

山のたまごへ

今日はきゃうちゃんが『山のたまご』へ自走で行ってみたいということで、2人で行って来ました。

前夜に、どんなルートで行くかを相談。

案1.和束から府道5号→国道307号、422号を使用する普通のルート

案2.和束から童仙房→府道138号→国道422号を使用する山岳ルート


童仙房好きのきゃうちゃんは案2に惹かれていたが、
日曜日にまた信楽に行く約束があるし脚を使いたくないということで案1を選択。

まぁ、普通はそうですよw
まぁ、大した登りもないし、この日はノーマルクランクのピナレロFP5でアウター固定&アウターロー禁止で行きましょうか。


で、今日の朝。
『山のたまご』はけっこう人気店なので出来るだけ早めに着きたいということで、
8時出発を予定してましたが、いつも通り遅くなり、出発したのは8時半過ぎw

途中、近所の学校で運動会をしていた。
一度、山のたまごに行ったとき、『運動会のためお休みします』の貼り紙を見て愕然としたことが頭によぎる(--;
休んでたらその時はその時ってことで・・・

府道5号に出て、きゃうちゃんは20km/hちょいくらいで先頭を突き進む。

IMG_4550.jpg

俺は予定通り、アウター固定で後ろから追尾。

順調に和束のローソンに到着し、トイレ休憩。

さて、出発。

IMG_4552.jpg

あれ、きゃうちゃん、童仙房方面へ!( ̄□ ̄;;

俺「こっちやで!」←府道5号方面を指す

きゃうちゃん「行きは童仙房経由やで!昨日言ってたのは帰りの話しや!!」




は?



つまり、出発時間は予定通り出ても11時にはたどり着かないルートってワケですか。

てゆーか、俺、今日はノーマルクランクアウター固定&アウターロー禁止の日やねんけど!!!

そんなことお構いなしでサクサクと登りに入るきゃうちゃん。

IMG_4553.jpg

最近は上りでも走りながら撮影できるようになったきゃうちゃん。

IMG_6665_20121006211758.jpg

俺がアウターで13%を超える登りを走っていることに気付くよしもない。

なんとか乗り切り、童仙房山荘で小休憩。

IMG_4565.jpg

山荘の若旦那、fumiさんにお願いしてトイレをお借りしました。ありがとうございましたm(_ _)m

山荘を後にして、
府道138号までの峠を越え、ようやく国道422号へ。

思いのほか、ココまで時間がかかり、もう13時近し。

和束のローソンで購入したチョコレートで補給。

IMG_4568_20121006211747.jpg

桜峠を越え、小路へと入る。

IMG_4571_20121006214050.jpg

小さい峠を更に越え、ようやく『山のたまご』付近へ!

IMG_4576.jpg

到着~!!!!

IMG_4579_20121006214049.jpg

ちゃんと営業してました!!

が、5組の順番待ち。

IMG_4578.jpg

スマホをイジってるとあっという間に順番。と言っても50分待ちでした(--;

俺は親子丼を注文。

IMG_4580_20121006214049.jpg

きゃうちゃんはオムライス。

サイドメニューでチキン南蛮追加!

IMG_4581.jpg

相変わらずの美味さでした。
個人的にはきゃうちゃんが注文したオムライスがお気に入り。
今日は一口だけ頂いて満足。
ご馳走様でした(^人^)


さて、帰路。

IMG_4582_20121006214547.jpg

ここからは最短コース。

途中、微妙に色が変わり始めた紅葉を発見し、パチリ。

IMG_6711_20121006214613.jpg

IMG_4585.jpg

秋は徐々に深まりつつある。

府道5号に出るといつも通り下り基調。

和束のローソン手前でオートバイの人が追い越し様に声を掛けてきた。

あ、ナッキさんだ!!

ローソンで久しぶりの談笑。

IMG_4596_20121006214546.jpg

ナッキさん「早く皆と走りたいなぁ!童仙房経由の山のたまご?余裕、余裕!!いつでもドンと来い!!蹴散らしてやるぜ!」

だそうです。
あれ?違ったかな??記憶がもうないや(´▽`)アー、アー、クレームキコエナイキコエナイ

IMG_6717.jpg

ナッキさんのバイクに跨らせてもらいました。
本当は跨ぐフリして蹴り倒して早く自転車界に戻ってきてもらおうと思ったんですがナッキさんの威圧が凄くて断念(・ω・)

冗談はともかく、早く皆で走りましょうね~(^^)


さぁ、もう既に辺りが暗くなり始めてます。急いで帰らねば!
と思ってたら、今度はアヒルさんに遭遇!

IMG_6718.jpg

コソ練中に脚を止めさせてしまいスミマセンでした(^^;
また一緒に走りましょうね~(^^)

どんどん暗くなっていきますが、きゃうちゃん的にはやはり最後は田むらのシュークリームははずせないと、お立ち寄りw

IMG_6721_20121006214613.jpg

いやはや、一日がかりのポタになるとは思ってもいませんでした(笑)

きゃうちゃんは山のたまごまで自走で行けたことに満足のようです。
てゆーか、普通に行ったらもっとラクなんだから超余裕だったワケですが(笑)

俺はこの日通してアウター固定&アウターロー禁止だったので太ももがダルい・・・

今日の記録(FP5)
走行時間:5h26m08s
走行距離:106.79km
平均時速:19.6km/h
最高速度:54.9km/h
平均ケイデンス:55rpm

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

>きゃうちゃん「行きは童仙房経由やで!昨日言ってたのは帰りの話しや!!」

このくだりは個人的にツボでした!ひとりで爆笑しました。同じ出来事がMURAさん、きゃうちゃんさんの二通り楽しめるので得した気持ちになれます(笑)



思い出

そういえば、小学校の運動会のために臨時休業でしたね。近くに他に飲食店がないので、あの時は誰かがハンガーノックになるんじゃないかとヒヤヒヤしたのを思い出しました(笑)

おおぉ、ナッキさんじゃないですか!
是非ともエンジンなしの世界に戻ってきてほしいですね♪



No title

ナッキさん久しぶりですね。
秋のロードバイクも気持ちいいので是非一緒に走りたいですね。
ナッキさんとは、始めはゆっくり走りましょう。(僕が言うと「ゆっくり」に警戒する人が出そうですが)

あの後、和束往復Av31でコソ練習しときました。
こちらこそ脚を止めてすみません。
またご一緒お願いします。



No title

あの時の会話の内容にかすりもしてね~w
ま、別に辞めた訳じゃないし、その内復帰しますよ。



Re: No title

look566.redさん>

今回は目的地が意外と遠かった事で本人も後悔してましたよ(笑)
きゃうちゃんのレポは今しばらくお待ちください(^^)



Re: 思い出

チビクロさん>

運動会時期に行く山のたまごはちょっとしたトラウマです(笑)

ナッキさんのネジ曲がった根性を叩き直すために皆でまず超ユックリなポタリングに誘いましょう♪



Re: No title

アヒルさん>

アヒルさんのユックリは下限30km/hなんで注意が必要ですが、足枷をしておけば大丈夫でしょう。
これでナッキさんも走りたくなるってもんでしょう(笑)

あそこで脚を止めなければAv35だったのにスミマセンねぇ(爆)



Re: No title

ナッキさん>

及第点だと思ってたんですがw

コメントにあるように、ナッキさんの復活を皆さん心待ちにしてますよ!(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
