自走応援 守山クリテ

3/17(日)はきゃうちゃんと共に自走で守山クリテの応援に行って来ました。

ルートは、

木津川CR ~ 国道307号 ~ 宇治川ライン ~ 湖岸道路 ~ 府道26号 ~ 国道477号

の、約65km。

シマちゃん、きったんさんが11時50分からなので、
片道で3時間チョットと余裕を見込んで8時に出発することに。

が、当日の朝、いつものようにモタモタと出遅れ、結局45分遅れの出発。見込んでた余裕分がもう使い果たされました(--;

とりあえず木津川CRは俺の考えていたペースで平坦を約25km/hで走ります。
微妙に時間がないのが気になるが、きゃうちゃんの体力を考えたらこんなもんか。

すると、きゃうちゃんからトイレ休憩依頼が(゜Д゜)
時間ないのに~。

しかし、木津川CRにそんなすぐ入れるようなトイレもない。
結局、山城大橋手前のホームセンターまでガマンしてもらう。

そして、この山城大橋を渡ると結構車通りの多いユルイ登り坂。

ここはきゃうちゃんを先頭に出し、俺が後ろにピッタリくっついて車の回避行動をなるべく小さくするのが最善と考え、きゃうちゃんを前に出す。

すると・・・

2%前後とユルイとは言え、この登りを時速30km/hできゃうちゃん爆走!!

俺の木津川CRのペースはなんだったんだ・・・

あっという間に約5kmの登り区間を終え、下ってからは宇治川ラインへ。
ヒンヤリした空気の中を軽快に走るが、途中の片側規制が未だに終わっておらず、工事用信号で再三脚を止める。

IMG_8770.jpg

この停止が結構調子を狂わせ、きゃうちゃんも脚に疲労感を感じるらしい。
まぁ、疲労の原因はさっきの登りで頑張りすぎたからだと思うんだけど(^^;

湖岸道路に出て、コンビニ休憩。

IMG_8773.jpg

今回、俺のバイクは通勤で使っているカレラBLADE。
長距離だしどうかとも思ったけど、今回は応援でアチコチ歩き回ることになると思ったのでMTBシューズで使えるSPDペダルのBLADEをチョイス。
前日にペダルだけ交換しておけよっ、っていうツッコミはナシで(笑)

順調に湖岸道路を走ります。

IMG_8774.jpg

が、途中で曲がる道をまっすぐ行ってしまい時間ロス(--;

結局、シマちゃん、きったんさんのレースには間に合いませんでした。スミマセン!!(>人<)

ようやくレース会場に到着!

486543_n.jpg

まんま-Ao・Haniサイクリングチームの皆さんとこに寄せてもらいます。

次のレースは、Frank*さん、しんちゃんさん、ヨリッチさん、GENさんが走るC3で、14:30スタート。
まだまだ先です。
シマちゃん、きったんさんのレースに間に合わなかった我々は、その間何もないワケですが、やはり食事はしないといけないのでレース会場を抜けて早速ランチへ向かいます。

その途中、声を掛けられます。

IMG_8780.jpg

誰かと思いきや、カズさんでした!
カズさんとは去年の鈴鹿8時間エンデューロ春SPからのご縁。最終周で一緒になったのですが、あまりにも脚質が違いローテできなかったというお話しから、その後、実はアヒルさんの友人だったことが分かり、翌週には大正池をご一緒したんです(^^)
そのカズさんはC4のレースで見事優勝!おめでとうございます(^^)
応援できなかったのは悔やまれますが・・・(^^;

立ち話もほどほどにお別れし、食事へ。
と言っても調査が行き届かず、今回はイオンのフードコートで済ませました。
特に取り立てて書くメニューも無く(笑)

で、そこのトイレの鏡で自分の顔を見ると、

スゴイ焼けてる!( ̄□ ̄;;

アイウェアから下がまっ赤!!きゃうちゃんから日焼け止めを借りてとりあえず塗って対処。
そんなこんなしてたら、今度はC3のレース開始が近い!!(゜Д゜)

急いで戻り、カメラを持って走り回る!

ここは1コーナーの飛び込みを激写!と思い、1コーナーで待つも、
ローリングスタートでみんなユックリ1コーナーを抜けていってあ然・・・

そのまま1周してくるのを待ち、激写するも、

IMG_0882.jpg

ピンボケばかり・・・
シクロクロスと比べると明らかに速度が速く、俺のカメラテクが付いていかない(--;

やっとピントのあった写真が撮れたと思いきや、

IMG_0889.jpg

まんまの皆さん、別の選手に隠れてて見えず。この写真に2人隠れてます・・・

散々なカメラマンや・・・orz

結局、半分以上はブレとピンボケ、後は構図が悪いのばかり。


おぽちゃん。

IMG_0929_20130320211530.jpg

3位入賞のFさん!

IMG_0990.jpg

M井さんとS田さん!

IMG_1013.jpg

今年初レースの辻貴光さん!

IMG_1035_20130320211530.jpg

あ、ここにアップしたのは比較的いいやつばかりですが(^^;

ロードレースの撮影技術を磨かなアカンわ・・・

レースが終了し、皆さんとお別れ。

きゃうちゃんと共に来た道を帰ります。

宇治川ラインに入る頃にはもう真っ暗。

IMG_8790_20130320212204.jpg

ヒンヤリした道を戻ります。

暗い木津川CRですが、2人が使用しているフロントのライトは明るいため、意外とラクに帰れました。
自宅に到着したのは夜9時過ぎ。

次の日が辛かった・・・

今日の記録(BLADE)
走行時間:7h01m07s
走行距離:150.25km
平均時速:21.4km/h
最高速度:45.2km/h
消費カロリー:2339Cal


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



自走って・・・(笑)

ウム。ワタルがバッチリ写ってる。
ナイスカメラマンです。(^^♪
それにしても、ご夫婦で自走応援って…。絶対ポタチームじゃない。(笑)
来年は、自走&レース参戦お待ちしております!



Re: 自走って・・・(笑)

ワタルさん>

写ってますねぇ、ワタルさん!
でもピンボケしてるんでお渡しできる画像ではないんです。スミマセン・・・
最近、距離の長いポタリングが多くなってますよ(´ω`)
今年もけいはんなだけかなぁ。。。


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック