第4回高取城戦国ヒルクライム参戦記(抽選会編)

さて、表彰式が終了しましたが、参加者は誰一人として帰るそぶりを見せない。

そう、ここからは参加者全員がもらえる抽選会!♪

IMG_5316_20120820205122.jpg

ステージの上に並べられる賞品。
その中で際立っているのが、メンテナンススタンド!
しかも3台あります!!

他に見えるのはレジャーシート。コレはいらんわw

あとは細かくてよく分かりませんが、ジャージ、サドルバック、タオル等々

ほとんどの参加者の念はメンテナンススタンドに向いています!!

KuMOさん『メンテナンススタンドいいなぁ~』

俺『メンテナンススタンド、来い!!(>_<)』←両腕を前に出し、念を送る

MASIさん『自走で来たし、近くのコンビニから発送しようかな~』←既に当たったつもりになってたそうですw

そして、抽選会が開始されました!!

メンテナンススタンドはやはり最初に呼ばれた人がゲットだろう・・・

スタッフ「○○番!」

あ~違う・・・と思ったら、最初に呼ばれた人はなんか違う小物を貰ってた。
何だよ、スタンドはいつ飛び出すんだ?!

淡々と番号が呼ばれ、誰に何が渡されるのか全くわからない。

そしてMASIさんの番号が呼ばれた!
賞品は・・・サイクルキャップ!
無難なところです。

そしてまた淡々と抽選が続きます。
何の盛り上がりもないまま、いきなりメンテナンススタンドが1台出てしまった!!

そして、KuMOさんが呼ばれる。
賞品は・・・

IMG_4155_20120819225256.jpg

ん?何コレ??

どうやらヘンな柄のバンダナであることが判明!

きゃうちゃん「KuMOさんに似合わねぇ~!!(≧▽≦)σ」

確かにKuMOさんにはあり得ない柄物!!
でも、逆に被ってみて欲しい!!ww

KuMOさんは被ることを断固拒否!!

KuMOさん「今日は頑張ったのにこの仕打ちは一体・・・」

そうしてるうちに俺が呼ばれる。

賞品は・・・

IMG_4156_20120819225256.jpg

サドルバック。無難すぎてみんなつまらなそう(爆)

そして、参加者全員の抽選が終了。


ん?


メンテナンススタンド2台とも余ってるやん!!

他にジャージとか比較的高額商品も結構余ってるし!!

レジャーシートも5枚くらい余ってる!!いや、コレはいらんけど!!


進行スタッフが気まずそうにしてたが、機転を利かし、
ここからジャンケン大会に早がわり!!うっしゃ!!


まずはレジャーシートの争奪ジャンケン。これはイラナイって!!

が、順当に勝ち進み・・・

IMG_5321_20120820205555.jpg

レジャーシートゲット・・・orz

IMG_5323.jpg

しかも、

スタッフ「今当たった人はこの後のジャンケンは参加出来ません!」

にゃにお~!!ヾ(`Д´)ノ"


そして、いよいよメンテナンススタンド!

俺にはもう関係ないけど(涙)

ここでKuMOさんが順当に勝ち進み4人に絞り込まれる!!

IMG_4157.jpg

そして、KuMOさんと小さいお子さんが勝ち抜き!!
一応、選択権を掛けてお子さんとKuMOさんがジャンケン。

IMG_4158.jpg

KuMOさん、負けるもメンテナンススタンドゲット確実!!


一番目に賞品選択権のあるお子さんは真っ先にレジャーシートに手を掛けたが、お父さんになだめられ、メンテスタンドゲット(笑)


そして、KuMOさんも・・・

IMG_4159.jpg

メンテスタンドゲット!!

ヘンなバンダナだけでは終わらなかったか、チッ!w
こんなところでチビクロさんのドーピングが効き始めるとは!(爆)

メンテスタンドはバッグにもなるレジャーシートに納めて、俺が逃走w

IMG_5333.jpg

KuMOさんは自走参加なので車載組の俺が預かることに。

ちなみにヘンなバンダナはnobさんに押し付けプレゼントするそうです(爆)


こうして、無事、閉会式も終了し、解散となりました。

今回参加したMASIさん、KuMOさん、そして応援に来てくださった、チビクロさん、アヒルさん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!(^^)

そして、大会スタッフの皆さんも大変お疲れ様でしたm( _)m



このあと、みたらし団子を買いに行けなかったきゃうちゃんは、
そのまま車でみたらし団子を買いに行くことを総監督として指示。

細い道を恐々と通りつつ、お目当ての今西誠進堂へ。

IMG_5338.jpg

ここのみたらし団子はマジウマです!

IMG_5340_20120820210250.jpg

持って帰ってはイケマセン。その場で食べるのが一番うまし!
注文してから焼いてくれるので表面カリカリ、中もっちり。タレもウマイです!

おわり。

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

お疲れさまでした。しかしタイム抜かれたいうても、
KuMOさん思いっきりドーピングしてるからそもそも失格扱いじゃ?(笑

バンダナ、nobさんには結構似合いそうな気がする〜(笑



No title

KuMOさんやりますね〜!
メンテナンススタンドをかぶって帰るのは重いでしょうが、頂けるんだから致し方ありません・・・えっ?違うんですか?

バンダナが似合う男・・・パンターニ!
パンターニ、パンターニ、ケンターニさん!
バンダナをなくした男・・ZONOさん!
という事です。(イミフ)

って、MURAさん、商品2つもゲットですやん!おめでとう(棒)




ドーピングしても届かない凸...
全部チビクロさんに持っていかれた感じの1日でしたね(笑
MURAさんも乗鞍前にドーピングを~♪

荷物も預かってもらったりで色々ありがとうございました(^-^)
乗鞍も一緒に走りたかったなぁ(涙



No title

おおおお〜!
あの日はこんな隠されたもう一つの戦いがあったのですねぇ!!

しかし・・笑えるぅ〜♪ お疲れさまでした♪
ご来店もありがとうございましたぁ♪ あっ!カリン酒も♪



No title

ドーピングしても、Muraさんより1分50秒も遅い。。。
まだまだ、ですわー。
それにしても、Muraさん演出の参戦記、最高です。
またご一緒して楽しいノンフィクション(?)の日記で
楽しませてください!!



Re: No title

Hatoさん>

あぁ!そうか!!KuMOさんはドーピングで失格か!
じゃ、メンテスタンドも没収してバンダナを巻いてもらいましょう!(笑)



Re: No title

nobさん>

血と汗と涙の滲んだバンダナです。プレゼントされるnobさんはきっと感激してくれることでしょう!!(笑)




Re: タイトルなし

KuMOさん>

お疲れ様でした(^^)
ドーピングがまさかジャンケンで効果を発揮するとは・・・(笑)
胃痛でだいぶヤバイです。乗鞍キツイな~(--;

まさかあんな大きな荷物が出来るなんて思ってませんでしたもんね(笑)
乗鞍はレース抜きで一度行きましょう!



Re: No title

まんまママさん>

むしろ、コッチのほうがメイン?(笑)

とゆーワケで、メンテスタンドの受け渡し場所としてまんま亭を利用させていただきました(^^)

また美味しいカレーをお願いします♪



Re: No title

クルクルさん>

おつかれさまでした(^^)

ドーピングが逆効果だった可能性も?!(笑)
今回は出来るだけ脚色なしで書きましたw
期待されるとプレッシャーですねぇ(^^;


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック