京都南部で坂練

今日は一人で坂練。

最近、仕事が忙しい。
忙しいと言っても極端に遅く帰ってくるワケではない。
とある事情で退社時間が決まってるので、それまでに密度の濃い~作業を行っているので疲労感がハンパない。

よって、休日が来ると、仲間達と朝早く待ち合わせしても起きられる自信がないため、一人で黙々と走ってるとゆーワケです。。。

さて、テキトーな時間に起きて走り出す。
通勤用のカレラBLADEのシフターケーブルが切れ掛かってるので昼には帰ってケーブル調達して張り直したいところ。
なので近隣での坂練にしました。

まず向かった先は犬打峠。

伊吹山HCまで1ヶ月。シクロクロス最終戦で膝痛めて登りの走り込み不足が不安なので、
とりあえず勾配のキツイとこをチョイスして走る。

また、膝痛を回復させるためにクリート位置いじったせいで、オルベアORCAのポジションもおかしくなってるのでポジションもいじりながら走行。

犬打峠の手前に来ると、看板が。

IMG_4942.jpg

あぁ、明日は犬打峠でヒルクライムがあるんだったっけ。
スタッフと思われる方々がパイロン立てたりしてました。

いろんなところでサイクルイベントが開催され始めましたね。
なかなかいいことです(´ω`)

そんな看板を見ながら急勾配に突入!
登れないワケじゃないが、どうもいつも感覚が違うんたよなぁ。
回せてない感じが一番気になる(--;

犬打峠を抜け、そのまま金胎寺まで。
この辺でこの距離登れるのはココくらいかなぁ。

はい、到着!

003_20130323212227.jpg

到着した途端、クシャミ連発!!
周りは杉の木か!!(゜Д゜)

速攻で下る!!(笑)


次に向かったのは、

004_20130323212227.jpg

裏大正池。

相変わらず序盤の勾配はハンパない。
距離は2.3kmほどだが、平均斜度は11%。
一応、練習なのでエッチラオッチラとはいかない。ペースを乱さないように心がける。

はい、到着!

005_20130323212228.jpg

ピークには結構人がいたので写真だけ撮って絶景ポイントで一休み。

006_20130323212228.jpg

またここを下って、次は久々の海住山寺。
デッカイ看板があるところって、ずっと17%なんやな。
距離は900mくらい。ほぼダンシングで登りきった。

007_20130323212228.jpg

ここまでで約40kmで獲得標高1200m。
まずまずかな。急勾配なとこばかりだったので結構脚に来てる。

今日の坂練がこれくらいでカンベンしてやる!(笑)

このあと、自宅に帰って昼食を食べてからケーブル買いに行こうと思ってましたが、
家に帰ると、
きゃうちゃん「食べてくると思ってたからご飯ないわ。」
とのことだったので補給食のカロリーメイトを食べてワイヤーケーブルを買いに出掛けたのでありました。

今日の記録(ORCA)
走行時間:3h56m30s
走行距離:80.8km
平均時速:20.5km/h
最高速度:51.2km/h
獲得高度:1509m

ワイヤーケーブル買ったらすぐ家に帰って作業に取り掛かろうと思ってたが、
さすがに空腹には耐えられず、まんま亭でチキンカレー♪

IMG_4951.jpg



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック