308ポタ会

先週の1月12日(土)のお話し。
この日はアラマキさんご夫妻企画のポタ会。
題して、

『308ポタ会』。

この界隈に住むサイクリストなら、
この『308』は国道308号、つまり、暗峠がある国道の308から来ているのでは?!
と反応するところw

が、ここはやはり、『ポタ会』。
暗峠までは行かず、その手前にあるパン屋『サンマルハチ』まで行って、
あとは法隆寺方面に抜け、ランチと、更に樸木(あらき)というパン屋を巡るルートとのこと。

それでも距離は短いとはいえ、サンマルハチまでは結構な勾配があったような・・・
多分、きゃうちゃん、yasanekoさんの山岳系ポタリンガーに気を遣ったコース選択なんだろうな~(´-`)

さて、当日の朝。
実は前日に新しいホイールが我が家に到着!
このホイールについてはまた後日触れることにして、
とにかくこのホイールをこの日に使用しようと朝からタイヤの取り付け!
イーストンEA90SLXに装着していたタイヤ&チューブを取り付けようとしたが、
チューブのバルブ高が足りない!
仕方ないので新しいチューブを出して取り付けたり、
スプロケを取り付ようとしたらスペーサーが足りなかったりと、時間がギリギリに(汗
で、出発直前にサイコンが動作していないことが判明!!
いろいろやったが全く動かず。仕方ないのでそのまま行くことに(--;
で、急いでいるので歌姫街道を車のスピードに合わせて爆走w
が、きゃうちゃんがスレ違ったサイクリストに声を掛けられ、付いてこなかったし(--;
遅刻確定。皆さん、ご迷惑をお掛けしました~m(_ _)m

今回のメンバーは、
企画されたアラマキさん、アラマキさんのご主人、タカやんさん、yasanekoさん、ぱんこさん、きゃうちゃん、俺の7名。

IMG_4796.jpg

よろしくお願いします(^^)

さて、集合場所に到着して自己紹介後、早速の出発。
しかし、きゃうちゃん、通勤用のオペラCelliniでの参加だけど大丈夫なんかな?

平城宮跡を抜けてCR沿いから国道308号へ。

IMG_4797.jpg

はじめの車が多い狭い区間は2~3人に分散して車が追い越しやすい距離を保ちながら進む。

登りに入る前のひと休憩。

IMG_4798.jpg

そして登りへと。
序盤の登りを終えて三叉路でまたひと休憩。

IMG_4799.jpg

IMG_4801.jpg

でも本番はここから(笑)

IMG_4805_20130117000029.jpg

ノーマルクランクは俺だけみたいで、ゆっくり回していると乳酸が溜まりそうだったので先に行かせて貰う(^^;
多分、お目当てのパン屋はここだと思う。という場所で後続を待つ。
するとナゼか最後尾にいたと思ってたきゃうちゃんが先着(笑)

きゃうちゃん「こんなにキツイ坂だとは思わなかった!私に伝える情報が甘い!」

と、なぜか怒られる。
それなりに伝えたつもりなんだけどなぁ。。。

そして皆さん、次々と到着。お疲れ様ですw

IMG_4809_20130117000030.jpg

ここで俺は二つパンを買ったが、その場でペロリ。

IMG_4810.jpg

IMG_4812.jpg

もう何買ったが覚えてない~。でもモッチリしたパンはうまかったです(^^)

皆さんそれぞれパンの購入を済ませ、来た道を戻り、ランチポイントへ。

IMG_4814.jpg

ランチはこじんまりとしたお食事処『北小路』。

IMG_4815.jpg

定食をいただきました。

IMG_4817.jpg

素朴な感じで美味かったです(^人^)
きゃうちゃんが注文した親子丼を一口貰いましたが、コレが絶品でしたよ!

ランチのあとは法隆寺へ。
実は法隆寺は初めて。が、もちろん、中には入りません。外の南大門で記念撮影のみw

IMG_4818.jpg

その後、近くのみたらし団子をいただき、

IMG_4820.jpg

この後は最後のパン屋さん『樸木』へ。

IMG_4821.jpg

入ってみると、既にパンは売り切れ状態(汗
クッキーだけ買ってお店を後に。

ここからは通ったことのあるようなないような道をポタポタモード。
気がつくと大和郡山の商店街。

甘味処の菊屋さんでひと休憩。

IMG_4822.jpg

yasanekoさんがちょっと体調を崩していたものの、
なんとか持ちこたえたようです。よかった!

このあと、自転車道から平城宮跡へと戻り、解散となりました。

IMG_4823_20130117000729.jpg

久々に複数名で行くポタはちょっと(?)坂あり、あとは平坦のノンビリモードなポタでした。

企画していただいたアラマキさんご夫妻、ありがとうございました!(^^)
皆さん、お疲れ様でした!

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

むうむうさん 始めまして。
きゃうちゃんさんが集合に遅れたのは私のせいです、ごめんなさい。
チ-ムジャ-ジに目がくらみ 思わず声をかけてしまいまして少しだけお話をさせていただきました。
又お目にかかるやも知れませんが宜しくたのみます。



お疲れ様でした!

308ポタ、お疲れ様でした!信楽の帰りにお会いして以来でしたよね。きゃうちゃんさんとのお話の中で、よくご出演されていますので、初めてな気がしなかったのですが(笑)
しかしながら途中より体調が悪く、ご心配をおかけしてすみませんでしたm(._.)m
またご一緒出来れば嬉しいです!レース頑張って下さい*\(^o^)/*



Re: No title

テ-ラ- マルガリ-タさん>

はじめまして(^^)
ポタ会メンバーの方々が心の広い方々だったので問題ありませんでしたよw
またお声掛けください。よろしくお願いします(^^)



Re: お疲れ様でした!

yasanekoさん>

お疲れ様でした。
そうですね。私もyasanekoさんの話題はいつもきゃうちゃんから聞いているので普通な感じです(笑)
体調のほうは復活されてヨカッタです。体調不良のときは遠慮なく早めに申告して休憩を入れるようにしたいですね。なんせユルユルのポタ会なので(笑)
明日もレースです。頑張ってきます!



ありがとうございました!

初めまして〜あらまきです。
先日はご参加のありがとうございました!
山岳系ポタ>>
実は、もう少し登った方がいいのでは!?とくろんど池経由の308も考えたのですが、そんなことしたら何よりまず私たち夫婦が308登れなくなるよね…とやめておいたのは内緒です。



Re: ありがとうございました!

あらまきさん>

先日はありがとうございました(^^)
ポタとしては充分登ってた思いますよ。約2名が山岳ポタリンガーなだけなので合わせる必要はないと思いますw

またよろしくいお願いします!(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック