がっつり山練

11月18日(日)

前日、鈴鹿8時間エンデューロの体力消耗(と言ってもほとんどが寒さからくる体力消耗ですがw)で、とにかく腹が減って、バクバク食ってしまった(^^;
おかげで朝起きると体が、いや、お腹が重い(--;

今日はKuMOさんと一緒にシクロクロス練へ。
はじめは木津川沿いを走るのをメインに考えていたが、
実際に走ってみると、大き目の玉砂利みたいなのが多く、シクロ練にはあまり適さない。

IMG_6075.jpg

早々に抜けて、KuMOさんが行ってみたいという場所へ移動。

IMG_4735.jpg

その場所はどこから入るのかよく分からなかったものの、
モトクロス系のバイクの音がする方向へと入っていく。

するとダブルトラックのどちらかと言えば荒れた路面の道へ。

IMG_4737.jpg

IMG_4738.jpg

KuMOさんはウキウキとどんどん登っていく。

IMG_4739.jpg

俺はパンクを恐れ、タイヤ圧を4気圧にしてきたせいか、まったく進まず。
空転すること十数回。コケはしないものの、どんどん体力を奪われる(--;

さすがにここは突っ込めない(^^;

IMG_4740.jpg

登り切ると今度は当然下り基調。
モトクロス系のオートバイ数台、ノーヘルのMTB1台、ハイカー一人とすれ違った。
こんなダートでノーヘルはキケンじゃね?
ところどころ名所の看板もあったからハイキングコースにもなってるらしい。

IMG_4742.jpg

下りきるとようやく人里のある場所へ。
知った道に出たのでその道を通って集合した場所へ。

KuMOさんはこのコースが気に入った様子。
また行きましょうねぇ!(^^)

午前中いっぱいだけでしたがかなり脚を使いました。
またお腹がグゥ~!です(笑)

IMG_4743_20121119193544.jpg

まんま亭でランチして解散となりました♪

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

おおっ!
イイコースですね!
今度教えてください!



Re: No title

つきひかりさん>

え?通ったことないですか?
じゃ、今度。多分、MTB向けのコースですよ♪




もっともっと攻めた走りで楽しみたい山でしたね~(´ε` )
数ヵ所あった分岐も全部走ってみたいし、
担げば更に!? って感じでしたね♪
また走りに行きましょうね。こんどは圧2.5ぐらいで(^-^)



Re: タイトルなし

KuMOさん>

私はポタッと走りたい派です(笑)
もうちょっと開拓しないといけませんねぇ。
2.5はまだ怖いので3くらいで(笑)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック