スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ORCAにFC-9000

今週末から、

5/18 鈴鹿8時間エンデューロ(3時間男女混合)
5/26 比叡山ヒルクライム
6/2 富士ヒルクライム

と3週連続でイベントが続きます。

そこで、兼ねてからの懸案事項だった、クランクの交換を敢行!

orca_fc-9000.jpg

オルベアORCAに、FC-9000をインストールしました!!

前回の記事で目ざとい人にはだいぶ指摘されましたけど(笑)

カラーリングもバッチリマッチしてますね!(^^)
重量的には80gの軽量化。意外と軽くならなかった(^^;
歯構成は52-36Tをチョイス。

今まではヒルクライム中心仕様だったのでコンパクトクランクを装着してましたが、
これで平坦レースにも対応!
と言っても平坦は鈴鹿とけいはんなくらいしか出ませんが(笑)

ちなみに今までのコンパクトクランクの歯構成は50-36T。
実は今年からインナーを36Tに変更してたのでFC-9000になっても、
インナーで走るのはほぼ違和感ナシです。


え?他のパーツですか?


交換したのはクランクだけですよ~<(´ε`)>~♪

なので、クランク以外は6700アルテです(^^;

軽く走ってみましたが、特に問題なく変速してます。
チェーンはCN-6701のままでOKでした。
もちろん、自己責任ですよ~!

今まで鈴鹿はノーマルクランクのピナレロFP5を使用してましたが、
今回はORCAで出走します!
そして、比叡山の後半の下りは52Tで踏みます!
富士ヒルクライムはっ!36T使いまくり!(笑)

てな感じで頑張ります(^^)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。