スポンサーサイト


今年のヒルクライム用勝負タイヤ

今年のヒルクライム用勝負タイヤが届いたのでご紹介。

今年使用するのは、
ハッチンソン ATOMギャラクティック

531924n.jpg

チューブレスタイヤ最軽量の公称240g。


去年の勝負タイヤはIRCのフォーミュラ プロ HillClimb RacingOnly という、155gのクリンチャータイヤと、ビットリアの55gチューブの合計210gコンビで臨みました。

結果は自信の記録を塗り替える、スバラシイ効果があったワケですが、ペラッペラなタイヤはやはり不安。
そして、乗鞍HCの前日受付でサイドカットしてパンク。
下ってる最中のパンクだったため、ちょっとコワイ思いをしました(--;
当日の乗鞍は後輪をミシュランPRO4+ミシュランチューブの合計約270gで走ることになってしまったのですが、さほど気にならなかったのはヒミツw

で、今回は、多少重いとは言うものの、普通のクリンチャー+チューブに比べれば充分軽い、チューブレスタイヤとしました。

あ、そういえば、ブログで紹介してませんでしたが、
去年の10月に決戦用ホイール、カンパのシャマルウルトラ2ウェイフィット購入済みです(^^;

IMG_4755_20130214220439.jpg

タイヤはクリンチャーを使用しましたが秋の鈴鹿8時間で実践投入済み。
ホイールの感触としては今まで購入したホイールの中ではピカイチですね。よく回ります!

とゆーワケで、今年のヒルクライムは、
シャマルウルトラ2ウェイフィット + ATOMギャラクティック
で、勝負!

ちなみに、今年は、

・伊吹山HC(参加決定)
・比叡山HC(参加決定)
・富士HC(参加予定(先着))
・高取城戦国HC(参加予定(先着))
・乗鞍HC(参加予定(抽選))

に参加する予定で~す(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
