高取試走

日曜日。
起きると9時。
もう暑いよ~

でも膝の様子を見るために走りに行かねば。
どこ行こうかな~

そういえば、高取城戦国ヒルクライムまで1ヶ月を切ったなぁ。
KuMOさんが一度試走したいと言ってたし、どっかで合流して行ってみるか。

KuMOさんはこの日、六甲山に行く予定でしたが、前日に雨予報となってたため中止。
多分、信貴山登ってるんだろうな。

メールしてから出発。
大和郡山のイオンあたりで携帯を確認すると、KuMOさん、メールに気づき、合流するとのこと。わざわざスミマセンねぇ。
合流地はJR畝傍駅。

俺は国道24号をひたすら南下。
24号線の南下は信号ダッシュのインターバルトレーニング(--;
広い車線はともかく、車に迷惑をかけずに走ろうと思うとどうしてもこうなっちゃうんですよねぇ。

JR畝傍駅に到着した時にはもうだいぶヘロヘロ(^^;

IMG_3967.jpg

10分程度でKuMOさん合流。

IMG_3968.jpg

KuMOさんもだいぶダッシュしてきてくれたらしい。スミマセンねぇ。

ここからさらに南下し、ヒルクライムのスタート地点に。
とりあえず軽く走ってコース覚えて、そのアトもう一回登ることに。

初めのアップダウン区間は一緒に走るものの、
左折してヒルクライム区間に入ると、KuMOさんのスイッチが切り替わり、
どんどん先へと(゚Д゚)

IMG_3969.jpg

昨日に引き続き、体が重く、24号線で足を使った俺は全くついていけず・・・
三叉路とかで待ってはくれているものの、コースを伝えるとまたガンガン進むKuMOさん。さすがやな。

一方、膝痛の間、平坦を軽く流してただけの俺は明らかに体力が落ちている。
北海道ツーリングもポタリングペースだったからねぇ。。。
来月までに体力は戻るんだろうか・・・

IMG_3971.jpg

とりあえず1回目終了。
前日の雨の影響のあるのか、コケの生えた部分は後輪が滑りまくり。
本番は注意が必要だ。

IMG_3972.jpg

なんか、目が回る写真が撮れてた(笑)

IMG_3974_20120726214639.jpg

降りてスタート地点に戻り、しばらくダベリング。
う~ん、脚がもういっぱいいっぱいだけど、KuMOさんは走り足りないだろうし、
予定通り、もう一本行っとくか!

2本目はアップダウン区間でKuMOさん飛び出すも、その後キレがない。
KuMOさんも合流するためにだいぶ脚を使ってたみたい(^^;

ヒルクライム区間に入ってから大仏の見える場所まで先行したが、
もうキツイ!またKuMOさんの先行を許してしまった。サヨウナラ~

残り100m付近でKuMOさんは既にUターンして戻ってきたし。
とりあえず俺もゴール地点まで頑張る。

ゴール付近からチラッと見える景色。

IMG_3975_20120726214639.jpg

下りは涼しくて気持ちいい。
コンビニで休憩を入れる。

aacxa7.jpg

ガリガリ君食べてすぐに炭酸飲料飲むと口の中のピリピリする感覚だけで、
飲み物の味がしないなのはナゼだろう?

KuMOさんから、かき氷を食べたいということで、まんま亭に向かうことに。

国道24号線を北上。
もう脚終わってるはずなのになんで信号ダッシュインターバルトレーニングしてるんだ。俺達。。。

残り数キロで完全に脚終了。ちーん。

IMG_3980_20120726214638.jpg

まんま亭に到着すると、
日曜朝練をしていたチームまんまのメンバーが。

今日はこの朝練に参加する選択肢もありましたが、
膝の様子も見る必要があったので不参加としました。
かなりハードだったようで、不参加は正解(笑)

そういえば、今日は結構こっちもハードだったけど、
若干違和感はあるものの、左膝は問題ない模様。
これは全快近しか?!(^-^)


そして、注文したみぞれミルクがやって来ました!

IMG_3983_20120726214638.jpg

う~ん、うまい!!

KuMOさんは・・・
なぜかバーグカレー食べてたし。カキ氷は??w

今日の記録(ORCA)
走行時間:4h24m42s
走行距離:99.79km
平均時速:22.6km/h
最高速度:50.7km/h
獲得高度:1131m

KuMOさん、暑い中、お疲れ様でした!
試走もしたし、KuMOさんの表彰台、期待してますよ~( ̄▽ ̄)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント




高取試走のご教授ありがとうございました。
表彰台なんて眼中になし!! 打倒MURAさん!!
これがボクの走る理由ですw
とはいえアップダウンも12%前後の斜度も嫌いじゃないし
なにより距離が短いのが良い(笑
乗鞍も大台ヶ原も走れないんで高取は本気モードです(´ε` )
ちなみに今回はアヒル練ノンノンです。



Re: タイトルなし

KuMOさん>

お疲れ様でした。そしてわざわざ合流いただき、ありがとうございました(^^)
えぇ~、目標低過ぎ!w
高取は距離短い分ハードです(--;

もちろん、前日のアヒルさんからのお誘いはノーサンキュウで(笑)



呼びました?

KuMOさんもMURAさんも表彰台期待してますよ!
そういえばKuMOさんが脚売り切れるの見たこと無いなー



Re: 呼びました?

アヒルさん>

陰口だったのにぃ(笑)
私はムリですよ。KuMOさんに期待!!

KuMOさんは帰りのことまで考えて走ってるので売り切れないんですw


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック