Hakuseiサイクリング

今日はHakuseiさんのサイクリングに、きゃうちゃんと共に参加してきました。
練習でも走行会でもない、ユックリペースでのサイクリング♪

これなら膝痛持ちの俺でもなんとかなるかも!
てゆーコトではないのですがw
だいぶ前に参加の約束をしてあっとのと、先日見つけた茶畑までのご案内も兼ねての参加です。

Hakuseiさんに到着すると既に参加者で賑わってます。

今日の予定など軽くミーティング。

今回は今年からキャノンデール・チャンピオンシステムで走るプロ選手、澤田 賢匠選手も参加してくれています!

さて、早速の出発!

今回はきゃうちゃん以外、女性の参加者がいないというちょっと寂しい(?)サイクリング。

そのせいか、前回よりもペースはちょっと速めらしい(前回参加されたにっしゃんさん談)。

きゃうちゃん「なんか、速すぎるってワケではないけど、ペース速い感じがする。」

俺「女性の参加者がいないからじゃないの?」

きゃうちゃん「ちょっと待て~ぃ!!」

女性としてなのか、ポタリンガーとしてなのかわからないが、そっち方面にカウントされてないのが不服らしいw

まぁ、普通に付いて来てるのでほっておきましょうw
その上、登り勾配ではやはり半分より上のほういたしwww

とりあえず、岩船寺までサクッと到着。

しかし、この辺から既に俺の左膝は痛みを訴えてる(--;
困った膝だなぁ。

ここから山甚へ向かう。
府道5号では膝の痛みのため、きゃうちゃんの後ろにつかせてもらうが、
きゃうちゃんを先頭にひと集団出来てしまう始末(苦笑)

山甚到着!

ここでひと休憩。
にっしゃんさんから焼き芋をご馳走になりました。ご馳走様でした(^^)

さて、山甚を出たら俺が先頭を牽き、茶畑にご案内!

急な下り坂で停止を促したので参加者ははじめ怪訝そうでしたが、

貴光さん「ここで記念撮影をします。」

の言葉に、皆さんが後ろを振り返って納得!!

キレイな茶畑の丘に皆さん満足そうでした!

澤田選手もご満悦!!(笑)

この後は向かい風に煽られつつ、Hakuseiさんに戻ります。

一旦、解散となりましたが、この後は希望者でパスタを食べに行くことに。

近くのイタリアン、
ぐすた〜れ

--------------------------------
京都府木津川市州見台5丁目21-9-1

営業時間 8:30~18:00
定休日 水曜・第3木曜

なんと、バイクスタンド完備!!

バイクスタンドは最近設置されたとのことで、サイクリストにはありがたいことこの上ありませんね!!

自転車で一杯になったバイクスタンドを撮影するお店のスタッフw

ランチのパスタは味もしっかりしていてとても美味しかったです!!
ご馳走様でした(^人^)

澤田選手の隣に座ったきゃうちゃんはいろいろと質問攻めをしていましたw
最後に記念撮影までしてもらいました。ありがとうございました♪

お店の前で再度解散となり、我々とにっしゃんさんはレガルでお土産のパンを買って帰路へとつきました。
冷えたのか、膝はかなり痛みを増していたため、片足ペダリング導入で帰りました(--;

本日、参加された皆様、ありがとうございました!そして、お疲れ様でした!!

今日の記録(ORCA)
走行時間:2h37m06s
走行距離:50.0km
平均時速:19.1km/h
最高速度:43.5km/h
獲得高度:750m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

昨日はご来店ありがとうございました!
サイクルハンガーを撮影していたスタッフ~でございます^^;
沢山のサイクリストのみんさんにお越しいただいて、テンション上がりっぱなしでした!
また少しずつ、サイクリストに皆さんが安心してお越しいただけるように頑張って行きます!アドバイスもよろしくお願いします^^/

ほとんど更新してませんが、一応ブログもやっております。
きゃうちゃんさんとMURAさんと相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

Re: No title

まーくん(高の原カイロ、ぐすた~れ) さん>

先日は美味しいパスタ、ご馳走様でした!(^^)
やっぱりサイクルハンガーがあると自転車が置きやすいしお店にも入りやすいですね♪
ワイヤー錠の貸し出しがあると鍵を忘れた人も安心かもしれませんね(^^)

相互リンクの件、了解しました。よろしくお願いいたします(^^)

コメント入力フォーム

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')

チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!