第27回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 参戦記(取材編)

乗鞍で、ゴール後のひとコマ。

ゴール後、きゃうちゃんを探して彷徨ってたところ、倒れているHatoさんを発見w

IMG_4199_20120828220932.jpg

その後、きゃうちゃんと無事合流し、Hatoさんが倒れていたところに戻り、3人で談笑していたワケですが、

IMG_5561_20120829215259.jpg


ここで、ちょっとした事件が・・・


記者「あの~、すみません。○○誌なんですが、ちょっと取材させてもらっていいですか?」

突如、話しかけられた我々はちょっと驚き!

記者「3人さん、ご友人ですか?」

この問いに、思わぬ発言がHatoさんから飛び出す!

Hatoさん「いえ、私は違います。」

俺、きゃうちゃん「えぇ~っ!!!!!?(゜Д゜) (゜Д゜)

そそくさとその場を離れようとするHatoさん!
いや、ちょっと待てぃ!!

Hatoさんには何か公の場に晒されてはイケナイ事情でもあるのか?!
いや、マジでチームきゃうちゃんとの友人拒否ぃ?!

とりあえず、恥ずかしがり屋さんということで頭の中で処理し、
Hatoさんをなだめてその場にとどまってもらい、一緒に取材を受けることに。

記者「どのようなお仲間さんですか?」

この問いに間髪入れずに答えたのは、
さっきまで逃げようとしていたHatoさん!

Hatoさん「ダム仲間なんです!」

いきなり過ぎて意味不明~!!
しかも『友人』は拒否したものの、『仲間』としては容認!
なんか微妙な関係だなぁ。。。

記者「ダム・・・、ですか?」

Hatoさん「ダムカードっていうのがありまして、それを集めて回ってるんです。ダムカードのあるダムとないダムが・・・(以下略)」

明らかに記者さん、ダムに興味なし(爆)

そこから前日呑みすぎたHatoさんの話が続く・・・
話がひと段落したところで、Hatoさんを見ながら、

記者「チームまんまのメンバーさんですか?」

Hatoさん「はい、知ってるんですか!?」

記者「えぇ、結構、有名ですね。」

えぇ~、スゴイな、チームまんま。

Hatoさん「で、こっちが、チームまんまでシクロクロスを走ることになってるんです。」

と俺を指す。
ようやく、理解しやすいつながりが記者さんに届きました(笑)

記者「こちらのジャージはなんのチームですか?」

きゃうちゃん「チームきゃうちゃんです!」

記者「チームキャウチャンですか。難しいチーム名ですね。」

俺「あ、キャウチャンはカタカナではなく平仮名です。」

記入していたノートをチェック!何やってんだ俺?
もう、Hatoさんのインパクトの強さに、
チームきゃうちゃんの影は淡路島できゃうちゃんが食べた海鮮丼のマグロよりも薄い・・・

最後はHatoさん、きゃうちゃん、俺の3人でカメラ撮影!

記者さん、しょうもない話ばかりでしたが、ありがとうございました!(^^)

さて、この取材は、この雑誌に載るのだろうか?!

『チームまんまとチームきゃうちゃんはダムでつながっている』と書かれたらどうしよう・・・(笑)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント




抱腹絶倒っていうんですか? 涙流して拝読でした。 ゴール付近でずっと待ってたのにおりてこないHatoさんの理由がわかりましたわー。寝てるやん!! (笑



Re: タイトルなし

クルクルさん>

当日はお疲れ様でした。そして、お会いできず残念でした。
ゴール前で待ち合わせされてたんですかね?Hatoさんの行動を見るに、そんな感じは全くありませんでしたが(笑)



No title

私ときゃうちゃんはダムつながりだったんだと・・・(笑)

Hatoちゃん最高に怪しい〜(笑)



No title

きゃうちゃんさんもダムカードが好きだったとは。。。

そうか!「ダム仲間」って仲間内では通じますが、他人が聞いたら意味分んないんですね。ダムカードを集めるのが好きで、、、。  興味持ってもらえるように話すのって難しい。



Re: No title

まんまママさん>

そう。実はダムでつながってたんです!w

Hatoさんはなぜあんなに挙動不審に逃げようとしたのか、いまだに謎です(笑)



Re: No title

アヒルさん>

きゃうちゃんも実は3枚くらい持ってます(笑)

> ダムカードを集めるのが好きで、、、

え?アヒルさんにそんな趣味があったんですか?(爆)



No title

(笑)

取材された方のひきつった顔が思い浮かびます。
ちなみにどこの雑誌ですか?



No title

いやぁ特に意味はなく、恥ずかしがり屋のおちゃめさんってことで(笑

しかし雑誌に載りますかね~、もし載ったとしたら、
あの取り留めのない話をどうまとめられるのか楽しみですが、
オールカットされて「奈良と大阪から来られた3人」で済まされてたりして(汗
せめて3人の前に「ダム好きの」って形容詞を入れて欲しい!(笑



Re: No title

つきひかりさん>

記者さんは布目ダムを赤目ダムって言ってたのでかなり疎いと思います(笑)
どこの雑誌かは載らなかったら恥ずかしいので公表はしませんw



Re: No title

Hatoさん>

毎度、楽しいネタを頂き、ありがとうございます(笑)

写真だけ載せられるってこともあり得そうです(笑)
やはり、『チームまんまとチームきゃうちゃんはダムでつながっている』ですかねw



Re: No title

look566.redさん>

コメントありがとうございます(^^)非公開コメントになってたんですが、特に問題ないと思われるので、ここに返信させていただきます。
こちらこそお声掛け頂き、ありがとうございました!
関東支部とかいうと丸投げされますので注意が必要ですよ!(笑)

今後ともよろしくお願いします(^^)



No title

ピンクのセーラー服の方も お仲間ですか?(爆)
お疲れでした。。。



Re: No title

Blackさん>

いえ、私は違いますw

ぐるぐるのメンバーの方が一人参加してたんでしょうかね?
メンバーリストで見つけましたよ!(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック