丹後半島ポタ2012(前編)

だいぶ日が経ってしまいましたが、9月22日(土)は、
丹後半島ポタに行ってきました!

きゃうちゃん企画 → nobさんにルート丸投げ → makinoさんに案内丸投げ

という、きゃうちゃんの元祖丸投げ企画も今年で3年目になりますw


前日は寝るのが遅くなった上に、なかなか寝付けず、1時間の睡眠で自宅を出発。
頭痛いわ~(--;

京都縦貫自動車道路を順調に走り、デポ地の道の駅てんきてんきへ。
既にタカやんさんが到着されてました。

次々と参加者が集まり、8時前には出発できる状態に。
一応、企画者である、きゃうちゃんから一言w

IMG_4395_20120925235526.jpg

参加者は左からケンターニさん、nobさん、タカやんさん、makinoさん、きゃうちゃん、そして俺の6人。
よろしくお願いします(^^)

きゃうちゃんからの一言もほどほどに出発w
今回は丹後半島を反時計周りに走ります。

IMG_4398.jpg

ランチポイントが近いこともあり、前半はノンビリ。

IMG_4399.jpg

IMG_4401.jpg

小間漁港などに寄った後は内陸部を縦断。

IMG_4412_20120925235525.jpg

内陸部はちょっとした山間部。標高差200mくらいを登って下ります。
今回もPPM(Perfect Pace Maker)を自称するnobさんが先導してくれます。

ここで俺はある事に気付く。

IMG_4465.jpg

nobさん、登りでもアウター固定。もちろん、男前ノーマルクランク。
漢や。

もちろん、気付いたからには・・・

IMG_4469.jpg

ここから俺もアウター固定さ!今日はノーマルクランク(と言っても52T)のピナレロFP5だけど頑張る!(泣)

内陸部のピークで休憩。

IMG_4413.jpg

きゃうちゃんの補給食、ビックリマンチョコとエイセイボーロが話題に(笑)

休憩を終え、下ると海が見えてきます。

IMG_4414.jpg

IMG_4416.jpg

その海の向こうには天橋立が!

タカやんさん、カメラを向けソワソワw
ランチ後に撮影ポイントに止まるという事で一安心。

そして、早々とやってきたランチポイントは、宮津駅向かいの富田屋。

IMG_4420.jpg

この辺では有名なお店らしい。
営業時間前に到着したが、少し早めに入れてもらえました。

IMG_4422.jpg

俺が注文したのは焼魚定食。

IMG_4424.jpg

新鮮な魚!と思って注文したものの、
魚は一夜干しを焼いたものっぽい(^^;
あては外れましたが、美味しくいただきました(^人^)

さて、食事が終わった後はいよいよ半島を海沿いに回ります!

IMG_4426.jpg

が、今日はここまで!

つづく・・・


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

漢>
だ〜か〜ら〜、めぇめぇ坂用付け焼き刃練ですってばw

後編(中編?)も楽しみにしてますw



Re: No title

nobさん>

ポタリングとはいえ、トレーニングを欠かさない。漢だなぁ。。。(´ー`)

ブログ書く時間がなくて写真ばっかり(^^;すみません・・・


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック