

北海道旅行2012(3日目その2)

おいしい昼食をいただいた我々は、
最終目的地であるサロマ湖を目指し、再出発。

IMG_3804_20120723201430.jpg

きゃうちゃんの予定では道の駅サロマ湖まで行く予定でしたが、
時間的な問題もあり、一番東側のワッカ原生花園に行くことに。

IMG_3809.jpg

港のような場所からちょっと曲がったところから橋を渡ると、
キレイなサロマ湖の風景が!!

IMG_3810.jpg

IMG_3816.jpg

IMG_3820.jpg

IMG_3821.jpg

IMG_3822.jpg

しばらく、この風景に見入ります。

きゃうちゃん情報によると、原生花園内は自転車で走れるらしい。
が、受付で貸し出してるレンタサイクルじゃないとダメかも。みたいな感じだったので聞いてみると、
全然OK!
走れるルートはパンフに書いてると係の人が教えてくれたので
パンフを貰ってイザ突入!!

IMG_3823_20120723201542.jpg

IMG_3824_20120723201542.jpg

パンフによると、徒歩なら60分コースとか自転車の10kmコースとかいろいろ用意してあります。
大体10kmコースに沿って走行。
かなり広いので自転車がないと大変な園内です。

奥の橋の上で湖側と海側をパチリ。

IMG_3828_20120723201920.jpg

IMG_3829_20120723201920.jpg

ここから先はダートだったため、その先は断念(^^;

戻って反対側に行くも、何もなくなってきたので何枚か写真を撮って終了。

IMG_3838.jpg

原生花園にしておいてよかった!
※あとで知ったのですが、道の駅サロマ湖は林があってサロマ湖が見渡せない。展望台まで2km行かないといけないらしい。

帰りは来た道を戻ります。
帰りの逆方向に見える景色もまたキレイ。

059.jpg

IMG_3860.jpg

何度か停車してカメラに収めてました。

IMG_3869_20120723202049.jpg

自転車道路を出ると大きな国道を走ってデポ地まで。
幸い、追い風であっという間にデポ地到着!

IMG_3881.jpg

時間が大幅に押していたため、宿に電話し、食事時間を遅らせてもらうことに。
宿に到着したときには陽も落ちて暗くなっていました。

今日も食前酒とビール!

IMG_3884.jpg

よく走りました!!

北海道のツーリングはコレが最終。
食後、自転車をダンボールに梱包し直し、
翌日、またヤマト便で発送しました。

既にまたこの宿から知床を目指す構想も練られ始めてたりなんかして(笑)
何年後にこれるかなぁ。



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
