GW後半3日目

GW後半は1日目にきゃう母の実家近くの山をシクロクロス車で登ったワケですが、
急勾配と担ぎにやられ、先週痛めた右膝通が再発(--;

2日目も痛みが酷くて自転車には乗れない状態でしたorz
自転車日和なのに乗れないという悶々とした一日。
が、夕方から入念なアイシングを繰り返し、痛みが徐々に引いていることを確認。

そして、3日目。

微妙に痛みはあるものの、膝を曲げることくらいは問題なく出来るようになっていた。
これなら軽くなら乗れそうか。
きゃうちゃんに軽く乗ってみると伝えたところ、



きゃうちゃん「じゃ、大正池かな。」






それ、間違ってます。







俺が走りたいのは平坦だよ、平坦!
平坦を軽く回して走りたいの(`_´)σ!!

とゆーワケで、きゃうちゃんとは別行動!w

とりあえず木津川CRを走ろうと出発したものの、
向かった後方は逆だったり。
うーん、じゃ、キタサイクルに行って、梅丹のエネルギー補給食を購入することに。
インナーロー付近でホントに軽く。

そうそう、膝に少しでも負担をかけないよう、クリート位置を2mmほど後ろにずらす。
また、この前、まんま-Ao・Haniサイクリングチームの皆さんに、「サドルが低すぎる!」と指摘されたので若干上げました。

kitacycle.jpg

キタサイクルに到着し、お目当ての品を購入し、
キタサイクルの奥さんと談笑後、お客さんがお会計したタイミングで辞去。

このアトはフラフラとまんま亭へ。

チーム練が終了した、まんま-AO・HANIサイクリングチームの皆さんのテーブルに混ぜてもらう。
店に入った瞬間に、「そんな膝で乗んなぁ!!」と、手荒い歓迎(笑)

エビカレーを注文。

manmacarry.jpg

エビの尻尾まで食べて、グルコサミンパワーで膝を治すのさ!(爆)

食べていると、「あれ?チームきゃうちゃんが来たで。」と言われ、外を見ると、

IMG_5208.jpg

確かに。

あれ、でも、チームきゃうちゃんジャージを持ってる女性は、きゃうちゃんとヒナえもんだけじゃなかったっけ?
と、気付く。←ちょっと思考鈍し。

と、よく見たら隣にhondaさんが!

IMG_5209_20130506225219.jpg

どうやら東京から来た友人にお貸ししたとのことで。
いやいや、驚きました(笑)

このあと、あとからやって来たなおみちゃん、がんじーも交え談笑後、帰路へ。

まんま亭をなおみちゃんと共に出たのですが、向いた方向が違ったので、
「あ、なおみちゃんはアッチ方向だったっけ。」
と思いつつ、そのままバラバラに家路に。

膝に負担をかけないよう、多少遠回りでも平坦をゆっくり帰ろう。と思考をめぐらす。

ふと考えてみたら、なおみちゃんとは帰る方向は全く同じだったことに気が付く!( ̄□ ̄;;
いやはや、失礼しましたm(_ _)m

見送った皆さんは、「あの二人、仲悪かっただんだね。」と言い合ってたらしい(笑)

とりあえず、この日は膝は特に問題なしでした!

この日の記録(ORCA)
走行時間:1h49m52s
走行距離:34.9km
平均時速:19.1km/h
最高速度:49.2km/h
獲得高度:256m


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック