信貴山へ

さて、北海道から帰ってきて、詰まりに詰まった仕事を金曜日までになんとか消化。
しかし、奈良がこんなに暑くなっているとは(´Д`;A
北海道行く前は梅雨明け前でまだよかったんですが、帰ってくるなり梅雨明けの猛暑。
かなり体に堪えます(--;

土曜日は涼しいうちにと、目覚ましを朝5時にセットしてましたが、
仕事の疲れで全く起きられず(--;

昼からは用事もあるので時間制限付きで走りに行くことに。
さて、どこ行こうか。

痛めている左ひざのほうは、北海道では摩周湖まで走ったときに若干痛みがあったものの、2日目、3日目はほぼ問題なし。
やはり登りの多いコースでは痛いのか。。。

でも、どれくらい回復してるかは登りを走ってみないとわからない。
敢えて登りのあるコースを選択。
行き先は信貴山ののどか村。
でも、時間制限があるので9時40分になったらUターン。

で、今回もクリート位置を変更。
今日はクリートを外側にスライドさせてQファクターを広めに。
膝の痛みはクリート位置が原因と考えているだけに、これは重要なセッティング。

さて、時間もないのでイソイソと出発。
のどか村は今回が2回目。

初めて行った時はナッキさんと待ち合わせして案内してもらって行ったっけ。
そのルートからだと遠回りなので近いと思われる通ったことのない道を通る。

が、迷う(--;

スマホの地図を見ながらようやく細い国道308号に合流。
そこから近鉄生駒線の東山駅を目指し、信貴フラワーロードへ入る。

自分のペースで登るつもりで来たが、体が重い。
全然走れてない。。。

いくつかアップダウンを繰り返していると、
対向からサイクリストがやってきた。
よく見ると、なんとMASIさんではないか!

IMG_3960.jpg

MASIさんは信貴山出没率が高いので会える可能性ももちろん高い。
でも、こんなに普通に出会うとは(笑)
ちょっと会話をしてお別れ。

まもなくしてT字路に差し掛かる。
時計を見るとちょうどタイムアップ。

IMG_3961.jpg

なんだ、MASIさんと一緒に戻ってもよかったな。
すぐに来た道を戻るもMASIさんにはもう追いつけなかった。
MASIさん、速いから当然って言えば当然(^^;

帰りは前に来たときに帰った道を通って帰宅。
この道、分かり易いからいいなぁ。

って、行きもワザワザ知らない道を通らずにこの道通れよっ!
って自分でツッコミをいれてしまったww

で、肝心の膝は、
微妙に違和感あるものの痛みはなし。
明日もちょっと負荷掛けて様子を見てみよう。

今日の記録(ORCA)
走行時間:2h19m55s
走行距離:52.58km
平均時速:22.5km/h
最高速度:61.4km/h
獲得高度:854m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

Muraさん先日はどうも!!
結構すぐ帰りはったんですねっ
自分はもう一度引き返しかけたけど、
雨に追っかけられて下界に下りたんで、会えなかった
んですわー。 次は激坂楽しみですね。



Re: No title

クルクルさん>

先日はお引止めしまして(^^;
雨降ったんですね。私が通ったときはなんら問題ナシでした。
次回の大台、覚悟しておきます!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック