スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月3日はトレイル

1月3日はトレイルへ。

トレイル行きます宣言をしたところ、KuMOさんが参加ということで二人で行くことに。

集合場所まで走っていると、女性サイクリストが二人通り過ぎて行った。
そのアト男性サイクリスト集団が来た。
集合場所は土手を下りてすぐのところだったので土手を華麗に下る。

と、その男性サイクリスト集団から声を掛けられた!(゜Д゜)
その集団、まんまAOHANIサイクリングチームの皆さんでした(^^;

一声掛けて皆さんとはお別れし、KuMOさんと合流。

そして、行き先はまんまAOHANIサイクリングチームと同一方向のため、
KuMOさんと共に追跡が始まる(笑)

一番初めにすれ違った女性サイクリスト二人を抜かして、更にまんまAOHANIサイクリングチームの集団を追う!
5kmほど行ったところでようやく追いつくが、そこから我々はダートの道へ出たため皆さんとはそのままお別れ。

これで脚を使った俺とKuMOさん。ちょっと後悔(爆)

さて、そこから30分ほど走ったところでトレイルへ突入!

が、いきなり俺がメカトラブル!
ブレーキが掛かったままになり後輪が動かない(゜Д゜)

先行していたKuMOさんを呼び戻し、修理作業。

すると対向からMTBの人が降りてきた。
その姿、見た瞬間に誰かが判明!

俺「あ、つっきぃさん!」

そう、その人は、つきひかりさんでした!
後ろから、たけちゃんさんもやってきました。

IMG_4767.jpg

こんな人里離れた場所で知り合いに遭う不思議。

俺のバイクの修理も完了したので、チョロッと談笑後お別れ。

我々はまたトレイルを登っていく。

ピークに到達し、今度は下り。
そこそこのスピードでトレイルを下るが、
振動が体に直接伝わってくるせいか、
荒れた箇所ではアイウェアが振動しまくり。イコール、メガネレンズがブレてるので、路面がちゃんと見えず、コワイ思いをする(--;

トレイル走るときはコンタクトの方がいいかも。。。(汗

しばらく走るとMTBの人が二人。
追いつくと、なんと、つきひかりさんとたけちゃんさん!!

どうやらグルッと回れるルートらしい(゜Д゜)

とりあえず一緒にトレイルの出口へ出てコンビニで休憩。

IMG_4768_20130103203143.jpg

ここでつきひかりさんのMTBを持ち上げさせてもらう。

重っ!

シクロクロスに参加してるMTBの皆さんはこんな重いバイク担いでたのか!?( ̄□ ̄;;

高価なMTBはもっと軽いらしいが・・・

ついでに試乗もさせてもらう。

IMG_4770.jpg

バイクの重さを感じさせないほど軽い。
フロントギアが小さい理由に納得。

ここでつきひかりさんとたけちゃんさんとはホントにお別れ。
ありがとうございましたm(_ _)m

我々は補給完了後、来た道を戻ることに。
復路トレイル開始。でも復路はつきひかりさんが走ったと思われるルートに入る。

IMG_4778_20130103203144.jpg

予想通りずっと登り(^^;;

IMG_4775.jpg

さすがにトレイルの登りはシンドイ。
KuMOさんも補給が足りずペースダウンw

IMG_4782.jpg


最後にチョロッと下り、一番初めに入った場所へと戻る。

ここからは行ったことのない道へと入ってみる。

するとここからもほとんど登りorz

結局、小さい山を二つ登った・・・(´Д`;)

なんかいい感じのトンネルがあったのでカメラに納めておく。

IMG_4787_20130103204821.jpg

しばらく走ると知った道に出た。

近くのコンビニでKuMOさん、たまらずレッドブル補給。

IMG_4788_20130103204821.jpg

さすがに空腹感が出てきたので、ちょっと遠いがまんま亭で食事を摂る事に。
そこまでのルートは出来るだけ平坦で。
だって、もう脚売り切れちゃってるんだもの(^^;;

無事、まんま亭でカレーを頂きました!

IMG_4790.jpg

いやぁ、距離的には短かったですが、かなりハードは一日でした。
KuMOさん、お疲れ様でした!!

ちなみに朝に見た女性サイクリストは、まんまママさんと娘さんだった事が判明ww


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

改めまして、あけましておめでとうございます。

あんな山奥で人に出会うのも稀なのに
それが知り合いなんて・・・。
今年最初の驚きでした。

でも、このルート。
シクロバイクで走るようなところでは無いような気も・・・。^^;

相変わらずの健脚ぶりを見れて嬉しかったです。
MTBの時はここを走っていることが多い
と思うのでまた出会うことがあるかもしれませんね。



Re: No title

つきひかりさん>

あけましておめでとうございます(^^)

私も驚きました。我々があの場所にいること自体、稀ですからね(笑)

あのルートはギリギリシクロクロスでなんとかなってますよ。担ぎがないしw

> MTBの時はここを走っていることが多い

そのMTBに乗り機会ももう少し増やしてくださいね♪



トンネル

このトンネルいいですね。
加茂なんですか?信楽?
汽車のトンネルではなさそうですが・・・

こういうネタにひっかかってしまいます



Re: トンネル

むっちんさん>

場所の特定がちゃんと出来ませんが、普通にJRが上を走ってましたw

またオモシロいトンネルとかあったら撮影しますねぇ(´▽`)ノ


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。