奈良ダムライド(TDDC9th?)

7月21日(日)

テツさんの、「まんま亭に行きたい!」との要望を受け、この日、奈良を走ることになったのですが、
気前よくルートを引いたHatoさん。
そのルートを見たテツさんは大喜びだったが、
よ~くルートを見るとダムライドになっていた。
しかも、まんま亭がルートに入ってない。それにテツさんも気がついてないっつー(汗
ツッコミを入れるとHatoさんが舌打ちをしながらルート修正(爆)

そして、このダムライド。RaphaRisigに参加した方々の獲得標高を上げるためか、前日になって更に修正が入る(汗

初めてガーミンのMAP機能使おうと思ったが、あまりにも無謀なコースで確実にショートカットになると踏んでやめといたし。
それよりも、このロング。関西の夏の暑さに弱い俺にはきっと過酷な走行になるだろう・・・

さて、当日。

集合場所へと移動。

IMG_5350_20130725231803.jpg

今日ご一緒するのは、テツさん、nobさん、クルクルさん、Hatoさん、KuMOさん、アヒルさん、俺の7名。
よろしくお願いします(^^)

上の画像の真ん中で座ってるのはKuMOさんだと思ってたらタバコ吸ってたオッサンだった(^^;

Hatoさんから本日のコースプロフィールが渡される。

IMG_5349.jpg

今回はスプリントポイントはシークレット・・・
だが、Hatoさんの動向を見て発見してみせる!!(キリッ

早速の出発。

サクッと天理ダムを通過。
時間的にも開いてないってのもあるけど、既にカードを貰ってるダムには冷徹なHatoさん。ほぼスルー。

IMG_5351.jpg

そのまま福住方面へと登り一旦休憩。

IMG_5354.jpg

その後、室生へと。
T字路で左に曲がれば下り基調で室生ダムに到着するが、
わざわざ右折して一旦降りてから登るルート。Mなコース取りです。

IMG_5355_20130725231821.jpg

室生ダムもトイレ休憩のみ。既にカードを貰ってるダムには冷徹を通すHatoさん。

室生寺付近で給水後、本格的に山岳へと入る。

IMG_5358.jpg

曽爾に入るとまた給水と補給。

IMG_5359.jpg

とにかく給水タイミングを誤れば命の安全も保障できないくらいの天候。

IMG_5362_20130725231825.jpg

普段通らないルートに入ると、なかなかの山岳。
もうだいぶしんどいな・・・

景色のいいところで一旦休憩。

IMG_5369_20130725231827.jpg

曽爾高原のススキのある付近まで行くとのこと。
去年、ケンターニさんとKuMOさんと来たときはかなりキツかったな・・・
と思い出しながら走ってると、実は別ルートできてたため、もうその場所はすぐそこだったというミラクル!

IMG_5373.jpg

IMG_5379.jpg

ここを降りると、当分は川沿いの気持ちいいルート。

IMG_5383_20130725233308.jpg

が、ちょっと異変に気がつく。

Hatoさんが積極的に前に出ようとする。
nobさんも気がついたようだ。

そう、シークレットなスプリントポイントが近い!

きっとスプリントポイントは・・・

青蓮寺ダムに違いない!!

既に気がついているnobさんと合図を送り、テツさんと共に前に出る!!
アウターに変速できてないnobさんが前を譲りテツさん爆走!!

そして、ダムを通過!!
が、テツさんがよく分かってなかったらしく、そのままスルーして行ってしまった(゜Д゜)

追いかけてようやく捕まえ戻る。

テツさん、スプリントポイントを獲ったと思われたが、

Hatoさん「スプリントポイントはそこのダム側に曲がったところやねん。ワシが獲った♪」


参加者「Σ(゜Д゜)」

そもそもスプリントポイントが曲がったところにあるワケない!!
またもやHatoさん、疑惑のスプリントポイント獲得・・・

そして、恒例のダムカード配布。

IMG_5385.jpg

ここは去年、ケンターニさんとKuMOさんとで来たときに貰ってるんだよなぁ。。。

Hatoさん「去年、ケンターニさんが配ったカードは捨てといてな!」


ケンターニさん、抹消です・・・(恐

お次は比奈知ダム。
行く途中、Hatoさんが、「女のケツを見た。」というセリフがちょっとツボにはまりつつw

そんな中、激坂でアヒルさんが脚を攣って大変な状況。

「女のケツを見た。」とか言ってる場合ではない。

激坂を下ってようやく比奈知ダムへ。

IMG_5390.jpg

到着した瞬間、Hatoさん以外は、ある建造物へとまっしぐら。

IMG_5392_20130725235536.jpg

そう、水のみ場。
全然冷えてない水だがとにかく頭から被って暑さをしのぐ。

IMG_5393_20130725235537.jpg

みんなビショビショのため、
初めてHatoさんから手渡されなかったダムカードの誕生である。

そして、ここからは国道80号へと入り、イッキにショートカット。
そう、まんま亭の営業時間終了が近づいているのだ!!

間に合わないとテツさんには申し訳ない!
この時点でだいぶヘロヘロではあるが何とかごまかしつつ、まんま亭に到着!

が、俺は完全にグロッキー。
全員がカレーを注文するが、俺は胃が受け付けない状態で、カキ氷のみを食す。

IMG_5394_20130725235538.jpg

そして、記念撮影!

20130721-24.jpg

白川ダムが終了地点でしたが、
俺はその後、所用があったため、ここで解散とさせていただきました。

皆様、お疲れ様でございました!!

この日の記録(ORCA)
走行時間:7h11m43s
走行距離:166.4km
平均時速:23.1km/h
最高速度:71.3km/h
獲得高度:2810m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



No title

抹消って...orz
今も暴君は健在ですねぇw

パワフルな皆さんとは違って
私はのんびり(?)海を見に行っておりました。
ちょっと遠かったですがww



No title

お疲れ様でした、いや結構やばかったんですね…熱中症。
後日寝込んでおられると聞いて心配しました。

今回皆さんにアテンドいただいたおかげで楽しく走る事が出来感謝です。
オケツは見逃してしまったので最初は何の事やらわかりませんでしたが(´Д` )、炎天下お疲れさんですと言ってあげたい(爆)

ダム横スプリントは完全に作戦勝!と思ったんですけどね。(;^_^A

また、よろしくお願いしますねw




No title

なかなか、しんどいライドでしたね。。
あれだけ汗かくと普段元気なサイクリストも
ヤバいですよね。でも、楽しかったw!
又ご一緒ください。



No title

お疲れさまでした。
熱中症結構ダメージあったようですね、すんません。

スプリントポイントは、当初の赤目方面から青蓮寺ダムに入るルートだと、
あのちょっと曲がったところがストレートの最後になっている箇所なのでw

涼しくなったらまたダムライド行きましょう!



Re: No title

ケンターニさん>

暴君の復讐が始まりました。
ひとりでダムへ向かうときは背後に気をつけてください!w



Re: No title

nobさん>

お疲れ様でした(^^)
翌日は大事な仕事があったので仕事は出たんですが、もうフラフラで。その仕事が終わったと同時に事切れました。
1日おいての熱中症で休みってのもヘンな話ですがw

オケツは僕も見てませんが、さぞかし慌てたことでしょうww

今回はスプリントポイントを逃しましたが、意外とHatoさんに行動は分かりやすかったので次回に期待しましょうw

またよろしくお願いします(^^)



Re: No title

クルクルさん>

お疲れ様でした(^^)

シンドかったですね。せめてもう少し気温が低ければ・・・
もうちょっと熱中症対策を考えないとイケマセンね。僕(汗
またよろしくお願いします(^^)



Re: No title

Hatoさん>

お疲れ様でした(^^)
熱中症のダメージはありましたが、Hatoさんが謝るコトではありません。僕の対策ミスです。てゆーか、そもそもこの暑さに勝ててないので(笑)

スプリントポイントが宝探しゲーム状態ですね(笑)

またダムライドよろしくお願いします。

あれ?今回、奈良ダムライドと銘打ってあるものの、カードを貰ったダムは奈良じゃない!(゜Д゜)




ダム♪今度有るときは村さんのツキイチで観察しに行きます(>.<)コッソリ♪



Re: タイトルなし

ジャイアン☆さん>

絶対にツキイチはウソや!勝手に牽いてくれそう♪(´з`)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック