スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若草山へ

あ・・・暑い・・・orz

今日暑いのは分かっていたので、朝4時に目覚ましをセットし、涼しいうちに走る!

と決めたものの、起きたのは9時(^^;

こりゃ、もう走りに行く時間じゃないな・・・

録画してもらったF1ドイツGPを見ながら机周りを片付けたりして夕方の走りやすい時間になるまで過ごすことにしたが、14時過ぎには終わってしまう。

一番暑い時間や(--;

木陰のある走りやすい道ってないんだろうか・・・

と、考えていると・・・

ある!!

確か、奈良公園から若草山に登る道はほぼ木陰や。
ダートだが、今なら登れる自転車があるじゃないですか!

早速、準備して出発!

若草山入口までは暑かったが、ダートに入ればこの通り。

IMG_4000.jpg

木陰の続く、道が続きます。

このルートは昔、俺がブログを始める前に、クロスバイクで登った事がありました。
28cのスリックタイヤで、スリップしないよう気をつけながら登ったことを覚えてます。

が、今回は32cのブロックタイヤ。
圧は4気圧くらいで走りましたがダンシングしなければ充分走れる。

あっという間に若草山到着。

IMG_4001.jpg

木陰は涼しい風が吹いていて心地よかった(^^)

IMG_4004.jpg

IMG_4006.jpg

帰りはドライブウェイの自転車走行可能なコースへ。

ここからは下りだと思ってたが、結構登る。
いい練習になるね。

途中にある雨水を流すゴム板は自転車を降り、担いで行くべきか(笑)

IMG_4007_20120728194107.jpg

ドンドン登っていくと、須山の道に出たので、ここからは奥山TTルートを通って下山。

閉店間際のまんま亭におじゃまして、カキ氷をいただいてから帰路に着きました。

IMG_4008.jpg

まんまさん、まんまママさん、長居してスミマセンでしたm(_ _)m


そういえば、シクロクロス車で、ブロックタイヤ装着してダートを走ったのは今日が始めて。
パンク対策で圧は高めにして走りましたが、意外と進むのでビックリです。
でも慣れが必要ですね。もう少し走る数を増やして行きたいな。
なかかな楽しく走れました(^^)

シクロクロス車はサイコン付けてないので走行距離は不明です(笑)



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

いいなぁ・・・僕もなんとか今シーズン・・・



Re: No title

nobさん>

ダートもオモシロいですね!
是非!(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。