スポンサーサイト


シクロ基礎練

今日はチームまんまのシクロ練。

ユーロワークスのLoweさんのとこにオジャマして、いわゆる、“池練”で基礎練習をさせていただきました。
Loweさんとユーロワークス木津店店長Miyagimanさんのご指導のもと、基礎的な乗り方を伝授いただきます!

開始のご挨拶。

IMG_4599.jpg

肝心のLoweさん、Miyagimanさんが写ってませんでした(汗

自己紹介のあとは練習場所へ移動し、まずはランニングから。
基礎中の基礎です!

IMG_4602.jpg

ヘルメットにサイクルジャージの集団がランしてる異様な光景w

ランが終わると低速、高速でのコーナーの回り方等をご指導いただきます。

IMG_4603_20121007210801.jpg

IMG_4608.jpg

皆さん、反時計回りが得意のようなんですが、どうも俺は時計回りほうが走りやすかった。
コレは利き手の違い?

そして、障害物を越えるときのバイクからの降り方、飛び方、バイクへの飛び乗り方と、
しっかりと基礎を叩き込んでもらいました。

IMG_4618.jpg

あ、今回はKuMOさんも参加ですw
おニューのバイクが超目立ってました!

俺にとって、一番の難関だった、バイクへの飛び乗りはスムーズではないながらも何とか出来る様になりました!(^^)
これは嬉しい!

最後は急坂での下りと登りの練習。

IMG_4620_20121007210800.jpg

下りのバイクコントロールや、登りでの担ぎ方などを伝授いただきました。

あっという間に時間が過ぎ終了!

来週のプロローグを控え、とても実になる練習をさせていただきました。

指導いただいたLoweさん、Miyagimanさん、ありがとうございました!(^^)
そして、この場を作っていただいた、チームまんまにも感謝です!!ありがとうございました!!
今回の練習は俺の財産になります!!

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



オツでした。

池錬の主です(爆)

今日はわざわざお出でいただきありがとうございました。
今回は基礎練習メインでしたが、楽しんでいただけたようで何よりです。
次回は周回コースを使った「血の味」メニューもやりますので、覚悟してください(笑)。

それでは来週、南山城で!!



No title

おお。
知った名前がありますねぇ。(^_^;)〈ユーロの人
そういや、シクロの方でしたね。



Re: オツでした。

Loweさん>

こちらこそ、貴重な練習をさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
この基礎の基礎を知らないままプロローグを迎えるところでした(^^;

次回もよろしくお願いいたします!「血の味」覚悟しておきます(^-^;

来週のプロローグ、よろしくお願いいたします!



Re: No title

つきひろしさん>

お知り合いでしたか。
じゃ、つっきぃさんもMTBでシクロクロス参戦ですね!



モチベーションアップ

おぉ、Miyagimanですか!永く一緒にいた、なつかしの戦友ですよ・・・

彼は元エリートライダーで、テクニック・脚力・心肺機能ともに全国トップレベルなんですよ!

でもチビクロが、Miyagimanには負けない(と思う)と言ってたとお伝え下さいね(爆)



Re: モチベーションアップ

チビクロさん>

そうなんですか?!すごいご縁ですね!(@_@)
トップレベルに負けない(と思う)チビクロさんはスーパートップレベル?(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
