GF吉野SLの前半試走(TDDC8th)

今日は台風17号の影響で、予定していた奈良ライドは中止となってしまいました。
参加を予定されていた皆様。次の機会にまた是非お願いいたしますm(_ _)m


さて、昨日の9月29日(土)のお話し。

先週、Hatoさんが企画していたGF吉野SLの前半試走が雨で流れて、
気が付くと29日に順延になっていたし!( ̄□ ̄;;

予定獲得標高が3300m。
翌日の奈良ライドは獲得標高2700m。合わせ技で6000m?有り得ねぇ!!

が、なんだかんだで参加することに。
どうなってるんでしょう?この坂バカな人たち!←俺も含まれてるっぽい

IMG_4523_20120930203110.jpg

さて、この日参加したのは、左からHatoさん、KuMOさん、クルクルさん、俺の4人。
このうち、GF吉野に参加するはHatoさんとクルクルさん。俺とKuMOさん、実は冷やかし(爆)

ちなみに今日は大迫ダムにも寄ります。
つまり、TDDC(ツール・ド・ダムカード)8thが含まれています(笑)

早速の出発。
結構急な下りを皆さん、どんどん下っていきます。
その後、しばらく平坦路ですが、脚の回りが悪く、置いていかれる感じ(--;
もうちょっとウォームアップしようよ~(´Д`)

が、勾配が上がってくると、KuMOさんが徐々にペースアップ。
今日はコレに乗っていく!

IMG_4524_20120930203110.jpg

だって、今日はルートをあまり確認してないから、ガーミンにルート登録してるKuMOさんかHatoさんに張り付いてないと迷子になっちゃうんだもん~
で、後ろを見ると・・・

IMG_4525_20120930203110.jpg

いない!
Hatoさんとクルクルさんは今回の試走で脚を残しつつ、第一関門の時間をクリア出来ればOKなのでムリをしていない模様。

下りになると追いつかれ、また一緒に走ります。

IMG_4526_20120930203109.jpg

そして、間もなくして出てきたのは、

IMG_4527_20120930203109.jpg

通行止めの看板!

ガーミンでルート登録してる二人もコレには困惑。
が、迂回してイケルということになり、突き進む。

KuMOさんとクルクルさんと共に登りを先行し、ピークっぽいところを通過すると、KuMOさんのガーミンがルートを外れたことを告げる。

その辺を行ったりきたりでルートを確認。
そこにあった弁財天でパチリw

IMG_4528.jpg

結局、先ほどのピークっぽいトコにあった分岐が正しいルートであることが分かったが、
Hatoさんがまで来てないのか、既に行ってしまったのかがまったく不明。

チョット待ったが登ってくる気配がないので先に行ったとみなし、進むことに。

補給ポイントとなる、たかすみの里に到着するもHatoさんの姿なし。

IMG_4529.jpg

これは完全にはぐれたな。
Hatoさんがはぐれたのか、我々がはぐれたのか。
人数的には圧倒的に我々が多いのでHatoさんがはぐれたことにw

珍しくこの辺はソフトバンクの電波があるため、Hatoさんに電話するも留守電に切り替わってしまった・・・

しかたないため、各自補給後に進むことに。
そして、先ほどの通行止めの看板の影響もあったのか、道を間違え、どんどん深みに!
道を間違ったことに気付いた瞬間、はぐれたのは我々のほうだったコトを悟る(爆)

しかし、この辺ってソフトバンク通じるんですよ。
お陰でHatoさんと連絡もつき、スマホの地図見ながらなんとかルート復帰。

Hatoさん、大変お待たせいたしましたm(_ _)m

4人揃い、少し走ると出てきたのは足ノ郷峠。
今日一番(?)の難関。

気合を入れてGO!

飛び出すように登り始める!

GF吉野参加組は相変わらずマイペース。
KuMOさんはさっき、「ハンガーノックっぽいから、ちょっと補給しないと。」と言っていた。
飛び出すのは今しかないでしょ(爆)

後半垂れながらも山頂ゲット( ̄(エ) ̄)

IMG_4530.jpg

山頂着いたら待たずに下れという指示だったので先に下る。
縦溝のグレーチングがえぐれてはまりやすそうなところがあったり、危険な下りやった(-_-;

全員合流後、大迫ダムへ向かう。
が、足ノ郷峠で脚をスッカラカンに使い果たした俺はもうヘロヘロ。
登りがキッツゥ~!!

ダムが見えてくると、真っ先にHatoさん管理棟へ。

IMG_4532.jpg

いつもの光景を見つつ、

IMG_4533.jpg

カードゲットだぜい!!(棒読み)

このアトはダラダラと続くユルイ勾配をひたすら進む。ループ橋があるも疲労で写真を写す気力もなし。

そして、次の難関、行者還トンネルのある峠へ。
この峠は今回で3回目。はじめて来た時はかなりキツイと思ったが、
この日はクルクルさんと会話しつつ登ったお陰であまりキツク感じなかった(笑)

IMG_4534.jpg

行者還トンネル到着。
KuMOさんは既に下ってるらしい。

Hatoさんは到着して記念撮影するなり、とっとと下って行ってしまった。
ガーミン組が先に下りてどうするよ!

クルクルさんと俺はマイペースで降り、川沿いを進む。

なんとか道は覚えてた。
補給ポイントのモーソンこと、モリクラフラフラに到着。

IMG_4536.jpg

やってないし。許さん!!

しょうがないので小路の駅てんでいもぼた補給。

IMG_4538.jpg

いもぼた2個と串こんにゃく。Hatoさんからの差し入れの柿の葉寿司で胃袋を満たす。
ちなみに時間が押してるため、ランチはコレで終了!(実は俺の都合でケツが決まってますm(_ _)m)

このアト、用事がある組のKuMOさんと俺が先行し、先に解散してもいいことになってましたが、
先行した我々がまたルートミス。
ミスして下った坂を不必要に登るハメにorz

そしてデポ地に戻ってくると、
既に着替えを済ましたHatoさん、クルクルさんがお出迎え。

先に到着するはずの我々がルートミスしたため、
今日のTDDC8thステージ優勝はHatoさんの手に!( ̄□ ̄;;

そういえば今日はTDDCも兼ねていたんだった。

Hatoさん「スプリントポイントはワシが先頭の時通過してん。」

それはどこやねん!!(゜Д゜)

IMG_4539_20120930213115.jpg

そんな談笑も、用事のある二人のために早めに切り上げ帰路に着いたのでした。
今回も皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またよろしくお願いします(^^)

この日の記録(FP5)
走行時間:6h49m30s
走行距離:154.22km
平均時速:22.6km/h
最高速度:58.4km/h
平均ケイデンス:70rpm



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

足ノ郷峠でのMURAさんの走りは凄かったです。
目が覚めました&悔しかったです(__)
MURAさんと走ってる限りボクはまだまだ速くなれる気がします(笑



↑のコメントはKuMOです(__)

なんかスマホの反応が鈍くて、画面タッチしまくってたら
名前が書き変わってるし...すいません。




Muraさん、楽しい一日、有難うございました‼ 何とか近づけるようにもちょっとだけ精進するんで、嫌がらんといて下さいねー(笑



No title

お疲れさまでした。
今回は皆さん結構道迷いましたね(僕も小さいミスルートが2回)。
でもおかげで棚ぼた的にステージ優勝ゲットだぜ!(笑

家帰ってミスルートと本番では休まないであろう休憩分引いて計算したら・・・、
行者環トンネルの関門時間2分前に到着と出ました!
いやぁ試走して良かったす、間に合うことが分かって一安心です(笑



Re: ↑のコメントはKuMOです(__)

KuMOさん>

お疲れ様でした(^^)

最近、なりすましが増えてるので気をつけないと(笑)

行者還トンネルの峠はKuMOさんブッチギリだったじゃないですか。
KuMOさんのスタミナを見習わせていただきます。と言ってもそこまでストイックに練習するかつーと( ̄(エ) ̄)



Re: タイトルなし

クルクルさん>

お疲れ様でした(^^)

こちらこそありがとうございました!
おかげさまで行者還トンネルまではシンドイのを軽減して登ることが出来ました(^^)
またよろしくお願いします(^^)



Re: No title

Hatoさん>

お疲れ様でした(^^)

あれで関門時間2分前ですか?!キビシイですねぇ。。。
でも一度走ってるとだいぶ違ってくるんでもう楽勝でしょう。クルクルさんと共に頑張ってきてください!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック