fc2ブログ

FP5のハンドル新調。

そういえば、何の夜練をしていたのか書いてませんでしたね(^^;

次に参加するレースは、「2012 けいはんなサイクルレース」。

参加するのはC4カテゴリ。

一昨年はC3で参加しましたが、
以来、骨折だ何だで、ヒルクライムやエンデューロは参加しているものの、
いわゆるクリテリウムや、ロードレースは参加しておらず。

ケガのリスクが上がるレースできるだけ敬遠してるんですが、
けいはんなは会場が近いということもあり、参加することにしました。
が、C3で走りきれる自信もないため、とりあえず2周少ないC4で参加することに。

目標は、
・1度でいいから先頭に出る
・千切れない
でいきたいと思います。

千切れないと言っても集団スプリントになったら危険回避のため離れますが(笑)


さて、けいはんなサイクルレースに合わせる形で、ピナレロFP5のハンドルを新調しました。

ハンドルは、

DIXNA J-FIT MORE

IMG_4345.jpg

にしました。

一番の目的はハンドル幅380mm→400mmへの変更。
重量は30g程度減で、下ハンも握りやすい。
握りやすいと言っても、俺にはもうちょっとドロップが小さいほうがいいみたい。
400mmじゃなく、390mmならドロップが小さかったんだけど致し方なし。

値段は今まで使用していたFSA WING PROの半分程度の5000円ちょっと。安い!

IMG_4346.jpg

ツヤ消しのステムと合わない部分もありますが、まぁ慣れの問題でしょう。
そのうちカーボンハンドルにしてやるからな!(笑)

ちなみに、3Tのステム正面の「3T」の抜き文字が白く見えますが、
100均の反射シートをハンドル側に貼ってます。
ハンドルを固定する強度などに問題が出そうなので自己責任ってことで。

とゆーワケで、今週の夜練。
実はこのハンドルに慣れるのが一番の目的になってた可能性大(笑)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Trek エモンダALR(16')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック