スポンサーサイト


大正池ポタとお誕生日会

5月19日(日)。

この日はヨウちゃんの誕生日との事で、
お知り合いの皆さんでお誕生日ポタが企画されることに。

で、チームきゃうちゃんにルート選定を仰せつかりました。
もちろん、総監督であるきゃうちゃんがメインでルートを企画するワケですが、

全部任せては山岳ルートになること間違いなし!

これは誕生日者を泣かせる企画ではないのでw
その辺を考慮するよう諭してルートを引いた結果、

ハクセイ ~ 府道70号 ~ 大正池ルート ~ 山甚 ~ 茶畑コース ~ ぐすたーれ

という事になりました。
普通に大正池ルート登ってますが(汗、

きゃうちゃん「あそこは山岳に入らない(`・ω・´)キリッ」

だそうで(^^;

しかし、当日。
お昼から雨が降る天気予報!( ̄□ ̄;;
う~ん、朝の時点では晴れやかなお天気なのに・・・

協議の結果、ポタは中止となり、11時にちょっと早めのランチをぐすたーれでいただくことなりました。


が、それまでの時間はまだ晴れているワケなので、
俺だけ単独で予定していたルートを少し早いペースで回ってくることに。

自宅から木津川CR起点を越え、府道70号へ。
この府道は自宅に帰るときに何度か使っているが、逆向きに大正池ルートまで走るのは初めて。
昨日の脚攣りで左ふくらはぎがまだ痛いので軽く回していきます。

ある程度走ったところで、後方から何やら話し声。
農家の方が何か話してるのかな?

あまり気にせず走っていると、その声は徐々に近づいてきた。

「・・・さん、・・・らさん・・・」

ん?

「MURAさん・・・」


あ、俺、呼ばれてる?!

振り返ると、3人のサイクリスト。
先頭を走るのは貴光さんでした!

皆さん、今日のポタ会に参加することになってたメンバーさんだそうで、
中止にはなったけど、走れる人で走ることになったそうで。
考えることは一緒でした(^^;



皆さんとご一緒させていただく事にして、後ろについて走ります。
軽い負荷で会話をしつつピークまで上りきり、そのまま下ります。
皆さん、下りが結構速い(^^;

府道47号まで戻ってきたところで俺は自宅に戻るため一旦離脱させていただきました。
皆さんはそのままぐすたーれへ。

自宅に戻ってすぐさま着替え、きゃうちゃんを連れて車でぐすたーれへ。

ちょっと遅れてしまいました。スミマセン(^^;

you20130519.jpg

ぐすたーれではヨウちゃんのために特別ケーキが振舞われました!



ヨウちゃん、誕生日おめでとう!!

食事が終わる頃には雨が降り出しました。
予定通りポタしていたら確実に降られていましたね。
とりあえず中止にして正解でしたね(^^;

あれ?今日、一緒に走った皆さんはここから濡れて帰るのか・・・(汗

この日集まられた皆様、お疲れ様でした。楽しかったです(^^)


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
