スポンサーサイト


ばかウケ!

最近机の上にいろんな物積んでて、そろそろモニタの下が見えなくなってきたので
整理してました。

すると、先々週、clsHakuseiさんに行った時、購入していたものが出てきました。

ミッシングリンクIMG_3924.jpg
です。

買ったはいいが、机の上に置いたまま埋もれてしまい忘れてました(笑)

実は俺、チェーンカッターは買ってあるんですが、まだ使ったことがありません。
Hakuseiさんで、どんな感じで取り付けるかは聞いたんですが、
ツール・ド・八ヶ岳を前にリスクは背負いたくない!
↑多分、大したリスクじゃない

自転車の整備って、やってみれば大して難しいことじゃないのに、
特殊な工具や部品を扱うと思っただけでちょっと慎重になっちゃうんですよね。俺(^^;

とりあえず、八ヶ岳が終了したら取り付けてみようと思います!



って、今日の記事終わらせようとしたよ!

それじゃ今日のタイトルの意味わからへんし!(笑)

最近、俺がハマッってるお菓子があります。

それは、
ばかうけ
IMG_3925.jpg

この「ばかうけ」は、
青のりしょうゆ味

ほんのりとした青のりと醤油の味が止められません!まさに「ばかうけ」!

この味、うちの近所のスーパーではなぜか売ってないんです。
その辺のスーパーで売ってるのは「ごま揚」味ばかり。

「ばかうけ」のサイト見ても特にレアなものじゃないんです。
どちらかと言えば、「青のりしょうゆ味」のほうがスタンダードな感じもするくらい。

でも、近所では売ってなくて・・・
で、ようやく見つけたんです。
売ってる場所。
百均のダイソーに売ってました(^^;

ダイソー寄ったときにでもご賞味あれ~。

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



おやつ

MURAさ~ん、ダイエット ダイエット!!


ナッキは以前日記に書いた通り増量してます。
1kg増ましたよ。
体脂肪率も1%増えてますけどorz



Re: おやつ

ナッキさん>

一応、落ちてますよ。
500gほど・・・誤差範囲とも言うが・・・



自転車整備

そう、自転車整備がめちゃくちゃ知識ないので尚一層不安に
なってしまうんですよね~。
私の場合は本読んでても実践しないと無理そうです。
でも、何とかここを乗り越えれば長~~く自転車とお付き合い出来そうな気が
するので、何とかしましょう>自分って感じです(苦笑)

ところでMURAさん、もし宜しければリンクお願いしたいのですが如何でしょうか?
どんどん自転車と離れて現実味のない内容ばっかりになってしまってますが…
よかったらお願いします~。




Re: 自転車整備

aberinaさん>

そうですねぇ。やっぱり一度はやってみないといけませんね。
やってみたら「こんな簡単なことで・・・」てことがよくあります。
とりあえずはパンク修理だけはおさえておいてくださいね♪

リンクの件、OKですよ♪
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
