月ヶ瀬ポタ

今日はきゃうちゃんと月ヶ瀬の梅林を見にポタってきました。

もともと今日はチームまんまの皆さんと四国に行ってうどんツアーの予定でしたが、仕事が忙しくなってきていて、休めるか微妙だったのと、遠出して左膝が悪化した場合、シャレにならんということで不参加にm(_ _)m

で、きゃうちゃんとポタペースで月ヶ瀬まで行ってくることにしたのですが、終わってみれば走行距離約70kmで獲得標高1445m(苦笑)

IMG_4886_20130309230532.jpg

更に、月ヶ瀬に近づくにつれ、花粉症の症状がどんどん悪化してくる(--;

IMG_4896.jpg

観光客もマスクしてる人多し。

食事処は特に調べなかったので草餅でつないで、まんま亭で食事をすることとする。

IMG_4895.jpg

月ヶ瀬では草餅をあぶり焼して出してくれます。これは美味し!!

肝心の梅は・・・

まだ8割くらいはツボミ。
日の当たる付近の梅だけが咲いてる程度でした。

IMG_4907.jpg

IMG_4912_20130309230538.jpg

IMG_4901_20130309230533.jpg

IMG_4902.jpg

見頃は来週か再来週?って感じでしょうかね?

それよりも花粉症が酷く、俺もきゃうちゃんもクシャミ連発!!
梅をユックリ見るどころではなく、早々に切り上げて帰ってきました。

奈良に下りるとだいぶ症状がマシに。
月ヶ瀬付近は花粉の溜まり場??!!


今日の記録(ORCA)
走行時間:4h05m52s
走行距離:69.6km
平均時速:17.0km/h
最高速度:52.1km/h
獲得高度:1445m


左膝のほうはお陰さまで、痛みは全く出ませんでした!
ポタペースだった言うこともあるんで、徐々に負荷を掛けて全快宣言できればいいなと(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック