スポンサーサイト


2012関西シクロクロス プロローグ参戦記 その2

午前中のレースをそれぞれ終え、午後からは、
Hatoさん、KuMOさん、俺の3人チームで耐久レースに挑みます。
『チームまんま』メンバーとしてHatoさんと俺はシクロクロスに参加しているワケですが、
KuMOさんはチームまんまには属していない。
それでHatoさんが気を遣った、ワケでもないのは明らかですが、

この3人のチーム名は、『ダムメイツ』!

IMG_0145.jpg

まさに暴君Hatoさんが支配する独裁型チームと言って過言ではないでしょう(爆)

耐久レースが始まる前に、チーム『ダムメイツ』は行動を起こす!

Hatoさん「ほな、高山ダムのダムカードもらいに行くで!」

応援に来ていたクルクルさんも引き連れ、ダムの管理棟へ進む!

Hatoさん「シクロ車でもらいに来るのは初めてやなぁ!」

感慨深げなHatoさんであるw

いつものHatoさんがカードをもらうシーン。

IMG_0033_20121016212712.jpg

ちょっと奥に入りすぎてインパクト低し。
いや、もともとカードを貰うシーンにインパクトなどありませんがw

高山ダムのダムカードゲット。

IMG_0034.jpg

カードがピンボケだけど気にしない。気にならない(爆)

あまりダムには興味はないが、高山ダムはなかなかカッコイイダムだと思う。

IMG_0036.jpg

そうこうしてる間にきゃうちゃんが帰ってきた。
おいしいランチを食べてベーグルを買って帰ってきた。

きゃうちゃん「ランチ美味しかったで( ̄▽ ̄)」

とても満足そうや。
我々はあり合わせで済ませたと言うのに・・・

さて、チーム『ダムメイツ』の作戦会議が始まる。

当初は、「一人30分ずつ」という、オーダーだったが、
みんな午前中に30分走って後半キツカッタのは経験済み。

とてもではないが30分ぶっ通しはキツイ。

Hatoさん「ワシが3周で、KuMOさん8周。MURAさん7周で行こか。」

30分で6周前後を見込んでいたので、コレで行くと俺もKuMOさんも普通に時間増えてるし!
既に午前中で飽きてる疲労しているHatoさん、やる気なし(゜Д゜)

俺「3周交代で行きましょう。」

Hatoさん「ワシは2周でいいか?」


いやいや、それじゃ周回が合わないでしょ!

Hatoさん「なんか(入賞とか)狙ってるんやったらワシ1周でもエエねんで?」

誰も何も狙ってませんから!(^^;
あらゆる手を使って自分を防衛しようと策を講じているHatoさんである。

レースが始まるまで結局ちゃんと決まらず。
スタート地点に向かった第一走者のKuMOさんには「3周交代」で伝えておく。
そしてスタート!
第二走者のHatoさんにも3周交代を念押しw

リアホイールを予備のクリンチャーに交換し激走するKuMOさん。

IMG_0042.jpg

KuMOさんが3周を終え、Hatoさんと交代。
KuMOさんは新しいシューズのため、靴ズレがひどい模様。

Hatoさんもしぶしぶ3周を回り、

IMG_0054.jpg

もう練習のつもりで走ることになってたので順位とかはまったく気にせず。
それでも途中経過がアナウンスされるとちょっとは意識してしまう!
ただ、「22位、○○、23位、ダムメイツ、24位・・・」と途中経過でチーム名がマジメにアナウンスされてるのはツボにキタw

さぁ、俺に交代。

IMG_0067_20121016213112.jpg

もちろん、午前中に前のめりになっていたハンドルは元に戻した、
というか、ちょっとしゃくり気味にしたら走りやすいのなんのって。

順調に1周をこなしたが、2周目のシケインでペダルがクリートから外れず転倒。
足首ひねってふくらはぎ痛めた(--;

ガマンしつつ、予定の3周回を終え、KuMOさんに交代。

IMG_0081.jpg

またもKuMOさんの力走!

IMG_0084.jpg

しかし、KuMOさんは靴ズレ。俺は転倒で足首を捻ってる。
2人の故障を抱えたチームダムメイツ。

ここはHatoさんの奮闘に期待!!

Hatoさん「KuMOさんと交代する時間によっては、ワシ2周でエエ?」

これじゃHatoさんの奮闘は期待薄。

時間を逆算すると、Hatoさんが2周すれば残り15分で最後の俺が3周で終了すると計算したらしい。
その辺の頭の回転はすさまじいものがあるHatoさん・・・

KuMOさんがコーナーで転倒し、チェーンがプーリーが外れてしまい、手間取ってるのが見えた。

IMG_0088.jpg

コレを見たHatoさんは交替したら2周で帰ってくることを強く心に決めたのだった。←推測だけど

そしてKuMOさんとHatoさんが交代。

本当に2周で帰ってきてしまうのだろうか・・・

IMG_0094.jpg

念のため、Hatoさんが1周したところでピットでバイクを持って待機。

隣で鶴六メンバーのBuchiさんが待機し、「勝負!」とか言ってる。
俺なんて足元にも及ばんでしょうに(^^;

すると、当然のようにピットに入ってきたHatoさん!!
Hatoさんがはじき出した計算では俺が残り3周したところでちょうどレースが終了するのだろう。

準備もしてあったし、しっかりと交代して1コーナーへ突っ込む!
が、ギアが軽すぎ空回りしたのとバイクを寝かしすぎたのでいきなり転倒(--;

IMG_0103.jpg
チームワタルのWAGIさんに見られる・・・

基本的なトコを忘れてしまい転倒。打ち身とひどい擦過傷を作ってしまったorz

が、この3周はけっこう乗れていた感じ。
あっという間に最終周。


おかしいな。
最終周というのに実況がそんなに慌しくない。
これはもしかして4周目突入?
Hatoさんの1周サボりのツケが俺に回ってくるとは!!

と思っていたらピット裏のコースでHatoさんが

Hatoさん「交代する?!」

と叫んだ!
俺は交代を希望し、ピットに入る。
KuMOさんと交代!KuMOさんが最終走者!

IMG_0136_20121016213241.jpg

てゆーか、Hatoさんが行ってもヨカッタんじゃ・・・(汗

KuMOさんが最終周をそつなくこなし、

IMG_0140.jpg

チームダムメイツ、ゴール!

【リザルト】
チーム ダムメイツ
22位(53組中)※個人を除くと14位(34組中)



大体、半分よりちょっと上の順位。
まぁまぁの成績ですかね。

こうして暴君に振り回されつつ、我々の関西シクロクロス プロローグは幕を閉じたのでした。

IMG_0144.jpg

Hatoさん、KuMOさん、お疲れ様でした!!

そして、参加された皆さん、そして運営いただいたスタッフの皆さんもお疲れ様でした!!

とても楽しい一日でした♪

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

頑張ったね!! でもわしが出てたらもっと上位狙えたね( ̄Д ̄)ノ (笑



No title

↑もちろんすよ!! クルクル兄貴~(´ε` )

Hatoさん、MURAさん楽しい1日をありがとうございました(^-^)
次こそは...



泥んこ遊び

近いのに応援に行けなくて残念・・・

大ケガしなくて良かったですね。さすがです。

シクロはロードバイク以上に、機材ドーピングの効果が絶大ですよ。チューブラーとかチューブレスにシーラント入れたらパンクしませんし、泥詰まりしないペダルもありますよ。カーボンフレームにしたら、担ぎの重さから解放されますしねぇ~♪

ハマってしまうとシクロの泥沼から抜けられなくなりますよ。チビクロは頸椎椎間板ヘルニアなので、シクロができないのが残念!(爆)



Re: No title

クルクルさん>

クルクルさんがいれば暴君をコントロールして更に上位が狙えたのに残念です(笑)
応援、ありがとうございました(^^)



Re: No title

KuMOさん>

お疲れ様でした(^^)
楽しい一日でしたねぇ!
KuMOさんは朝の試走速かったし、次回のリベンジ、期待してます!!



Re: 泥んこ遊び

チビクロさん>

お金を極力掛けないで参戦することにしてるので機材ドーピングはムリですねぇ。チューブラーは気になりますが・・・

頸椎椎間板ヘルニア?もう他の関節や骨と同じように鋼系に交換してしまいましょう(笑)



No title

お疲れさまでした、いやほんまに(汗

最後は2周どころか1周で戻ろうとしたのは内緒です(笑
来年は6人1チームぐらいでええわ〜(ってもう一緒に走らんって?(汗))



Re: No title

Hatoさん>

お疲れ様でした(^^)

最後、Hatoさんが一周して来た時、PITを恨めしそうに見てたのを覚えてます(笑)
耐久はなかなか楽しかったので次回はクルクルさんも一緒に走りたいですね!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
