北海道旅行2012(初日その1)

3連休に夏期休暇をくっ付けて北海道に行ってきました!
もちろん今回のメインは自転車でのツーリング!

1日目:摩周湖
2日目:釧路・釧路湿原
3日目:サロマ湖

を予定。
1日目の摩周湖の麓、美留和に宿をとり、そこを拠点に3日間ツーリングに出ます!

まず1日目。

女満別空港着!

002_20120718211244.jpg

気温16度!涼しいぞ!!てゆーか、寒いぞ!!

自転車は数日前に宿に発送済みで、既に到着のお知らせを貰ってます。
宿に着いたら速攻で組み立てて摩周湖へ向かう手はず。

でも、その前に、腹ごしらえ!

004_20120718211243.jpg

空港の正面にあるラーメン屋、『一心』に向かいます!

味噌ラーメンを注文!!

005_20120718211243.jpg

スープの味はちょっと俺好みではなかったが、中太縮れ麺は文句なし!
ラーメンはやっぱり、太縮れ麺だなぁ( ̄▽ ̄)

食べてる最中に電話が鳴る。
どうやら予約していたレンタカー会社から。
空港到着と同時に迎えに来てたらしい。
そんな手はずはまったく気にしてなかった(^^;

レンタカー会社まで歩いて5分ほどということなので歩いていくことに(笑)

IMG_4135_20120718212313.jpg

ちなみに今回お世話になった車は、

IMG_3883.jpg

パッソ。

パッソってこんなカタチだったっけ?
とか思いつつ、後部座席がフラットになることを確認し、一安心。
メーカー直系じゃないレンタカー屋は、小さい車の場合、車種を選べないことがほとんど。
3日目は自転車積んで網走にデポ予定なんで後部座席がフラットになる車になるか心配だったんですよ。

早速、車に乗り込み、北海道の農地を満喫しつつ車を走らせます!

途中、雨が降ったり止んだりがあったものの、あまり気にせず(笑)
宿に行く前に、きゃうちゃんのリクエストで、『神の子池』に立ち寄る。

009_20120718211243.jpg

熊注意!w

011.jpg

青く澄んだ神の子池。

水温が常時8度以下で沈んでいる木は腐らないらしい。

さて、自転車で摩周湖に行く時間もあるのでお宿向けて出発!

道中は雨で湿ってた路面もどんどん乾いてきて、
まるで摩周湖に行く我々を歓迎しているようだ!

お宿到着!

IMG_3576.jpg

このお宿は1日2組限定のお宿。
食事がメチャクチャうまいんですよ!

さっそく部屋に案内してもらい、ジャージに着替えていると・・・

ボタ、ボタボタ、ザーーーーー!!!

大雨やん!(゜Д゜)

着替えていたジャージを速攻で着替えて私服姿に・・・(--;

とりあえず自転車を組み立てることに。

IMG_4199.jpg

早くも摩周湖登頂の夢破れ、このあとどうしようか考えつつ組み立ててると、
なんと、組み立て終わったところで天候好転!!
と言っても曇り空だが、雨の心配はなさそうな気配。

そうなると行くしかないでしょう!

と、またジャージに着替え出発だ!!

宿のご主人にボトルに水を入れて欲しいと頼むと、
近くに湧き水があるとのことで、そこで汲む事に。

宿の前は無舗装。

IMG_4208.jpg

きゃうちゃんは、「ムリ!」と言い放ち、歩いて舗装路まで行くことに。

そして、湧き水地点で水を補給。

IMG_4212.jpg

無味無臭の美味しい水です( ̄▽ ̄)

幅の広い国道と歩道。

IMG_3581.jpg

歩行者もいないので、とりあえず歩道を走ってみるも、
歩道を走る習慣がない我々は違和感ありまくりだったため、すぐ車道へ(笑)

IMG_3582.jpg

う~ん、車道、落ち着く(笑)

で、摩周湖に向かう前に補給。
GENさんに教えてもらった川湯温泉駅前のパン屋さん、PANAPANAへ。

016_20120718213559.jpg

とても美味しいパン屋さんらしい。
ワクワクしながらお店に入ると、雑貨屋さん的なお店・・・
あれ?パンは。。。

店員「もしかして、パンですか?」

我々「はい。」


店員「今日はもう売れてしまって、食パン1斤しか残ってないんですよ~」

なんと!!( ̄□ ̄;;

さっそく、ヒナえもんの笑いの天使が降臨か・・・orz

が、しかし。お向かいさんにはケーキ屋さんもあり、
そこでパウンドケーキをゲットし、補給。

017_20120718213558.jpg

さぁ、ようやく摩周湖へ!

でも、長くなったので次回へ続く・・・


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

羨ましいの一言に尽きます。

八甲田山の苦行の再来に期待!w
続き楽しみにしています。



No title

いきなりのラーメンからもう美味しそう!!(笑)

熊の看板、きゃうちゃんさんの演出が過剰すぎやしませんか!!?(笑)

摩周湖偏が楽しみ!!(笑)



Re: No title

つきひかりさん>

大枚はたいて行って来た甲斐はありましたw

苦行は慣れっ子だい!
苦行を笑いに変えて走るチームきゃうちゃん。坂道は苦手です(笑)



Re: No title

yosshu0715さん>

いや、もうね。北海道の食はサイコーですv-398

えぇ?!演出じゃないですよ!素です!ナチュラル!(爆)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック