

膝の様子見走

この3連休。ガッツリ自転車!!!!

と思ってたんですが、
実は先週のシクロクロス最終戦の桂川で左膝を痛めまして(--;

今週の水曜日までは通勤で最寄の駅までも自転車で行けない程の激痛。
行きは送ってもらい、帰りはバス。水曜日は迎えに来てもらいと、ランも出来ない状態。

ようやく金曜日に普通に歩けるようになりました。
昨日の土曜日は、まんま亭~Hakuseiと軽くオルベアORCAで走りましたが、
引き足が使えない状態・・・

そんなワケで今日お誘いいただいていたイベントはキャンセルさせていただきました(_ _)

しかし、どうしても自転車には乗りたいもの。
引き足を使わなければ何とか走れるだろうということで、
きゃうちゃんと信楽方面に走りに行くことに。


IMG_4832.jpg

とりあえず、府道5号に入る。
このまま和束のローソンに向けていく予定でしたが、
途中に右折するとパン屋があるとの看板が目に入る。

パン好きのきゃうちゃんも前から気になってたらしい。
じゃ、行って見ましょうか。とゆーことで左折してみる。

が、そのあとすぐY字路。どっちだ??

わからないのでとりあえず右に。

なんか10%の勾配が続く・・・
すると、よく観光ガイドに乗ってる茶畑の風景が!

IMG_4834.jpg

IMG_4835_20130210202323.jpg

こんなところにあったんですねぇ(´ー`)

しかし、パン屋は見つからず。
多分、Y字路の左側だったんだなぁ・・・

そのまま上に登って行くと、いつも通ってる茶畑コースに合流したので、そのまま茶畑コースで和束のローソン方面まで向かうことに。

和束のローソン近くまで来たところで、きゃうちゃんに休憩が必要か聞くと、休憩せずにそのまま行くと言う。
よって、通り過ぎることに。

和束のローソンにはいつも通りサイクリストで賑わっている。
ん?よく見ると、まんま-Ao・Haniサイクリングチームのメンバー。毎週日曜の練習やね。

ご挨拶するため、和束のローソンに寄ることに。
が、きゃうちゃん、戻るのがメンドーらしく、先に行ってるそうで。

俺だけ戻る。

IMG_4837_20130210202323.jpg

チョット会話したのち、きゃうちゃんを追いかける。

てゆーか、合流するのには結局、スピード出す必要があるワケで(汗

出来るだけ左足に負担がないよう、踏まないように走って合流するも、
なんか痛みが出始めている(--;

湯船の手前で工事で舗装路が掘り返されていたのでここでUターンをすることに。

IMG_4839.jpg

Uターンするのに足を着いたら、かなりの激痛・・・

帰りはきゃうちゃん列車に乗って、ポタポタと戻る。

IMG_4841_20130210202328.jpg

痛みはどんどん酷くなっていく。

和束のローソンまで戻り、トイレ、補給をした後は、山甚さんで休憩。

IMG_4842_20130210202329.jpg

579659_n.jpg

お店の人と、先に入っていた女性サイクリストさんを交え談笑後、茶畑コースで帰ることに。

やはり、膝の痛みは引かず。
もうボロボロで帰りました。

明日は完全休養だな。

今日の記録(ORCA)
走行時間:2h36m33s
走行距離:51.1km
平均時速:19.6km/h
最高速度:44.5km/h
獲得高度:547m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
