飛び乗りの確認

またプロローグでの動画(^^;



飛び乗りは1週間前に初めて練習して、ギコちないながらもヨシとしていたのですが、
1回だけ自分でも驚くほどスムーズに飛び乗れた時があって、
たまたまその時の様子が動画で収められてたのでした。

コレを何回か見てたら、自分の飛び乗りのコツが判明しました!

1.持っているバイクを地面に置いたと同時に、
2.右手をトップフレームから離し、
3.右手をハンドルに置いた勢いで、
4.飛び乗る!

1を外してもうまく飛び乗れないし、
3をしないで両手をハンドルに置いたまま飛ぼうとしても出来ない。
1~4が順序良く並ばないと飛べないんですよ。自分。

それで、丘をバイク持って上がって飛び乗ろうとしても、
3の右手の勢いがないから全然飛べなかったワケなのか!(笑)

いろいろ試してスムーズに乗れるバリエーション増やして行こう!


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック