北海道旅行2012(初日その2)

川湯温泉前のケーキ屋で補給食を手に入れた我々は、
ようやく摩周湖へ向けて出発!

国道から摩周湖方面の標識のある道を曲がると、すぐに踏み切り。
そして、すぐ見える標識には、

IMG_3587.jpg

摩周湖 13km

ここからは登りです。
まるで踏み切りをスタートラインにした摩周湖までの13kmTTコースのようではないか!(゜Д゜)

が、ここはきゃうちゃんが一緒だし、膝を悪化させてもイケナイのでガマン、ガマン。。。

IMG_3589_20120719233252.jpg

この時期にウィンドブレーカーはおかしい気もするけど、
実際、この日は寒かった!

そして、さっそく広大な北海道の自然からの贈り物!

IMG_3593.jpg

シシ神様
野生の鹿現る!!

デジタルズームを使用した超望遠でなんとか撮影!
これ以上近づくと逃げてしまうからねぇ。

奈良の飼い慣らされた鹿とは全く異なるスタイル!
一言で言えば『筋肉質』な鹿でした。

そーっと近づくも、やはり逃げられた(^^;
山を駆け上っていきました。鹿って山登る動物なんですよ!w

野生の鹿との遭遇に感動しながらも上り続ける俺ときゃうちゃん。

そして、徐々に霧が・・・

IMG_3599.jpg

深くなってゆく・・・

IMG_3603.jpg

そして、風が冷たい!!

きゃうちゃん、寒さで足が攣る!!

IMG_3605.jpg

もう、ここまで来ると摩周湖はどうなってるか分かりきってますが、
とりあえず目的は果たしたい。

攣った左足が回復したきゃうちゃん、

「もう、だいぶ暗くなってきたなぁ。」

とか、言い出す。

いや、明るさはほとんど変わってないはずだが・・・

と思ってたら、アイウェアに着いた水滴で前が見えづらくなってただけだし(笑)

摩周湖に近づくにつれ、風も強くなってきます・・・

そして、第3展望台に到着!!

IMG_3609.jpg

摩周湖は登り的には第3展望台付近が一番ピーク。

まったく人がいないことをいい事に、

自転車持ってシクロクロスの練習摩周湖沿いの遊歩道へ!



IMG_4248.jpg



これが、

霧の摩周湖だ!!!!



IMG_3607_20120719234714.jpg




(涙)






まぁ、想像はついてましたけどね。
だいたい摩周湖は霧らしいですから。

IMG_3608_20120719234714.jpg

展望台の先が見えないし。

霧のない摩周湖は一度見てるし、いいかな・・・
もちろん、自転車持ってこれ以上行くのは人がいないとはいえ、よろしくないのでまた担いで降りる。

ドライブインがあるところで記念撮影を、と思い、もう少し先に行くが、時間的にキツイと判断。

来た道を戻り、再度、第3展望台の看板前で記念撮影して帰ることに。

IMG_4255.jpg

帰りの下りも寒い!(>_<)

途中、追い越された観光バスの後ろに着いたときに暖かいと感じるほど(笑)

無事、下界に戻ってきた我々は、速攻で宿に戻り、
入浴後、食前酒で乾杯!

IMG_3620.jpg

おいしい夕食に舌鼓を打つのでありました。

IMG_3629.jpg

食事は後日、まとめてアップ予定!
yosshu0715さん、ご期待あれ~(笑)

この日の記録(BLADE)
走行時間:1h58m47s
走行距離:37.32km
平均時速:18.8km/h
最高速度:51.8km/h
消費カロリー:677Cal

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

食事記事はお預けですかー!!(笑)
楽しみにしておきます!!(笑)

霧の摩周湖は残念でしたね!!(笑)

奈良で鹿を見ても「シシガミ様」なんて一切思わないのに、それ以外の地域で鹿を見るとどうしてあんなに興奮するんでしょうね!!(笑)



No title

私も期待して見ていますよ。
今年の夏は暑そうだから、奈良ではなく北海道かな?



Re: No title

yosshu0715さん>

宿の朝と晩の食事はまとめて書きます。きゃうちゃんは普通にアップしてますが(笑)

霧の摩周湖は雨が降ったり止んだりしてた時点で予想がついてたので気にせずです。
摩周湖までの坂を登れたことがウレシイ(笑)

野生と養殖(?)はやっぱり違うんですねぇw



Re: No title

太泉八雲さん>

おぉ、ぷれっしゅあ~!(笑)

今年の夏は、てゆーか、毎年奈良の夏は暑いです(^^;
北海道は気候はサイコーでした!



No title

井出にある某ラーメン屋へ行くと
シシ神様の首をリアルに見ることが出来ます。
北海道でなくてもファンタジーは体験できますよ。w

でも、霧の摩周湖も幻想的ですね。
晴れてると美しいんでしょうね。
霧だとサスペンスの匂いがします。w



Re: No title

つきひかりさん>

> 北海道でなくてもファンタジーは体験できますよ。w

負け惜しみとしてお聞きしておきます(爆)

サスペンスって(^^;
死体とか見つけちゃったら警察に時間取られてやだなぁ(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック