スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美山練

4月28日(日)。

この日は、まんま-Ao・Haniサイクリングチームの皆さんと、
美山練に参加してきました。

美山ロードレースが5月にあるということで、下見を兼ねての練習会。

あ、俺はレース当日は比叡山HCなんで参加しないんですけどね(^^;
美山は走って気持ちいい場所だし、
何と言っても、伊吹山の結果を見ての通り、俺の脚は負荷不足。
実業団のみなさんに鍛えてもらわないとイケマセン!
とゆーワケで、参加させていただくコトになったのです。

さて、当日。
コンTさんとおぽちゃんを途中で拾い、日吉の集合場所へと向かいます。
集合場所には既に半数のメンバーが。

縦貫道の園部で降りずに丹波まで行ってしまった最後の1台のメンバーがやってきたところで全員集合し、出発!

IMG_5128_20130501210411.jpg

風は肌寒いものの、とてもいい天気!

各自の実力に合わせ、ローテーションが行われつつ、
美山ロードレースのコースへ合流。

九鬼ケ坂に入ると不思議と加速が始まる!

「1周目はゆっくりじゃないの?!」

そんな打ち合わせがあったのかわからないが、
少なくともそんな気配はないらしい。

もちろん俺も加速したメンバーに乗って登り始める!

確か、次の九十九折を抜けるとピーク!!

と思ってたが、ピークはまだ先。
意外と長い。
と、加速をやめたところでタカちゅかさんがスーッと抜いていった!

タカちゅかさん、そのままピークを通り過ぎる。

タカちゅかさん「ここはMURAさんには勝っておかないとなぁ!」


うぁ、やられた!(>_<)
ヒルクライムレースの登り方と違い、ロードレース系の登りは結構苦手。
最後までペースが持たないからそこをつけ込まれた格好(--;

あと3周くらいするらしい。
タカちゅかさんは全勝宣言していった!
なんとか攻略せねば!

コース途中には湧き水を汲める場所があり、
そこで一旦休憩。

IMG_5129_20130501210413.jpg

俺も半分以上残ってたボトルの水を汲みかえる。
ボトルの水はコンビ二で買ったミネラルウォーターだったコトに気が付き、ちょっと後悔(--;

遅れていたがんじーが集合したところで数周回することに。

2回目の九鬼ケ坂はナッカンに付いていくが、ナッカンのスピードに付いて行けず!
さすがはチームの実力者やな。
ナッカンに付いていくのをやめたところでまたもやタカちゅかさんがスルスルッと!
2回目もタカちゅかさんが制す!
さっきとほぼ同じパターン。学習能力ないな、俺(>_<)

ここで一旦休憩が入り、補給タイム。

IMG_5132_20130501210414.jpg

道の駅でいろいろと食する。
美山の牛乳も美味し!

さて、3回目の九鬼ケ坂は、隊列の中ほどに位置し、
後ろにいるタカちゅかさんの動向を探る。

IMG_5134.jpg

すると、タカちゅかさん、序盤にスルスルっと前に出て行った。
俺を追い越したことに気が付いてない??
こうなると俺はタカちゅかさんの後ろに徐々に忍び寄り、
最後に刺せばいいだけ!!( ̄▽ ̄)

ピーク手前の最後のコーナーを曲がり、さて加速しようかと思った瞬間、

すいんごさん「隊長!MURAさんが狙ってる!」

しまった!チクられた!!w
慌てて加速!
が、タカちゅかさんは油断していて反応できず!
ひとつ取り返した(^^;

次の周回はコンTさん、電6さんと共に先行していたら後続が来なかったのでそのまま九鬼ケ坂を通過。
コンTさんのシッティングで登っていく姿もなかなか力強い!あっという間に登って行ってしまった・・・

九鬼ケ坂のことばかり記事にしてるが、下りも平坦ももちろんキツイ。
多分下りでツールボトルの蓋が飛んだんだけどそれに気が付く余裕すらなかったし(--;
やっぱり、こんな負荷掛けるの久々やな。来てよかった!

IMG_5139.jpg

さすがに空腹。先ほどの道の駅でうどんを食する。

IMG_5142.jpg

img_udon.jpg

美味し!
店員のおばちゃんはナイスキャラ!w

最後にもう一周して別ルートで集合場所に戻るそうな。
ラストの九鬼ケ坂は、序盤、ヨリッチさんが登りスパートを見せ、皆を驚愕させる!

中盤でタカちゅかさんをロックオンするも、タカちゅかさん、うどんで満腹のため戦意喪失状態!
タカちゅかさんとの対決、最後は俺が制す!!( ̄▽ ̄)

しかし、みんな坂嫌いとはいうものの、さすがは実業団。普通に登ります。
『坂嫌い』とは坂が登れないのではなく、登れるけど嫌いなだけであると再認識いたしました(>_<)

そうなると、なんか敵う所がないなぁ(--;

帰りは大野ダム経由で集合場所へ。
が、このペースも速い!

ガンガン踏んで先頭に追いつこうとするもなかなか追いつかない。
こうなれば下りで踏んで行くか!
と踏んだ途端、右の膝付近にピキッと痛み。

右膝やっちゃった(--;
このあとシッティングで走ることがままならず、ダンシングと片足ペダリングで約十数キロを走ることに。
ペースダウンさせてしまい、皆さんスミマセンでしたm(_ _)m
牽いてくれたがんじー、ありがとう!

集合場所に戻った後は皆で記念撮影。

IMG_5148_20130501210945.jpg

タイマーでシャッターが切れたアトにカメラが地面に落ちるというオチに皆、笑顔(^^)
このあと、日吉スプリングスの温泉で疲れを抜き、軽く食事をしてからの帰宅となりました。

IMG_5152.jpg

IMG_5158.jpg

この日、参加された皆さん、お疲れ様でした!!

ちなみに、来るときに間違って丹波まで行った車の組は、帰りもなぜか丹波方面の料金所に向かっていった・・・


【おまけ】
帰る途中に休憩したコンビ二で恥ずかしいコトが発覚!

300628769577.jpg

蓋がなくなったツールボトル。ではなく、
それを固定してるボトルケージが逆さまだった!

あまりの恥ずかしさに叫びました。

「写真撮らないでぇ~(>o<)」

ちなみにこの画像はがんじー提供

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。