童仙房山荘までアテンド走

来週の平日、きゃうちゃんが知人を連れてポタリングをするらしい。

どこに行くかを決めかねていたが、童仙房山荘のブルーベリー狩りが始まったコトを告げると、
なんと、そこが目的地として決定!( ̄□ ̄;;

ポタリングでブルーベリー狩り。なんて甘美な響きでしょう・・・

しかし、その道のりは登りメインのアップダウン!
が、その知人さんは伊吹山HCにも参加してたようなので、まぁ問題はないでしょう(笑)

目的地は決まったが、肝心のきゃうちゃんは童仙房山荘までの道のりを知らない。
とゆーワケで、今日は俺がきゃうちゃんを童仙房山荘まで案内することになったのです。

木津川CRからなら和束から童仙房に行くのがセオリー。

まずはサクッと和束のローソン到着。

IMG_4011.jpg

ここで軽く補給をしてから童仙房方面へ。きゃうちゃん未体験コースw
はじめの軽い勾配でも「もう登ってるヤン!」とか騒いでるしww

IMG_4014.jpg

でも、ここからが本番。
童仙房方面左折の標識。

IMG_4017.jpg

なぜか直進しようとするきゃうちゃんのボケにツッコミを入れつつ10%を超える登り坂に突入。

序盤の絶景ポイントで撮影。

IMG_4018.jpg

まぁ、絶景ポイントはこの辺を過ぎるともうありませんがw

先日の大雨で崩れた箇所はとりあえず通れるように処置されてました。

IMG_4020.jpg

アップダウンを続けつつも、
高度が上がってくると、木陰もあるお陰かやり涼しい。

IMG_4022.jpg

そして、ようやく童仙房山荘到着!

IMG_4023_20120804222827.jpg

今日はここで折り返しですが、水分補給をしていると、童仙房山荘の若旦那、fumiさんが出てきてくれました。
お久しぶりです(^^)

反対側から休憩にやってきたサイクリストさんも交えてしばし談笑。
来週のブルーベリー狩りをお願いし、お別れさせていただきました。
fumiさん、お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、我々は来た道を戻ります。
復路は往路に比べると断然ラク。きゃうちゃんと会話しつつ進んでいくと、
先ほど童仙房山荘で一緒に会話をしていたサイクリストさんが声を掛けて抜いていかれました。

多分、和束のローソンで遭うな(笑)


和束のローソンに到着すると、やはりいました(笑)
ちょっと会話。

IMG_5081_20120804222827.jpg

俺の影に隠れてますが、フクちゃんさんというお方で、
最近はまほろばRCの皆さんと練習されてるとか。

ここからの帰り道は茶畑コースで帰る予定。
フクちゃんさんは茶畑コースを知らないとのコトだったのでご一緒することに。

IMG_5083_20120804222826.jpg

府道5号で車と走るよりもずっといい!と気に入ってるようでした(^^)

このアト、我々はヒナえもんと合流して、まんま亭でカキ氷を食べることになってましたが、
フクちゃんさんは、まんま亭に行ったことがないけど、かなり興味があるとのことだったので、これもご一緒することになりました(笑)

そのヒナえもんの自転車はパンク中。
フクちゃんさんにはパンク修理も付き合ってもらっちゃいました。ご面倒お掛けしました(^^;

ヒナえもんは空気圧充填をいつも俺に任せてたせいで、自分の空気入れのヘッド部分が劣化して壊れてる始末。
携帯ポンプで入れるハメに(--;

ようやく圧も入り、まんま亭に向け出発。

IMG_5085.jpg

いつもの道を通り、まんま亭到着。

IMG_4025_20120804222826.jpg

美味しいかき氷をいただきました!!

IMG_5090.jpg

フクちゃんさんとは、やすらぎの道までご一緒したのちお別れとなりました。
フクちゃんさん。お付き合い、ありがとうございました~(^^)

今日の記録(ORCA)
走行時間:4h34m10s
走行距離:83.04km
平均時速:18.1km/h
最高速度:53.4km/h
獲得高度:1113m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



先日はどうも。

童仙房山荘の反対側から来たサイクリストです。(笑)

和束ローソンで補給後、鷲峰山でも行って帰ろうかと考えてたところ、声をかけていただき、思わぬ予定変更で楽しい一日となりました。

高取の案内、届きました。当日、かわいいジャージを探させていただきます。(笑)



Re: 先日はどうも。

フクちゃんさん>

先日はお付き合い、ありがとうございました(^^)
予定変更させてしまったんですね。スミマセン(汗
でも、楽しいひとときを過ごさせてもらいました!

高取、頑張りましょうね!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック