

大台ケ原試走

8月4日(日)

大台ケ原HCのコースを試走してきました。

そう、大台ケ原HC参加します!

これで、

8/18 高取城戦国HC
8/24 シマノ鈴鹿
9/1 乗鞍HC
9/8 大台ケ原HC
9/16 けいはんなロードレース


と、5週連続レースという忙しさ(--;
しかも仕事も忙しいときにかち合ってるし。
休日出勤にならないよう、しっかりと平日に働く = 平日の練習時間はない
というジレンマもありますが、まぁ毎回まともな練習をしてないのでヨシとするか(爆)
休日出勤にならないようにだけ気をつけなければ!です(^^;

さて、今日お付き合いいただいたナッキさんと現地で8時待ち合わせしたものの、
またもや時間通り到着できず。ナッキさん、すみません・・・m(_ _)m

あたふたと準備をして、いざ出発!

IMG_9905.jpg

脚着きなしで登りきりたいきゃうちゃん、ペースを崩さないよう慎重に序盤を走る。

IMG_5448.jpg

序盤の平坦区間ってこんなに長かったっけ?

とか思いながら、まずは3人でウォームアップ走行。
激坂区間に入ると、それぞれ自分のペースで登って、先にドライブウェイの三叉路に着いたら来た道を戻り、きゃうちゃんと合流する算段。

まずは俺が先行。遠い昔とはいえ、一度登ってる区間なんである程度は予測できるものの、
やはり長い。キツイ。
汗ダラダラです。

途中、既に登り終えて下ってる途中で休憩しているSakataniのお二方とすれ違いご挨拶。
「頑張ってください。」と言われ、ちょっと回復しつつさらに登る。

若干のアップダウンが出てきたので三叉路まではあと少し!

無事三叉路到着!

IMG_5450_20130806232326af0.jpg

ここから来た道を下り、ナッキさん、きゃうちゃんと合流しに。
1kmほど降りると、そこにはナッキさん。

ナッキさん「きゃうちゃん、すぐ後ろいるし!どんどん迫って来てるし!!」

え?(゜Д゜)

まるで“やまんば”に追われる小僧のように怯えるナッキさん!(爆)

確かにナッキさんの100mほど後ろまで来てました!

IMG_5455_20130806232327c1c.jpg

思ってたよりも早かったな・・・。もう少し下る覚悟してたのに・・・ラッキーww

きゃうちゃんは終始、同じペース(強度)で淡々と登ってきたそうで。
途中でペースの落ちたナッキさんは後ろから迫りくるきゃうちゃんにマジで焦ったらしいww

三叉路まで無事到着。

IMG_5458_2013080623274044a.jpg

きゃうちゃんはゴールまで足着きなしを目指すため、そのまま休憩なしで右折していく!
かなりの決意やな(゜Д゜)

が、その決意はもろくも崩れ去る。

工事のための交互通行信号。

IMG_5459_2013080623274156f.jpg

きゃうちゃん、がっくしw

まぁ、致し方なしでしょう。

このアトは3人で淡々と進み(アップダウンはナッキさんと先行したが)、
無事、ゴール地点までたどり着きました!!

IMG_5461.jpg

IMG_5462_201308062327445c9.jpg

ここで食事と思ってたら、天候が怪しくなってきているため、ナッキさんときゃうちゃんから却下される。
とりあえず持ってきた補給食を消費する。

しかし、きゃうちゃんの補給食の量がハンパない。
富士ヒルクライムの経験を踏まえ、沢山持ってきたらしい。

ナッキさん「それだけで1kgくらい重しになってるでしょ!?」

それくらい背中ポケットがらはみ出てたしww
今日はウェイトトレーニングも兼ねていたきゃうちゃんであったwww

休憩を終え、来た道を戻りますが、往路で見れなかった絶景ポイントで撮影しまくり。

IMG_5471_20130806233124618.jpg

IMG_5466.jpg

IMG_5465_20130806233121cb8.jpg

激坂を下ってる最中に雨に降られるが、平坦では降っておらず被害は最小限。

そしてデポ地に到着!
さぁ、風呂だ!

が、ナッキさん、タイムアップで先に帰るとの事。
おぉ、残念。ナッキさんお疲れ様でした!
そろそろ復活宣言出してもいいくらいに仕上がってきてますよ!

さて、我々はHatoさんに勧められた温泉へ車で移動。筋肉痛に効く温泉らしい。

IMG_9962.jpg

入口からずっと階段で下がっていく。

服を脱いで風呂場に入ると・・・

俺も含めて総勢22人!
湯船は結構な混み具合。

そして洗い場はなんと3箇所!
空きそうもないので、湯船の湯を洗面器ですくい、それで身体をちょっと入念に洗い湯船IN。

ほぼ全員の目が洗い場が開くのを狙っているという殺伐とした雰囲気(--;
耐えられず、露天風呂へと移動。
小さめの湯船に7人。ギリギリ俺も入れるか??
ちょっと移動してもらってなんとか湯に浸かる。

お湯は温めで茶褐色。たしかに筋肉痛に効きそうだ(予想)。

次々に露天にやってきては入れないので戻る客。
なんか、人の多い時間にハマッたんかなぁ・・・

ちょっと動くと隣の人に当たるという状況だが、とにかくせっかく確保した露天風呂の一角。ゆっくり浸からせてもらう。
出入りが落ち着いたところで内湯に戻るが全く洗い場の状況が変わらないので、もうそのまま終了。
脱衣所の洗い場で顔だけでも拭いて出てきました(涙

※翌日。確かに筋肉痛はなかったです。効果は抜群かも!

この温泉で食事をと思ってましたが、時間は既に15時。
ここの食堂の終了時間(涙

とりあえずこの温泉を出て、きゃうちゃんが助手席でスマホを駆使し、お持ち帰りの柿の葉寿司のお店を見つける。

IMG_9968.jpg



コレがなかなかの美味!ご馳走様でした(^人^)

ようやく小腹も落ち着いた我々は渋滞とゲリラ豪雨に会いつつも無事帰ることが出来たのでした。

この日の記録(ORCAで高取)
走行時間:3h39m54s
走行距離:61.1km
平均時速:16.7km/h
最高速度:60.0km/h70.2
獲得高度:1528m

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント




あの激坂区間、トラブルが心配だったんで、途中で止まったりペース緩めたりして待ってはいたんですよ。でもそんな気配りは無用でしたね。
残り3kmからのきゃうちゃんのペースは異常でした。あと2km長かったら僕は確実に抜かれてました。マジでヤバかった(;´д`)



No title

高取の翌日に大台ケ原とは・・
変態以外の何者でもないですね。。。。。



Re: タイトルなし

ナッキさん>

お疲れ様でした(^^)

きゃうちゃんとのヒルクライムはいつもあんな感じです。
先行してポイントに着いたら引き返して合流する。そうすればパンクで立ち往生してても必ず合流できますからね(笑)
しかし、日増しに登りが早くなるきゃうちゃん。負けると罰ゲームですよ!w



Re: No title

loweさん>

変態ですよね。うちの嫁さん(爆)



あんたもや!!

この変態夫婦(大笑)



Re: あんたもや!!

loweさん>

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
