山のたまごポタファイナル

7月27日(土)

きゃうちゃん企画で、『山のたまごポタ』に参加してきました。

もともとはnobさんから丹後半島のキャンプライドをお誘いいただいてましたが、
職場の都合で毎週土曜日がアヤシイ。どうしてもリスクがつきまとうので、
今回は不参加とさせてもらい、こちらのポタへと参加することにしました。
もし休日出勤になっても身内のイベントなんでキャンセルもしやすいしねぇ(^ε^;

さて、当日。
参加したのは、
あらまき夫妻、TOMOKOさん、yasanekoさん、Yさん、タカやんさん、アヒルさん、きゃうちゃん、俺の総勢9名の自称ポタリンガーの皆さんです(爆)

IMG_5395_20130731233509b12.jpg

皆さん、よろしくお願いします(^^)

早速の出発となり、府道47号と木津川の土手は皆さんで1列で。

IMG_5401.jpg

俺は最後尾。先頭はアヒルさんがコントロール。
府道5号からは車の流れも考慮して2グループに分かれて、コンビニ、県境で合流しつつ進む。

IMG_5406_20130731233511849.jpg

2度目のコンビニ休憩が終わると俺が先頭に出て先導。

桜峠を抜け、軽い峠を越え、いよいよ『山のたまご』へ。

『山のたまご』はもう何回と行ってるが、そのうち3回は臨時休業に当たってる。
よって、今回は1週間前にきゃうちゃんが今日開いてるか確認済み。


それなのに・・・


IMG_5411.jpg

定休日。


にゃにお~!!(゜Д゜)


これはいったい、どうゆうコトなのか?!

店先に近づくと・・・

IMG_5409.jpg

皆、固まる・・・

IMG_5410.jpg

突然の店じまい!

裏からご主人らしい男性が出てきて、「急な事情で・・・」だそうです。
それ以上は何も聞けないよね・・・

もうここのルート通ることないかも。ファイナルや・・・

さて、困ったのは俺ときゃうちゃん。
この辺に店なんか他にないよ!!(汗

きゃうちゃんが急遽、先日雨で中止になったポタで予約していたカフェに連絡すると、9名入れるらしい。
予約して早速移動。

そのカフェは信楽にある、陶芸の森にあるUPカフェというお店。

IMG_5560b.jpg

カフェだけどランチに冷麺あり。
もちろん、冷麺を頂くw

IMG_5418_20130731235140682.jpg

久々の冷麺、ご馳走様でした(^人^)

次の目的地は洞之園。

が、出発前に俺のオルベアORCAの後輪の空気の抜けがハンパない。
集合してから微妙に空気が抜けてたのは分かっててよくよく見るとサイドカット!
決戦用タイヤが今年、残り半分のレースを残して・・・
とりあえず空気を入れれば持ってたので空気を入れていくと・・・

IMG_9788b.jpg

バシュ!

サイドカットしてたところから勢いよく空気が漏れてジ・エンドorz

とりあえずサイドカットした裏にアヒルさんから貰ったガムテープを貼って、チューブを入れる。
あ、使ってたのはチューブレスタイヤね。

これで無事走れるように。皆様お待たせしましたm(_ _)m

途中、雨が降り、雨宿りしながらも洞之園到着。

IMG_5422.jpg

俺は宇治金時ミルク!

IMG_5420.jpg

これも美味しゅうございました(^人^)

このアトは軽快に府道5号を走り、最後の休憩地点、山甚へ。

IMG_5423.jpg

グリーンティーをいただきました(^人^)

木津まで戻ってくると、今回はそれぞれデポ地が違うため、路上での解散となりました。

IMG_5425_201308010008138c2.jpg

この日参加された皆さん、ドタバタのポタとなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!!(^^)
これに懲りずまたご一緒してください~!

この日の記録(ORCA)
走行時間:5h02m07s
走行距離:111.1km
平均時速:22.1km/h
最高速度:60.0km/h65.9
獲得高度:722m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック