奈良北部山岳ライドの下見

9月30日(日)は福知山からnobさんテツさんをお迎えして、
俺といつも走ってるメンバーで奈良北部山岳ライドを計画してます。

先日の美山ライドでテツさんはピークゲッターであることが判明したため、
心置きなく山岳メインでルートを作成中w

そのルートの中でも俺が走ったことのないルートは一度走ってみたいと思い、
今日はその下見ライド。

下見ライドに集まってくれたのは、

IMG_4328.jpg

左からアヒルさん、KuMOさん、チビクロさん、俺の4名。
皆さん、よろしくお願いします(^^)

KuMOさんは午後から用事があるとのことで、
13時にはこのコンビニへ戻らなくてはならない。
当日のルート通り走るととても間に合わないのでいくつかのコース変更が加えられている。

さて、早速の出発。

このコンビニは奥山TTのスタート地点でもあるが、今日はそのルートから外れた旧道をまず走る。
木陰のある涼しいルート。
初めて走ったKuMOさん、アヒルさんもお気に入りのようだ(^^)

旧道の出口で微笑むチビクロさん。

IMG_4329.jpg

このあと、ちょくちょく走るルートをみんなで爆走w

IMG_4330.jpg

そして、初めて通る下りの道へ。
狭いが問題ないでしょう。道も大体分かった。よし!

またよく走るルートを爆走w

IMG_4333.jpg

1回目の補給休憩。

IMG_4334.jpg

老人にロードバイクについていろいろ聞かれ、いろんなことを吹き込むチビクロさん。

IMG_4336.jpg

それより、ノーマルサイズのポテチで補給を行うアヒルさん。

IMG_4335.jpg

補給でいつもみんなを楽しませてくれるアヒルさん。この前はオレンジジュースをボトルに詰めてたらしい(笑)

そして、室生湖を過ぎ、また初めて通るルートへ。

IMG_4337.jpg

そんなに車通りもなく、なかなかいいコース。よしよし(^^)

さすがに山の中になるとコンビニもないので自販機で水分補給休憩。

IMG_4338.jpg

この辺でもう今日の2/3くらいを消化。

この辺から徐々にKuMOさんのタイムアップの時間が近づいて来ている!

KuMOさんはアゲアゲでペースアップ!!

IMG_4339.jpg

アヒルさんもこのペースにはついて行けず!

そのままKuMOさんの姿は集合場所のコンビニまで見ることなく・・・

コンビニに到着すると、予定通りの時間くらい。
KuMOさんも一安心!

ここで、このコンビニに、まだガリガリ君コーンポタージュ味があることが判明!
早速購入!

IMG_4340.jpg

あのコンタドールも絶賛したコンポタ味(爆)

A2U5eDjCIAE5VQh.jpg

さて、そのお味は・・・

う~ん、可も無く不可もなく・・・(^^;
そんなもんだって感じ。食べる前のイメージの持ち方でウマクもなり、不味くもなる紙一重のお味。だと思います。

そんなこんなで予定通り下見を終え、
nobさん、テツさんには楽しんでもらえるルートになりそうだと皆で安堵し、解散となりました。

IMG_4341.jpg

この日の記録(ORCA)
走行時間:5h05m42s
走行距離:114.65km
平均時速:22.5km/h
最高速度:59.9km/h
獲得高度:2292m

9月30日は鶴六メンバーの皆さんも是非、ご参加ください!
後日、集合場所、時間等お知らせします(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント




Niceなルート提案あざーすm(__)m9/30超楽しみにしてます↑まんま亭も楽しみ↑皆さんの脚を引っ張らないように、付け焼き刃練しておきますorz



No title

全て読む前にとりあえずコメです。

テルさんって誰〜〜〜wwwe-251



No title

今日の走行はこういう趣旨が有ったんですね!
わざわざ下見ありがとうございます!

しかし・・・「よしよし」という言葉に何か引っかかる感じが・・・
そういや今回御一緒されてる某氏が「坂が嫌いになりそう」って棒読みつぶやきされてたしwww

奈良サイクル界の良心、アヒルさんのBlogを見てから福知山組は安堵しよう・・・(爆)

当日はよろしくお願い致します<(_ _)>



Re: タイトルなし

テツさん>

ちょいと交通量の多いところも通りますが、基本は車通りの少ない山岳コースです。
今年はありませんでしたが、TOJ奈良ステージの布目ダムや、今年初めてクリテリウムが行われた上津ダムなんかも通りますので楽しみにしておいてください(^^)
あと、まんま亭も行きますよ!



Re: No title

nobさん>

> テルさんって誰〜〜〜wwwe-251

うぉ!!!!
グ、グレイのテルさんですよ。。。(--;
修正します。テツさん、スミマセンm(_ _)m



Re: No title

nobさん>

> しかし・・・「よしよし」という言葉に何か引っかかる感じが・・・

いや、何もないですよ。今日、時間通り順調に行けたことに満足しているだけですー(棒笑)

> そういや今回御一緒されてる某氏が「坂が嫌いになりそう」って棒読みつぶやきされてたしwww

時間を気にした某氏が最後に爆走して自爆しただけですー(棒笑)

アヒルさん、わかってるね(爆)

こちらこそ、当日はよろしくお願いします(^^)



No title

すごーいルートですね~、皆さん楽しんできてね~、
奈良、まほろば。



Re: No title

くるくるさん>

あれ?当日は予定ありですか?
もしよろしければ是非!!



No title

う〜ん、アヒルさんの補給関係はいつも意表付かれるわ〜。
ポテチにオレンジジュースって、もしかしてリビング感覚?(笑



業務連絡

お疲れさまでした。
こんな長閑ないいルートがあったなんて!
南部はあまり走ったことが無いので、新鮮で気持ちいいルートでした。
 
業務連絡
ラジャー!!〆(-∀-。)



快適ライド

涼しくて気持ち良かったです。30日が楽しみですね♪




いっぱい坂走れて楽しかったなぁ~(棒



No title

下見お疲れ様でした。

うう。

なんか凄いことになりそうですね。^^;
しかも・・・。(Ry

カメ用のルートはありますか?



No title

あー良かった!! 足切りで参加できないかと思ってた。
是非、参加させてね!!



Re: No title

Hatoさん>

アヒルさんの自転車にはソファー(またはコタツ)とテレビが付いてますからね(笑)



Re: 業務連絡

アヒルさん>

お疲れ様でした(^^)

結構広い道なのに車通りも少なくて走りやすかったですね!

じゃ、当たり障りの無いブログの更新をお願いします(笑)



Re: 快適ライド

チビクロさん>

お疲れ様でした(^^)
涼しかったけど意外と日焼けしてて帰ってからビックリしました(^^;
30日はよろしくお願いします♪



Re: タイトルなし

KuMOさん>

お疲れ様でした(^^)
いっぱいがミソですね(笑)



Re: No title

つきひかりさん>

つきひかりさんは途中で合流いただけるということで(^^)
ルートを確定したらお知らせしますねぇ!



Re: No title

クルクルさん>

どんな足切りですのん?(笑)
是非ご参加くださいねぇ!(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック