舞洲クリテリウム応援

4月7日(日)は舞洲クリテリウムの応援に行ってきました。

もともとは、毎年恒例、『伊吹山付け焼刃練』の予定でしたが、
前日からの爆弾低気圧の影響で暴風暴雨のため中止。

で、急遽、舞洲クリテリウムの応援に行くことになったのです。

あわよくば、自走で行きたかったが、奈良は雨も降ってるため、
車にカレラBLADEを突っ込んでイザ出発!

ルートを見ると会場は阪奈道路からほぼ真っ直ぐ。
高速道で行こうかと思ったけど下道で。
天候のせいか、そんなに渋滞も無く、サクサクと到着したのでした。

早速、まんま-Ao・Haniサイクリングチームに合流し、アップ中の皆さんにご挨拶。

間もなくして、ふるやんさんのレースが始まるのでカメラ準備。

応援もそうですが、関西シクロクロスM1昇格のご褒美で買った初心者向けのデジタル一眼レフカメラを使いこなせるようになるのも今日の目的のひとつ。

まんま-Ao・Haniサイクリングチームの活躍はチームブログに譲るとして、

関西シクロクロスではまずまずの撮り栄えでしたが、
ロードレースの撮影がうまくピントが合わない(--;

なんとかカメラを使いこなしたいところ。が、

IMG_1952.jpg

微妙にピントが甘い。

IMG_1998.jpg

ここにアップしてる画像は縮小してシャープ掛けちゃってるからあまり気にならないけど(^^;

IMG_2119.jpg

カメラのモニタで見たらあまり気にならなかったが、

IMG_2138_20130408224019.jpg

家のパソコンで見たら愕然としてしまいましたorz

IMG_2208.jpg

せっかく皆さんの活躍をしっかりと記録に残したかったのに無念さばかりが残ってしまった・・・

今回、まんま-Ao・Haniサイクリングチームからはナッカンが入賞。
が、祝福の言葉は昇格するまでお預けだ!次はがんばれ!!


さて、E1のレースが終了すると、まんま-Ao・Haniサイクリングチームは撤収。
が、俺はもうひとつのチームを応援するため残る。

そのチームは、『Galante Nara』。
辻貴光さんが今期作った実業団チーム!!
今日はJCFエリートクラスに辻貴光選手、岡崎陽介選手、日置大介選手が参戦!

序盤から逃げを決める岡崎選手。

IMG_2288.jpg

その動向を見て、集団をコントロールする、辻選手と日置選手!

IMG_2354_20130410235342.jpg

IMG_2344.jpg

何か、ひとつの物語を見ているかのような展開!!( ̄□ ̄;;

そして、一度は後ろの2人に吸収された岡崎選手が再度アタックを掛け、一番初めにゴールラインを通過!

スゴカッタ!!(>_<)/

IMG_2409_20130410235342.jpg

Galante Naraの応援団が祝福!!

止まってる応援団すらピンボケって・・・orz
でも、このレースの後半からマニュアルフォーカスでピントを合わせる事が出来るようになり、
だいぶピントの合った写真が撮れました(^^;

最後は岡崎選手の表彰台を見届け、

IMG_2429.jpg

余韻冷めやらぬ中、帰路へと着きました!

この日、走った皆様、お疲れ様でした!!


ちなみにカメラの取説を見たところ、フォーカスモードが静止している被写体に合わせるモードになっていました。
動いてる被写体にフォーカスを合わせるモードがあることが判明したので今度コレを試してみます。
でも、マニュアルフォーカスでキレイに撮れた時の満足感も中々捨てがたい(笑)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

先日は爆風の中お疲れ様でした!
沢山の写真ありがとうございます^^
応援に行った誰も、コンデジさえ持って行ってなかったもので…(笑)
今週はいよいよ伊吹山ですね!!
お怪我のないようにがんばってください\(*⌒0⌒)♪



Re: No title

まーくんさん>

先日はお疲れ様でした(^^)
まだまだ自転車もカメラも未熟者で(^^;;
カメラの設定が分かったので次回はもう少しいい写真を提供できると思います(笑)
伊吹山、頑張りま~す!


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック