

3.11メモリアルシクロクロス 参戦記

今日は3.11メモリアルシクロクロスに参加してきました。
出走するレースは120分耐久チーム。

GENさん、ヨリッチさん、おぽちゃん、俺の4人で参加。

自宅を出発し、会場に近づくにつれ、上空はどんよりと・・・
そして会場に到着する20分前には大雨に(゜Д゜)
おまけに風も強し(´Д`)

60分ソロが残り20分くらいに会場に到着。
会場に到着してもこの有様。

IMG_4914.jpg

60分ソロが残り10分くらいになると徐々に雨が弱まる。
が、風は強いまま。

60分ソロが終了したので試走へ入る。
どうも天候不良で次のレースが少し遅れるようだ。

コースのテープも風で千切れてる。
試走している方々と共にテープの補修をお手伝いしながら3周回りました。

次のレースである30分SSソロは、3周レースに変更されスタート。

20130310.jpg

雨が止み、少しアスファルトが乾いてる状態でしたが、
すぐまた雨が降り出す(--;

暴風暴雨の中レースが進みますが、寒くて応援できない!
車に戻る。

今日、チームとして走るGENさんとおぽちゃんと寒さに凍えながら、走る順番を決める。
ヨリッチさんは急な仕事が入り残念ながら不参加となりました。

すると今度は暴風暴雹に変わり、雹が顔に当たりイタイ!!(>_<)
傘も暴風により骨が折れてしまったし(T-T)

たまらず車に退避!!

この悪天候の中、キッズレースが終了。キッズすごいよ!

そして、ここでアナウンス。

オーガナイザーから、
120分耐久は中止するとの事。

英断です。
この寒さの中では走ってる間はともかく、交代で待ってる選手は凍死してしまいます。マジで。

この大会は、被災した東北支援が目的。最後は参加した皆さんで黙祷をするため、表彰台の前に参集。

IMG_4915_20130310215715.jpg

そして、1分の黙祷が捧げられました。
東北出身である俺にとっても皆さんの気持ちが伝わり、ありがたいイベントでした。

そして、行われたレースの表彰式。
賞品は東北の名産品!

IMG_4920_20130310215715.jpg

最後は参加&応援の皆さんと記念撮影!

742728911.jpg
Photo by Hideaki Takagi


皆様、お疲れ様でございました!!

え?俺は疲れてない?いや、寒さ疲れで困憊ですw

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
