代理で嵐山

今日は嵐山に行ってきました。

今ではサイクリストの憩いの場所となった、『毬りん』。
この毬りんで、きゃうちゃんが作成した缶バッチや、ストラップを販売していただいています。
いつもありがとうございますm(_ _)m

で、今週、新作のストラップをきゃうちゃんが納品しに行く予定だったんですが、
家の猫が1匹体調を崩したためきゃうちゃん出られず。

とゆーワケで、俺が代理で納品に行くことになったんです。

奈良の自宅から嵐山の毬りんまでちょうど50kmくらい。もちろん往復100km(笑)
翌日は関西シクロクロスに参加するため、出来るだけ負荷を掛けないように走りたい。

となれば、いつもの仲間を誘って、風除けになってもらってラクして先頭交代しつつ負荷を分散させて行きたいところ。
で、ブログを通して声を掛けてみるも皆さん先約あり。。。

唯一、初めての方に参加希望を出していただけたのですが、
ポタリングのイベントと思われていたようで、こちらの時間の都合などもあり今回はご遠慮いただきました。
言葉足らずの募集で申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ただ、このブログでのポタリング企画は多分ないと思いますのでご承知おきくださいませm(_ _)m


金曜日の朝になって、毬りんさんから連絡がありました。
土曜日は大人数の予約が入っており、食事が難しいとのこと。
俺のブログを見て連絡くださったようです。ありがとうございます(^^)

そんなワケで、ランチは抜きで納品だけで帰ってくることに。
ランチもないので至急スマホから嵐山ライド中止の記事を書き、一人で行くことに。
最初からそうすればよかったのね(--;


前段が長くなりましたが、そんなこんなで朝から嵐山へ向け出発。

あ、その前に、予定が空いたKuMOさんがご一緒してくれることに。
それなりのペースは覚悟しよう(笑)

行きは微妙な向かい風。まだ元気だから問題なし。
後半は向かい風の中、KuMOさんがグイグイ加速して何度か千切れる。
KuMOさん、それに気がつかず、ダレもいない後方にハンドサイン出してた・・・(爆)

毬りん到着。

IMG_4702.jpg

扉には「予約で満席」の貼り紙。
いやはや、スゴイ人気です(^-^;

中に入れてもらい、早速、ストラップを並べさせてもらいます。

022.jpg

きゃうちゃん商店区画が充実!!

IMG_4698.jpg

皆さん、是非お買い求めくだされ~m(_ _)m

ランチは出来ないものの、実は先日連絡を頂いた時につくねサンドを特別に持ち帰りで用意してもらいました♪

025_20121103193655.jpg

公園でKuMOさんと一緒にほおばる。
美味しかった!毬りんさん、ありがとうございました!(^^)

嵐山の紅葉はまだまだって感じ。
ニ分くらいかなぁ。再来週以降でどうかって感じですかね。

しかし、嵐山はサイクリストが多い!
その中でも、ヘルメットをしてないサイクリストも多数。
最近、自転車での転倒事故死が多く、ヘルメットさえしていれば助かっていたのに・・・
という事故も結構あるようです。出来るだけヘルメットは被って欲しいですね。
自分は大丈夫、ではありません。突っ込まれることもあるんですからね。


帰りはほぼ追い風基調でスイスイ。
途中、CR以外の道も開拓しつつの帰路となりました。

お付き合いいただいたKuMOさん、ありがとうございました!!

今日の記録(ORCA)
走行時間:3h45m46s
走行距離:98.41km
平均時速:26.1km/h
最高速度:41.5km/h
獲得高度:305m


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

いやぁ~これぞLSDでしたね♪
明日の日吉も一緒に頑張りましょう!!
しかし...まさか千切れたふりして温存していたとは(笑



Re: No title

KuMOさん>

今日はありがとうございました(^^)

LSDでしたねぇ。私だけw
千切れて向かい風をたくさん浴びただけです(--;

明日の日吉、頑張りましょう!!



No title

ちょうど京都に行く日に納品していただいてよかったです。
ありがとうございました。
わたしは「ジャンボ」というお店にお好み焼きを食べに行ったのですが楽なグルメツアーではありませんでした。
女性参加者はわたしだけで時速30キロくらいならついてこれるだろという趣旨はわかったのですが、常に30キロで向い風にだんだん遅れるわたし・・
帰りは大分マシでしたね。
ポタはあんまりなさらないとのことですが機会があればまたご一緒してください。



Re: No title

catosatさん>

ご購入、ありがとうございます(^ω^)
男性と走るとどうしても速度が上がるので女性は大変ですよね。
私はきゃうちゃんの速度で走る事には慣れてるのである程度は合わせられるのですが(笑)

> ポタはあんまりなさらないとのことですが機会があればまたご一緒してください。

ポタをあんまりしないのではなく、このブログを通してポタ企画は多分しないということです(^^;
企画したとしても、集まる方々がポタにしてくれないので(爆)
ポタ速も充分対応出来ますので、今度是非ご一緒してください(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック