スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FP5 TT Ver.

突然ですが、

今年のシマノ鈴鹿ロードレース参戦します!

とゆーワケで、
参加するのは土曜日のオープン1と、チームTT!

毎年、シマノ鈴鹿は乗鞍ヒルクライムと日程が重なっているため、
乗鞍に出るときは参加出来ませんでしたが、
今年は1週ずれているため、参加の運びとなりました。

そして、今回は、まんま-Ao・Haniサイクリングチームからの参戦となります!


で、今回、チームTTに参加させていただくコトとなりましたので、

ピナレロFP5をTT仕様に改造!!



肝となるDHバーはストレートをチョイス。



ドロップハンドルは今まで通り。本格的にはやれませんので(^^;

そして、何気に手間の掛かってるのはシートポスト。



TT用のシートポストをインストールしたワケですが、

FP5ユーザなら、「あれっ!?」と思ったはず。

そう、FP5のシートポスト径は31.0mm。
そんな規格外なシートポストがプロファイルデザインから出てるの?!
ってコトですよ!!


出てません。


はい。自己責任で31.6mm径のシートポストを31.0mmまで削りました(´Д`A;
やり方は想像にお任せw


さて、TTバージョンのFP5をシェイクダウン!!
乗り味のほうは・・・

クランク20回転くらいで太ももパンパン。
サドル前に出し過ぎだ!!

ちょっとずつ後ろに下げて、下げて、下げて・・・

あれ?

シートポスト、替える必要なかったんじゃね??



orz



今のところ、TTポジションのほうが圧倒的にペースが遅い。
徐々にセッティングも改造していこうと思う・・・



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

頑張ってくださいねq(^-^q)日の目を見ることはないですが、
私もトライアスロンバイクを持っていますが足より股の方に問題が多いような気がします(´д`|||)



No title

現地で会いましょう♪



No title

と、言うかポストを無理やりつけているところには気づかなかった…((((;゚Д゚)))))))



Re: No title

t-makinoさん>

ありがとうございます(^^)
皆さん、サドルを前傾させてますね。先っぽのないサドルとかも。
私はまだそこまでポジションが出来上がってないのでこれからですね(^^;



Re: No title

nobさん>

あ~!nobさんの心はもうFP5にあらず・・・(笑)
当日はよろしくお願いします!(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。