ポタ速で信楽

12月1日(土)のこと。
この日はチームまんまメンバーの皆さんとポタ速で信楽まで行って来ました。

翌日は俺が関西シクロクロス。GENさん、ナッカンは長良川クリテということもあり、強度は上げないということでポタ速で走るという事で約束していたのでした。

今回ご一緒したのは、ヨリッチさん、GENさん、TOMOKOさん、ナッカン、シマちゃん、俺の6名。

集合してから程なくして出発。
そして程なくして小雨・・・
だいたい、この辺で降ってれば和束以北は大雨だったりするけど大丈夫かいな??
その後、小雨が降ったりやんだりを繰り返すなかの走行。

府道5号に入ると、Hさんが合流。県境まで練習だそうですが、ポタ速に付き合ってくれるそうです(^^)

和束のローソンで休憩。

018_20121207223138.jpg

ずっと先頭を俺がポタ速で牽いていたが、気がつくとTOMOKOさんがいない!( ̄◇ ̄;)
と、騒いだがHさんがフォローしてくれてるとの事。スミマセン。
きゃうちゃんに合わせた俺のポタ速はすでにポタ速じゃないんだな。

湯船の森林公園横に入ると、ナッカンが先頭に出てウズウズ。
ナッカンは先週のツール・ド・沖縄で落車に巻き込まれ、足の付け根にケガを負っているが、ガマンは出来ない性格らしい(^^;
そのナッカンに皆くっつき戦闘モード。もちろん俺も後ろにくっつく。

ナッカンはいつもここでブッチギリらしいが、今日はケガもあるし、

勝つなら今日しかない!(爆)

あまりペースが上がらないまま、まんまと最後に俺が抜け出し、ピークゲット!

俺「もうここでナッカンと走らへん!勝ち逃げや!!( ̄▽ ̄)」

ナッカン「最近ズルイ大人が多すぎる!(>_<)」

この勝利を一生、自慢にするよ(爆)

020_20121207223138.jpg

HさんはここでUターン。お疲れ様でした!え?疲れてない。そうですか。
またご一緒して下さいね~(^^)

このあと2度目のコンビ二休憩。

021.jpg

多少、多めに補給。風が冷たく、いつまでもここには留まれない。

今日の目的地、ボスダヌキへと向かう。

すると、

023_20121207223137.jpg

ボスダヌキはもうクリスマスバージョン!

と、感動する暇もなく、雨が一気に強くなる( ̄◇ ̄;)

たまらず、屋根付きの場所に退避。

024_20121207223137.jpg

よく見ると、雨にはアラレが混じってるし!
あたると痛い!

スマホで雨雲レーダーを見ると局所的な雨のようなので止むまでその場でダベリング。
TOMOKOさんが信楽焼きに興味深々でしたが、買っても持ち帰るスベがないと悔しがり。
また皆で来ましょうね~。そのときはGENさんがタヌキを担いで走る姿が見れるのかw

026_20121207223458.jpg

帰路は来た道を戻ります。
ちょっと南下すると雨なんか降ってなかったかのようなドライな路面。

和束のローソンであったかい飲み物休憩。
寒くてみんな縮こまりの体育座りw

028_20121207223458.jpg

ここから茶畑コースもありますが、時間も押してるため、
普通に府道5号経由で集合地点まで戻りました。

そして最後はまんま亭のカレーでシメ!

030_20121207223459.jpg

この日参加された皆さん、お疲れ様でした!
え?疲れてない?そうですかw

今日の記録(FP5)
走行時間:3h22m04s
走行距離:82.07km
平均時速:24.4km/h
最高速度:48.4km/h
平均ケイデンス:82rpm

そして、翌日。長良川クリテでナッカンが怪我を押して出場したTTで2位表彰台をゲット・・・
やはり、勝ち逃げしておいたほうがいいな(笑)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック