スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューブレスタイヤ、パッチ当て

きゃうちゃんが通勤で使用しているチューブレスタイヤ。
2週間ほど前にホッチキスの針のようなモノが貫通してシーラントが飛びまくりだったワケですが、
その針を除去して、ようやくシーラントが穴を塞いでくれた。

が、今になって、またシーラントが漏れ始めた!( ̄□ ̄;;

IMG_5891b.jpg

どうも、6気圧超える圧を入れると噴出すらしい。
そして5気圧くらいで大人しくなる。

コレを繰り返すのもなんだかなぁ。
新しいタイヤを買うべきか・・・

とか思ってましたが、Hakuiseiさんに聞いたところ、
タイヤの裏からパッチを貼れば大丈夫とのこと。

あぁ、確かに!

で、タイヤを外してシーラントを除去してパッチを貼ってみた。
問題ないっぽい。
貼った画像撮り忘れたorz

これでもう少し、このタイヤ使えます(^^)

で、例によってこのアルテグラホイール、ビード上げるのひと苦労なんですが、
今回はなんと、石鹸水なしでビード上げに成功!!

どうやら、バルブ横部分のタイヤとリムを丁寧にハメ込んでやるとビードが上がりやすいっぽい!
ちょっとコツを掴んだ気分です( ̄ー ̄)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。