クリート調整してポタ

最近悩まされてる左膝の調子は普段の生活ではほぼ問題ナシ。

問題は自転車に長時間乗った時。
1時間以上乗ってると痛みがジワジワと・・・(--;

ネットで調べてみると症状的には、膝の外側にある腸脛靭帯と呼ばれる靭帯が骨と擦れて起きる、腸脛靭帯炎というのが一番ピンとくる。

踏み方次第では矯正できそうだ。
ってゆーか、去年の5月に煩ったのも同じっぽいので、また踏み方が元に戻ってきてしまったってことなのかな???

前回は左脚のクリートをまっすぐにすることで矯正されて治ったんだっけ。
今回は少しクリート位置を後ろにずらしてみる事に。

この状態でとりあえず軽く走ってみましょうか。
まんまさんに余ってるパーツを差し上げることになってたので、今日はまんま亭まで無理のないペースで行って様子見することに。
左ひざにはサポータを装着。どちらかと言えば保温効果ねらいで。

いつもとちょっと違うコースをたどる。

img20130302.jpg

まんま亭に到着し、まんまさんに余剰パーツをお渡し。
そして、チキンカレー♪

img20130302b.jpg

納入されたチキンがいつもより小さかったため、今日は目玉焼きが標準装備とのこと♪

この後は、ナッカンとチームユーラシアの小石さんと談笑後、自宅に帰りました。
ホントにポタペースだったため、なんのオチもありませんw

今日の記録(ORCA)
走行時間:0h40m51s
走行距離:13.8km
平均時速:20.2km/h
最高速度:44.2km/h
獲得高度:150m

さすがにこの距離では膝は何ともありませんでした。
まぁ、ペースもポタペースですからねw


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

おっ!
ホイール、かなりマッチしてますやん♪

僕も膝痛に悩み中、シーズンインはもうそこなのに。
焦りますねぇw・・・(´・ω・`)=з



Re: No title

nobさん>

そこに食い付きましたかw
はい、なかなかマッチしてますね!(^^)

とりあえず、痛み、腫れが引いたら徐々にストレッチですね。
思ってた以上に脚の筋肉は硬くなってました(--;


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック