スポンサーサイト


ハーブクラブポタ

9月28日(土)。
この日は特に走りに行く予定なし。
てゆーよりも、午後に帰ってくるオルベアORCAに軽く乗って翌日の関西シクロクロス プロローグに備えようかと。
午前中はピナレロFP5のバーテープ交換でもしようか。

と、思っていたものの、

きゃうちゃん「ハーブクラブにベリーベリースムージーの飲みに行くで!( *´▽`*)」

とポタのお誘い。
なんか、女子会で行った時に注文したスムージーが甚く気に入ったらしく、もし、期間限定とかで今月で無くなったら困るのでもう一度行っておきたいらしい。
この前品切れしてたランチの、トマトとハンバーグのなんたらかんたらというのも食べてみたいらしい。
まぁ、俺もハーブクラブの濃厚なガトーショコラが食べたいと思っていたので一緒にポタへ行くことに。言わずと知れた山岳ポタになりますが(笑)

さて、準備を済ませて出発。
俺は翌日の調整も兼ねて、今シーズンからのシクロバイク、AUTHOR X-CONTROL TEAMで出発。

このバイク。チェコのブランドではありますが、ジオメトリは日本人設計らしい。なんで、かなり乗りやすい。
バイク重量も昨シーズン使用してたものよりも約2kg軽くなったことで担ぎもだいぶラクです(^^)

とはいえ、舗装路とはいえ、長い山岳路はやはり重いブロックタイヤは重い(--;
早々にインナーローで軽く回して脚にダメージが無いようにして山岳区間をクリアしていく。

途中、ダムサイトで対向から来たサイクリストさんに声を掛けられる。
この方、俺ときゃうちゃんのブログを見てくれているそうで。ありがとうございます(^^)
なんでも、タカやんさんやたなっぴーさんともお知り合いだそうで。
お声掛けいただきありがとうございました!

そして、ハーブクラブに到着。



きゃうちゃんはメニューを慌しくめくっている。

きゃうちゃん「ない!ベリーベリースムージーがない(゜д゜;|||)」

来たな!ヒナえもんが得意としていた、期待してたお店が定休日、注文したメニューが品切れというパターン。
どうもヒナえもんが東京に行って以来、このパターンがきゃうちゃんに振りかかっているw

もう半ば諦めモードのきゃうちゃん。

お店の係員が注文を聞きに来た。

きゃうちゃん「トマトとハンバーグのなんなんたらかんたら(正式名失念(^^;)をひとつ。」

係員「すみません。このメニューは現在、品切れしております。」

きゃうちゃん「orz」

きゃうちゃん、仕方なく、タマゴサンドとオレンジジュースを注文。

俺はガトーショコラとコーヒーを注文し、念のため、

俺「ベリーベリースムージーってもうないんですか?」

と聞くと、係員は奥へと聞きに行ってくれました。あるのか、ないのか?!

係員「まだあるそうです。」

おぉ!!きゃうちゃん大喜び。聞いてみるもんだw
俺のコーヒーをキャンセルし、俺がオレンジジュース、きゃうちゃんがベリーベリースムージーということで注文決定!

注文が終わるときゃうちゃん、パンを買いに走る!(笑)

そして、しばらくすると濃厚なガトーショコラ( *´▽`*)



タマゴサンドもウマーでした!



テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

コメント



突然

おはようございます

先日はありがとうございました、天気が良くて気持ち良かったですね。

シクロス頑張って下さいネ
いつかご一緒出来たらいいですね、遅いですが



Re: 突然

アベルさん>

先日はお声掛けいただきありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします(^^)


コメント入力フォーム

Secret

プロフィール

MURA

Author:MURA
健康回復とダイエットのために2007年から始めた自転車と、ラーメン食べ歩きが趣味。聞けばいいのにとりあえず自分でやってみて、失敗してヘコみながら成長を続ける(はず)・・・

2010年10月にブログ名を『A MURMUR OF MURA』から改名。

愛車
Orbea ORCA(10')
Cannondale CAAD12(16')
Carrera BLADE(11')



チームきゃうちゃんメンバー
総監督:きゃうちゃん
自称ポタリンガー。自転車に関しては『永遠の初心者』を決め込む。俺の嫁さん。
メカニック:MURA
始業点検くらいのことはする!
あとはおっかなびっくり・・・
補給食マネージャ:ヒナえもん
自分の食べる分のマネージメントはピカイチ!

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
