けいはんなでの教訓

昨日は『けいはんなサイクルロードレース』に参加してきたワケですが、

今回は、
『3周目の登り前で逃げる。あわよくば逃げ切る!』
つもりだったのですが、

運よく、きゃうちゃんが逃げて間もないところを動画で撮ってくれてました。



全然、逃げてないね┐(´~`)┌

もっと、集団との差が広がってると思ってました(--;
飛び出した時点で加速にキレが無かったのでヤバイと思いましたが、
プランを1パターンしか用意してなかったのでどうにもならず。

1周目の落車回避後、集団に戻るために脚を使ったのもありますが、
何よりも緊張で脚が回ってなかった。

こういう失敗の時って、なんか意識が遠くのほうにあるのよね。
走れてる時は頭から腹筋くらいまでしっかりと意識が憑着してる感じがあるんですよ。今回はダメダメ。

結果、逃げは半周程度しか持ちませんでしたorz


応援いただいた方からは、
「作戦が単細胞」とか、いろいろ言われましたが、

でも、
自分が思い描いた作戦を思い切り実行できるのもこういうレースのいいところ。
経験者から言われて従うのもいいですが、
自分で経験して失敗したことを今後に生かしていくのもいいと思う。
そのほうが、今後の長い自転車ライフを楽しめると思うしね♪

とゆーワケで、今回の教訓は、
・プランは数パターン立て、柔軟に対応するべきである
・俺は『逃げ』に向いてない
・勇気を持ってスプリント勝負もしてみろや!

ってとこでしょうか(笑)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

何よりもこの「逃げる相方」ってタイトルがつぼに〜!!!(笑)



Re: No title

まんまママさん>

そこ、ハマるところじゃないです~!!



アタック合戦

相手あってのレースなので、なかなか思い通りにいきませんよねぇ~

戦略通りに走れそうにないときは、集団を蹂躙する事だけを考えて走ると楽しいですよ(爆)

来年はC3で優勝しちゃいましょう♪



Re: アタック合戦

チビクロさん>

なかなか思い通りにはねぇ。。。

来年もC4で行こう(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック