

2013 第30回シマノ鈴鹿ロードレース参戦記

8月24日(土)。
第30回シマノ鈴鹿ロードレースに参戦してきました。

今回は、まんま-Ao・Haniサイクリングチームからの参戦となります。
出場する種目は、

オープン1
チームTTB

の2種目。

いや、もう1種目。第一ステージと言われる、ゲート開門と同時の場所取りも!w

1231600_217669041724995_1769988427_n.jpg

俺はランでダッシュ組。自転車組には到底勝てませんでしたが、ラン組の中ではダントツ1番手で入りました(笑)

これで今日の俺は全て出し切りました(爆)

まんま-Ao・Haniサイクリングチームの活躍はいつも通りチームのブログにお任せして、ここでは俺のレースをば。

まず、オープン1。

9581360955_4041694077_b.jpg
PhotoByManma

今回の目標としては、『前回のシマノ鈴鹿で逃げを決めたスプーンカーブから再度逃げを決め、前回吸収されたヘアピン前よりも更に逃げること。しかも最終周で。』

が、前回出たのは既に3年前。
その時に比べて、ってゆーか、今年は富士ヒルクライム以降、調子が駄々下がり(--;
どことなく自信が持てないままの出走で、不安のほうが多い・・・
しかも、俺が参戦していない間に、最終周にスプリントポイントってのが出来て、なかなか最終周のレベルが高いらしい(゜Д゜)

とりあえず2周は問題なく走り残りの1周。
ホームストレート、シケインを抜けて130Rへ。
この辺から前に出ようとしたところ・・・

みんなスプリントポイントを狙って横に広がり始めた(゜Д゜)
まったく前に出られず、そのままのポジションのままスプーンカーブを抜けてしまったorz
目標を失った俺は混乱しつつも次のスプリントポイントのデグナーで何らかのアクションを!
と思い、ペダルを踏み込んだところ、

左ふくらはぎ攣る!!

そうだった。俺はシマノ鈴鹿の脚攣り記録を継続中だったんだっけ・・・
こんな記録をまた更新してしまった!!(>_<)

なんとか集団についていくものの、左スネも攣ってしまい、万事休す。
集団から千切れて、とりあえずの完走。

9584190108_f8f9dc78ca_b.jpg
PhotoByManma

この左脚のビンディング外した絵面、何度繰り返せばいいことやら(;ω;)


さて、気を取り直し、もうひとつの種目、チームTTB。
実業団登録の皆さん(まんまさん、シマちゃん、おぽちゃん)に混ぜてもらい、
初のTTレース!

ピナレロFP5にDHバーを取り付け、何度かの練習の中でポジションを煮詰めてきました。
スタートしてのポジション具合は上々。

皆さんの後ろは風除け効果抜群でだいぶラクに走れます!
そして、3周目のホームストレートは俺が先頭。
この登りのホームストレート、俺が風除けになって牽いたるぜい!!

9581557673_1379d95397_b.jpg
PhotoByManma

上ハンを持って、過剰なまでに状態を起こし、ぐんぐん脚に力を込めます!!
が、勾配がキツクなる付近で、おぽちゃんからか細い声が!

おぽちゃん「速いです~」

おぉ!?オーバーペースか?!
だって、サイコン動いてなくて速度わかんないんだもんよ(後にサイコンのセンサーがはじけ飛んでいたことが判明)!

スミマセン、下りでは気を使って待ってもらってたのに(^^;;

そんなこんなでなんとか全員でゴール!!

チームTT、キツイけどなかなか楽しかったです!!

【リザルト】
 オープン1 55位/120人中
 チームTTB 38位/83組中


他のチームメンバーの活躍もなかなかで、楽しく応援も出来ました。

今回、お世話になった皆様、ありがとうございました!!(≧▽≦)

テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
