん「MURAさん、トンネル抜けてきましたよねぇ(-"-)」

俺「あ、はい・・・

ナッキさん、勘弁しておくれ・・・

ココからは下り。
俺が先行しましたが、まったく持ってスピード上がらず(--;
ナッキさんがシビレを切らして追い抜いていきました。

それからコンビニまでナッキさんの姿を目にする事はありませんでした・・・

コンビニの駐車場で結構な時間休憩。
Image426.jpg

ホントに今回のコースは走り応えあり、とゆーかシンドイコースでした。
ナッキさんと、
「毎週このコース走ったら自転車が嫌いになる」
という結論に賛同し、解散となりました(笑)

今回の記録
走行時間:5h26m49s
走行距離:126.60km
平均時速:22.34km/h
最高速度:60.68km/h
平均ケイデンス:83rpm


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



めぇめぇ牧場

だってね、、、

スルーした場合
チビクロさん:完走とは認めへん!スペッッッシャルバージョンでやり直し!!
MURAさん:いやぁ、先頭のナッキさんがスルーしたんで・・・私は着いて行っただけですよ。。。ナッキさんの責任ですから。ナッキさん、スペッッッシャルバージョン頑張ってくださいね。ウヒョヒョヒョヒョ

めぇめぇ撃沈の場合
チビクロさん:やり直し!来週もう一回走って来るように!!宿題です!!!
MURAさん:私はクリアーしましたんで。ナッキさん、もう一度頑張って来てくださいねぇ。ウキャキャキャキャ


絶対こういう流れになったはず・・・
なので、あえて、、あえて、めぇめぇに突入した訳です。

先頭(この場合貧乏くじ)をひく者の苦しみをどうかご理解下さい(笑)



楽しそうですねぇ~

とりあえず無事完走、お疲れさまでした!

お2人とも、このコース初チャレンジですから、さぞかし長くツラく感じたでしょう。2回目チャレンジは、きっと楽勝ですよ。ぜひチビクロとご一緒してくださいね。

2回目チャレンジのときは、昼メシ抜きのハンガーノック激坂3本勝負ですから(ウソ)

冗談はさておき、このコースは本当に堪えますよね。
毎月1回チャレンジすると、特別なトレーニングしなくても、ダレでも簡単に速く走れるようになりますよ。でも、ダレにでもオススメできるコースではありませんけどね。
普通のローディーを案内したら、友達がだんだん減ってしまいますから、注意が必要です(爆)

ところでお2人とも、チビクロが面白半分で走行したルートを後追いするなんて、立派な「M」ですねぇ~(笑)

今度、真性「ドM」のコースをご案内しましょうか?(笑)
近くにイイとこありますよ♪
次の日、足腰立たなくなるコト確実な、地獄のトレーニングコースがありますよ。
家族に迷惑かけるコト、確実ですから(爆)



Re: めぇめぇ牧場

ナッキさん>

何言ってるんですか、ナッキさん!
そんなことしませんよ~。フェッフェッフェッ(笑)

まぁ、水間旧道をショートカットした私には、

チビクロさん:当然、完走は認められないでしょ!再チャレンジ決定!おとといきやがれ!
ナッキさん:ナッキはちゃんと旧道走ったもんね~、ニャハハハハハハハ!

と言う声が聞こえてきますが・・・(--;



Re: 楽しそうですねぇ~

チビクロさん>

チビクロさんのペースでこのコース走ったらどうなってしまうんだろう・・・
途中で酸欠を起こして転倒・・・
ハンガーノックを起こして廃人・・・
なぜかチビクロさんに貼り付いて変○の仲間入り・・・

どれをとっても恐ろしい!(爆)
ご一緒いただく時は充分な手加減をお願いいたします(笑)

真性「ドM」のコースなんてものがあるんですか?!(゜д゜)
足を踏み入れていいのか悪いのか・・・(笑)



ずっと

ハクセイさんで待ってたんだけど…



三人さんには変○三兄弟の称号をさしあげましょう(笑)



おじさんは普通コースで十分満足です。。



Re: ずっと

腰痛おやぢさん>

えぇ~!?待っておられたんですか!( ̄□ ̄;;

正直、ハクセイさんに行ったら閉店まで動けないくらいの疲れようでしたので(--;

態変、いや大変、失礼いたしました!m(_ _)m




凄い…

うわ~一昨日くらいに伊賀上野に行きたいギャラリーが
あるので電車でどう行ったらいいのか調べていました。
凄い…自転車でいけちゃうのか~。
そうよね、行けるのよね、私には無理だけど(^▽^;)
○態にはなれないので普通に電車で行ってきます。
お疲れ様でした~。



ごめんなさい!

腰痛おやぢさん、ごめんなさい m(_ _)m

待っていただいてたんですね。。。
まさしく疲労困憊でして、MURAさんが仰るように
白星さんでイスに腰を下ろすとお店と同化しそうだったんです。。。

このコース、一度トライしてみて下さい。
キレイなお花畑が見えたり、昔の出来事を思い出せたりするかも知れませんよ(爆)



Re: 凄い…

aberinaさん>

そう、自転車で行けるんですよ!
そんな高い電車賃払わないでも!

鷲峰山の天辺にも女性サイクリストいましたし、
aberinaさんも行けますって!

だからaberinaさんも○態どうですか!?
って、ちがうよ~!(泣)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック